4.9いいね!

口コミ21

最寄駅
朝霞駅
南口 車5分

住所 埼玉県朝霞市栄町4丁目5-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

患者さまの不安を取り除くことを第一に考えたインプラント手術を行っています

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院 インプラント

事前のシュミレーションで患者さまに合った治療計画を立案します

インプラント(※)というと、人工的な歯根を埋め込むことで、失った歯を補うものというイメージが先行します。そのため、手術に対する不安や恐怖心を抱く方も多くいらっしゃいます。当院ではそうした方でも治療を受けられるように不安を取り除き、いつまでも長くインプラントを使っていただくことに注力しています。

当院には口元を立体的に写し出すことができる歯科用CTを導入しています。これにより、インプラントを埋め込む角度や深さなどを術前にシミュレーションすること可能です。また、そのデータを元にして、インプラントを入れるためのガイドを作成します。このガイドを手術時に当てることで、インプラントを埋める部分にピンポイントのアプローチをかけることができます。そのため、大きい範囲の切開をせずにデータ通りにインプラントを埋入することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

周りに気付かれにくく取り外しができる!マウスピース矯正に力を入れています

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院 矯正歯科

患者さまのすてきな笑顔のために、スタッフが一丸になってサポートをおこないます

近年は矯正治療の方法もさまざまな種類が出ており、矯正治療自体にも注目が高まってきています。中でも、周囲の人に気付かれにくいまま歯並びを整えられる矯正方法もあります。特に、取り外しができる透明なマウスピースを使用した矯正(※)は当院でも力を入れて行っています。

マウスピースでの矯正は、歯に装置を接着させたりワイヤーを使用したりすることがありません。そのため、違和感や不快感を抱くことなく治療を進めることができます。

当院では、このマウスピース矯正に力を入れている歯科医師が在籍しています。常勤のため、何か矯正期間中にトラブルや困ったことがあっても、すぐに対応させていただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

治療内容に垣根を作らず、出せる技術は全て惜しみなく使って治療を行います

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院 虫歯

虫歯の治療でもマイクロスコープを用いて治療を行うこともあります

虫歯治療の際は、たとえ1本の治療であっても30分の治療時間枠をしっかりと取っています。時間内で患者さまの抱える悩みをお聞きして、治療計画を立てていきます。

時間をしっかりと設けることで、患者さまには不安を取り除いた上で、気持ちの余裕を作っていただくことができます。また、治療にかかる費用に左右されず様々な器具を使用して治療致します。これにより、患者さまにはご納得いただける品質で治療をご提供致します。

当院では、治療の内容に垣根を設けず、患者さまの歯の健康を維持することを第一にして、一貫して患者さまに寄り添った治療をご提供することを心がけています。

歯周病

担当の歯科衛生士を固定。専属で患者さまのお口を歯周病から守っていきます

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院 歯周病

お口の管理は担当にお任せください

歯周病は、虫歯治療よりも長い期間治療が必要な歯の病気です。

歯のクリーニングに重点が置かれる治療ですが、他院では、クリーニングや指導を行う歯科衛生士が来院の度に変わるといったことも頻繁にあります。当院では、リラックスして治療を受けていただけるよう、患者さまの性格などを最初に判断させていただき、適した歯科衛生士を専属の担当として組んでいます。

いつ来ていただいても同じ歯科衛生士がお相手をさせていただくことで、次第に患者さまと歯科衛生士の距離が近くなり、お口について気になること等を自然と相談できる関係になります。


距離が近くなれば話しやすくもなるので、気になることがあった場合、その都度気軽にご相談いただけるようになります。

小児歯科

「カムカムクラブ」で、お子さまにとって歯科医院が病院ではなく、遊び場として来られる場所に

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院 小児歯科

お子さまが走りまわれるほど、広く開放的な医院内です

当院は小児歯科にも力を入れています。来院されたお子さまの歯をただ治療するだけでなく、「歯医者は楽しい場所」だと思っていただけるよう、さまざまな工夫をしています。

院内では、0歳~12歳のお子さまを対象に、お口の成長を記録して楽しみながら治療を受けられる「カムカムクラブ」を設立しました。

歯医者が身近に感じられるように情報発信を行うほか、各シーズンごとのイベント開催など、お子さまにとって歯医者は歯を治すだけの病院ではなく、遊び場の一つとして感じていただけるようにしています。

親御さまにとっても、継続してお子さまのお口と向き合う機会ができるので、より一層予防への意識が高まるきっかけとなります。

医院からのお知らせ
・送迎希望の患者様はお電話にてご連絡ください。
・通院中の患者様は診療の兼ね合いもありますので医院の固定電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内