4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
草加駅
東口 徒歩6分

住所 埼玉県草加市中央2-7-4 最上マンション1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

ベル歯科医院(埼玉県草加市) 虫歯

当院はできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

予防歯科

虫歯を作らないために、歯ブラシの当て方や動かし方を分かりやすくご説明します

ベル歯科医院(埼玉県草加市) 予防歯科

初期の虫歯や歯周病は自覚症状に乏しく、発見が遅れてしまうことがあります。当院は病気を予防・早期発見するために、治療を終えた方に定期検診をご案内しています。

「磨いている」のと「磨けている」のとは違います。虫歯・歯周病を作らないためには、きちんとした方法でていねいに歯を磨く必要があるのです。そこで、当院は定期検診の時に歯ブラシの当て方・動かし方をていねいにご指導します。

歯ブラシだけでは落とせない汚れは、歯科医院で行う歯のクリーニングで取ることが可能です。日々の歯磨きと定期検診を両立させて、健康なお口の維持・管理を目指しましょう。

美容診療

お口の見た目をより美しくするために、セラミック治療やホワイトニングに対応しています

ベル歯科医院(埼玉県草加市) 美容診療

虫歯の治療跡を目立たせたくないなら、セラミックのつめ物・かぶせ物をご検討ください。種類によっては歯とほぼ同じ硬さのものもあり、見た目が良いだけでなく自然な噛み合わせも作ることができます。

前歯などの特に目立つ所には、セラミック(※)が向いています。こちらは天然の歯に近い色味を持ち、金属を一切含まないので金属アレルギーの方にもご案内することが可能です。

また、歯を白くしたい方のために、当院はホワイトニング(※)もご用意しました。当院で採用しているのは、専用のマウスピースに薬剤を入れ、就寝時に装着することで少しずつ歯を白くする方法です。結婚式や就職の面接など、大切なイベントに合わせて、歯を白くしてみるのも良いかもしれません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

根管治療に力を入れて、なるべく歯を残すことに努めています

ベル歯科医院(埼玉県草加市) 根管治療

当院は「なるべく歯を抜かない治療」を心がけ、天然歯の保存に力を入れてきました。その一環として、歯の根っこに溜まった汚れをかき出す根管治療に取り組んでいます。

大きくなった虫歯はやがて歯の根っこに達し、神経を取り除く必要があります。神経を取ると痛みは感じなくなりますが、根っこの中に溜まったバイ菌がなくなったわけではないので、やがて歯全体が腐り、抜くしかなくなってしまうのです。

それを防ぐために行うのが根管治療で、場合によっては半年以上かかることもあります。手間と時間のかかる治療ではありますが、歯を残すためには必要なことです。根気強く、最後まで続けましょう。

医院からのお知らせ
○これまでお越しになった方は治療状況により診療できる日時が変わってまいりますので、お電話にてお問い合わせをお願いいたします。

○受付内容により事前確認が必要な場合や、臨時休診などでやむを得ず日時変更が必要な場合は、当院からご連絡差し上げることがございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

〇確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るように、設定をお願い致します。

○県内にベル歯科医院は、さいたま市、所沢市、日高市にも有りますので受付される場合お間違いの無いようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内