歯科口腔外科の治療内容|ながた歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
朝霞台駅
南口 徒歩11分

住所 埼玉県朝霞市三原2-7-3 アミューズタウン1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科にてさまざまなトラブルに対応いたします

歯科口腔外科にてさまざまなトラブルに対応いたします

親知らずや顎関節症、口内炎などでお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。当院長は歯科口腔外科の分野でも研鑽を積んできており、親知らずの抜歯についてもさまざまな症例に携わってきました。

親知らずは生え方によって対応が異なりますので、抜歯を要するか否かはレントゲン撮影などの検査を通して判断していきます。歯茎に埋まった親知らずの抜歯についてもある程度対応できますが、まずは生え方を確認させてください。仮に当院での抜歯が難しい場合には、提携している医院の歯科口腔外科を紹介させていただきます。

抜歯などの処置中は麻酔の方法にも配慮し、痛みをなるべく抑えるよう工夫しています。どうぞ不安なく治療に臨んでいただければ幸いです。

歯科口腔外科の特徴

顎関節症についてもご相談ください

「口を大きく開けられない」「口を開けようとすると痛い」「顎を動かすと音がする」などの症状はありませんか?当院は、顎関節にこういったお悩みを抱えている方の治療も行っています。

風邪にさまざまな症状と原因があるように、顎関節症にも多くのケースがあります。顎関節に問題があることもあれば、噛み合わせが原因となっている場合もあります。ストレスによって歯ぎしりや食いしばりをしてしまい、それが原因で顎関節症になるケースも少なくありません。そして症状の程度に差はあるものの、実は多くの人が顎関節症になっているのです。

気になる症状のある方はぜひ一度お越しください。診査・診断によって原因を追究し、患者さまに合った治療方法をご提案します。当院での治療が難しいと判断した場合には、責任を持って治療可能な病院を紹介させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内