3.8いいね!

口コミ26

最寄駅
鳩ヶ谷駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市里1627 ザ・ウエストスクエア1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯周病からお口を守るため、責任を持ってサポートいたします

鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 予防歯科

歯周病の原因となる菌は、皆さまのお口の中に潜んでいることをご存じでしょうか。「自分は健康だ」と思っていても実はリスクを抱えているため、痛みなどの自覚がないうちからケアを行う必要があります。

そこで当院は、歯周病対策の一環として予防歯科に力を入れました。定期検診を通して口内をチェックし、症状の早期発見に努めています。そして治療が必要だと判断した場合は、歯石除去などのクリーニングを施していきます。お口の中を隅々まで清掃することで、細菌を含む汚れをしっかりと取り除くことができるのです。

歯周病から歯を守るためには、症状を進行させないことが大切です。検診のタイミングはハガキにてお知らせしているので、ぜひ気軽にご来院ください。

歯周病

進行する前に受診ください

歯周病は悪くなると、歯周病外科の処置をしてクリーニングや治療をします。そのため、進行してからの検査や外科処置では痛みを感じないようにすることが難しくなっていきます。したがって、そこまで進行してしまう前にご来院いただきたいと思っています。また、歯周病の治療を受けた患者さまには、外科処置を受けずに済むようにすることを目標にしていただきたいと思っております。

入れ歯・義歯

細部にまでこだわった型取りと調整を行い、お口にフィットする入れ歯を作製します

鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療では、患者さまのお口にフィットする入れ歯を提供できるよう努めています。

具体的な取り組みとしては、型取りを2回行っています。そうすることで、歯の形状により近い歯型を採取できるからです。また、型取りに使用するトレーに関しては、市販のものは使いません。患者さま専用のトレーを作製し、お口の筋肉の動きも細かく調べています。そして、歯の配列や噛み合わせを計算した上で、入れ歯の作製に取りかかるようにしました。

なお、作製した入れ歯は一度テストとして装着していただきます。この際に頬の張りや唇の形も確認するので、違和感があればお申し付けください。お口にフィットする入れ歯を提供できるよう、細部にまでこだわりながら調整を重ねていきます。

矯正歯科

患者さまが歯並びを気にせず、人前で堂々と話せるように、矯正治療に力を入れています

鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 矯正歯科

当院は成人矯正(※)と小児矯正(※)に対応しています。虫歯・歯周病予防も並行して行い、矯正中も清潔なお口で生活できるようにサポートしています。また、小児矯正では顎の発育を促すことで、なるべく歯を抜かない矯正治療を行っています。

歯並びを綺麗にすることで、口元の見た目が美しくなるだけでなく、その方の印象も明るくなると考えています。そして、口元を気にせずに話したり、笑ったり、食事をしたりすることは、心の健康につながります。また、歯並びが整っていると、歯を隅々まで磨きやすくなるので、虫歯・歯周病のリスクを軽減させやすくなります。

「私に矯正治療は必要なの?」「費用はどれくらいかかるの?」など、何でも気軽にご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正は負担がより少ない

お子さまのうちに矯正(※)するとさまざまな面で負担が少なくて済みます。小児期は骨自体が柔らかく歯並びを誘導しやすい状態と言えます。例えば、上の歯が下の歯より前に出ている、いわゆる受け口は、大人になってから直すより短期間で誘導することができる症例です。また、歯を抜くことなく矯正を進めていく可能性が高いのは小児期に始めるからこそだと言えます。そして何より、歯をきれいに並べることで、お子さまに虫歯になりにくいお口の環境を整えてあげることができるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
混雑状況によってはお時間やお日にちをご変更させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213041無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内