医院からのお知らせ

★ネット予約の患者さまへ★
当日希望のご予約の場合、すでに予約を取られている患者さまの合間に拝見する場合があり、その場合にはお待たせする場合もありますのであらかじめご了承ください。

医院の予約状況によっては、ご希望の日時の変更をお願いする場合がありますのであらかじめご了承ください。

キャッチコピー

医療設備の整った環境で、専門性のある歯科医師が
治療を行っております。

EPARKからのおすすめポイント

日曜日や祝日にも
診療を受けられます!

土曜日、日曜日、祝日は18時まで診療を行っているので、お休みの日を利用して計画的に治療を受けられます。

複合商業施設内にあり、
通いやすさも魅力!

大型駐車場を利用可能な複合商業施設の2階にあります。毎日のお買い物などのついでに気軽に足を運ぶことができます。

お子さまも退屈しにくい
キッズスペース設備!

院内にキッズスペースが設置されているので、小さなお子さまがいらっしゃる親御さまも、気兼ねなく通院することができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30       
15:00~20:00       
15:00~18:00       

交通案内

〒340-0032
埼玉県草加市遊馬町2-1

■最寄駅・エリア情報
日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅
1番出口徒歩10分

■駐車場情報
複合施設内の駐車場をご利用できます。

 
外観や受付写真

院内写真

  • 駐車場もご利用できます。
  • 施設内2Fです。
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室

当院は複合施設の2Fにあり、お買い物のついでに通われる方も多くいらっしゃいます。
キッズスペースもあり、バリアフリーにも対応しているので、ベビーカーや車イスの方も気兼ねなくご来院ください。
院内は白を基調としたリラックスできる空間にしており、スタッフ一同が笑顔でお迎えいたします。お口のお悩みを抱える方は、ぜひご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

- 納得できる治療 -
ご自身のお口と向き合うために、わかりやすくご説明します。

患者さまにとって納得して頂ける治療を目指すには、まずはお口の状態を正しくご理解いただくことが大切です。お口に痛みを抱えた状態でも、お口のなかの様子についてはよくわからないという方も多いため、当院では手鏡でお口のなかをご覧いただくほか、チェアサイドのモニターでレントゲン画像や口腔内カメラによる撮影画像を実際にご覧いただくようにしています。
治療を行う前には、治療内容についてのメリットだけでなく、治療後の注意点なども含めてお伝えしています。詰め物や被せ物の治療を行う場合にも、使用する素材の特性などを具体的にお伝えして、患者さまに主体的にお選びいただけるようにしています。治療の途中であっても、お口の状態をご確認いただくことで患者さまの不安を和らげ、治療の必要性についてご理解いただくようにしています。患者さまが治療内容をよく把握していない状態のまま、治療が進んでいくということはありません。
私たちは治療技術の習得や知見の獲得に取り組んでいます。グループに在籍する歯科医師とと共に、これからも皆さまの健康を全力でお守りしてまいります。

特徴画像

- 歯医者が苦手な方へ -
不安を少しでも取り除けるように、様々な取り組みを行っています。

歯の治療を受けられるほとんどの患者さまが不安を抱えていらっしゃいます。とくに治療に伴う痛みに対して、不安を感じる方が特に多いです。当院では、患者さまとコミュニケーションを取ることで不安を和らげながら、麻酔注射に工夫をすることでより痛みの小さな治療を目指します。
麻酔注射を行う必要がある場合には、事前に歯茎に表面麻酔を行い、ケースに応じて電動麻酔器を使うことで、麻酔注射の刺激の軽減をはかります。お子さまの治療では少しずつ段階を踏んで治療を進めるようにし、大人の方でも治療への不安が強い場合には、できるだけ負担の少ない治療順序で処置を進めていくようにしています。
また、当院ではさまざまな治療分野に専門的に取り組む歯科医師が診療にあたっています。水平埋伏の親知らずの抜歯など、大学病院などの医療機関に紹介が行われることが多いケースでも、院内で治療を行うことが可能です。お口にお悩みを抱えているが、不安要素が大きすぎて中々足を運ぶことができないという方は、まずはお気軽にご相談下さい。親身になってご対応させていただきます。

特徴画像

- 予防への取り組み -
悪くなる前にご来院下さい。健康な生活をサポートいたします。

予防への取り組みは、ご自身の歯を1本でも多く残していただくために欠かせない要素です。
歯科医院には歯が痛くなってから足を運ぶという方がまだ多く見られますが、自覚症状が現れたときにはすでに重症化しているケースが少なくありません。とくに、歯周病は痛みが出てしまった段階ではすでに歯を残すことが困難となっていることが多く、歯周病菌そのものが身体全体に及ぼす悪影響も大きくなっている場合があります。
そのため、お口に症状がないときにも歯科医院にお越しいただいて、メンテナンスなどの予防処置を受けていただきたいと思います。予防の出発点はまず、ご自身の歯に興味を持っていただくことです。髪やネイルのお手入れのためにサロンを利用するのと同じ感覚で、お口のお手入れのために歯科医院を活用していただき、良好な口腔環境を長く保っていただきたいと思います。

特徴画像

- 設備の充実化 -
快適にお過ごしいただくために、通いやすさを考えた設備をご用意。

より精密な歯科医療を提供するために、設備の拡充にも取り組んでいます。
例えば、院内には撮影時の被曝線量の少ないデジタルレントゲンや炭酸ガスレーザー機器を設置することで、負担の少ない治療を実現しております。また、治療に使用した器具は滅菌器や紫外線消毒器にかけて衛生的に保つようにしています。診療ユニットのそばでは口腔外バキュームを稼働させており、歯や補綴物の切削に伴って発生する削りかすが診療エリアに飛散することを防いでいます。院内はスタッフがつねに清掃を心がけることで、清潔で快適な空間を維持するよう努めています。
当院はバリアフリー対応になっています。キッズスペースも備えていますので、お子さまがいらっしゃる親御さまも一緒に通院していただけます。このように設備の充実に努めることで、院内で快適な時間をお過ごしいただきたいと願っております。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

患者さまにご納得いただける治療を大切にしています。
私も小さな頃に虫歯の治療を受けたことがありますが、
治療箇所の見た目に納得できず、
長いあいだコンプレックスを抱えていました。
当院ではさまざまな専門分野を持つ歯科医師が、
患者さまにご納得いただけるような治療をご提案いたします。
治療後も長くお付き合いいただける治療歯を目指していますので、
お口の状態にお困りの場合は、一度当院までご相談に
お越しいただきたいと思います。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

歯科医師を志す前から、医療系の仕事に就きたいという思いがありました。また、手に職をつけて、自分の力で取り組むことができる職業にも憧れを抱いていました。そして、私の祖父の勧めもあって歯科医師を目指すようになりました。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

とくに専門的に取り組んでいた治療分野は保存修復学です。虫歯の治療ではう触した歯質を削って、その部分にレジンなどを詰める治療が行われますが、このような治療は保存修復学で学ぶ事柄です。私は幼少期に虫歯の治療でレジン充填の処置を受けたことがあるのですが、治療後にレジンを詰めた部分を目にして、正直なところ見た目が良いとはいえず、とても残念な気持ちになったことがあります。この治療歯はのちに大学の先輩の先生に詰め直しをしてもらうことで、大変きれいになり、長年抱えていたコンプレックスがなくなったのです。この経験が保存修復学を学ぶきっかけになっています。自分がかつて体験したような残念な気持ちになってほしくないという思いから、現在もしっかりと治療を行うようにしています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

診療時間を長く取るようにしています。ご来院いただいた際に、すでに強い痛みが出ている方や、被せ物が取れてしまってお食事がしにくくなっているような方の場合には、できるかぎりその状態を改善してお帰りいただくことを目指し、診療にあたっています。患者さまの歯科医院に対する印象は、最初の診療で決まる部分が大きいため、患者さまに気持ちよく通院していただくためにも、最初の段階から丁寧かつ親身に患者さまと接するよう心がけています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

いきなり治療を開始してしまうと、不安の強いお子さまは治療に対して強い苦手意識を持ってしまうことがあります。お子さまにしっかりと治療を受けてもらって、歯科医院を嫌いにならないようにするためには、本人の状況に合わせて少しずつ段階的に治療を行うことが大事だと思っています。お子さまの治療でも大人の方と同じように、治療の内容を事前にお伝えします。お子さまへの説明が難しい場合には親御さまに説明を行って、治療についての同意をいただくようにしています。レントゲン撮影も同じように、親御さまの同意を得てから撮影を行います。

子どもの歯を守るためにどのようなことに気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

生えたばかりの永久歯は歯質が弱く、虫歯になりやすい傾向がありますので、生え変わりの時期にはとくに入念にブラッシングを行ってほしいと思います。また、お子さまの歯のケアでは親御さまによる仕上げ磨きも大切です。可能であれば、お子さまが小学生のうちは親御さまに仕上げ磨きをしていただきたいと思います。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

院内はバリアフリーになっていますので、ご年配の患者さまにも大きなご不便をおかけすることがありません。また、歯科医師だけでなくスタッフも患者さまにお声がけして、コミュニケーションをはかるよう心がけています。患者さまと良好な関係を築き、どのようなことでも気軽に話題にすることができる雰囲気作りを意識しており、患者さまからご遠慮なくお口の悩みをご相談いただけるよう願っています。

患者さんの傾向を教えてください。

当院には幅広い年齢層の方が治療や予防のためにお越しになります。大型の駐車場を備えた複合商業施設内にあるため、お買い物のついでにお越しになる方も多く、ベビーカーでお子さまをお連れの方も珍しくありません。地域に暮らす方の生活圏にある診療所ですので、気軽に立ち寄っていただければと思っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

当院は周辺地域にお住まいになっている幅広い世代の方にご利用いただいています。そのため、いずれかの治療分野に注力するのではなく、お一人おひとりの患者さまに寄り添って診療を行い、多様な治療ニーズにお応えすることが求められていると考えています。これを実現するには、診療時間を十分に取ることも大切なポイントになりますが、リソース不足を感じる局面も増えてきています。今後は診療ユニットの数や診療にあたる歯科医師の数を少しずつ増やしながら、さらに多くの患者さまに治療を受けていただけるようにしていきたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真

院長 関 由一 (Yuichi Seki)

パーク歯科医院は、草加市遊馬町にある複合商業施設の2階で診療を行っています。
近年、お口の健康状態は身体全体の健康にさまざまな影響を及ぼすことが明らかになっています。お口の健康維持は身体全体を健康に保つうえでも大切です。お口の状態にお困りの方は、一度当院までご相談にお越しください。幅広い治療分野に取り組む歯科医師があらゆる年齢層の診療ニーズに親身に対応し、お口の健康作りをしっかりサポートいたします。

院長略歴

  • 2001年3月 東京医科歯科大学歯学部 卒業

趣味・特技

  • ドライブ・旅行

好きな食べ物

  • 麻婆豆腐

座右の銘

  • 人間万事塞翁が馬

パーク歯科医院の基本情報

医院名

パーク歯科医院ぱーくしかいいん

開院年月日

2013年12月1日

予約
住所

〒340-0032 埼玉県草加市遊馬町2-1

アクセス

日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅 1番出口 徒歩10分

駐車場
  • お車でお越しの方は施設駐車場をご利用下さい。
診療受付・休診日
  • 木曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00   
15:00~18:00    

混雑時間帯:平日/午前土日祝/午前夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性5人
スタッフの人数常勤女性4人
非常勤女性5人
お問合わせ

048-951-5748

データ更新日:2020年1月28日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

院内処方

掲載のご案内