ホワイトニングの治療内容|あきば歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
草加駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県草加市住吉1-11-1 ソフィア草加エスフォート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯の型取り不要の「ホームホワイトニング」で、より白い歯を目指しませんか

歯の型取り不要の「ホームホワイトニング」で、より白い歯を目指しませんか

歯は、いつの間にか黄ばんだりくすんだりしてしまうものです。クリーニングだけでもある程度明るくすることはできますが、「もとの歯よりさらに明るくしたい」という方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。

当院は、ホワイトニングの中でも低濃度の薬剤を使用するため、刺激を抑えることが期待できる「ホームホワイトニング」をご提供しています。時間をかけてじっくりと薬剤を浸透させるため白さを実感できるまで時間はかかりますが、その分後戻りも抑えやすく、調整もしやすいので自然な白さを目指せると考えています。

マウスピースを作製するために歯の型取りをしたり、ご自身で薬剤を入れたりするのが面倒だと感じている方もいらっしゃると思いますが、当院のホームホワイトニングでは、あらかじめ薬剤が塗布された使い切りのマウスピースを使用するため、そのような手間がございません。

「歯を白くしたい」という若い女性だけでなく、虫歯治療の後などに「口元をよりきれいにしたい」という方など、さまざまな方が当院のホワイトニングを受けていらっしゃいます。口元を気にすることなく思い切り笑いたいという方は、まずはご相談にお越しください。

ホワイトニングの特徴

美しさと健康を兼ね備えた口元へ

美しさと健康を兼ね備えた口元へ

歯科医院でホワイトニングを受けるメリットは、患者さまのお口の健康にも配慮できる点だと考えています。

当院は、事前のチェックでホワイトニングができる状態かどうかを確認するだけでなく、起こりうる使用中のトラブルなども予想し、トラブルを避けるためのご説明やアドバイスも行ってまいります。もちろん、トラブルが起きた際の対応も怠りません。

また、虫歯や歯周病といったお口の問題を解消するための治療をご提案することも可能です。さらに、ホワイトニングによって白くなった天然歯と古いつめ物やかぶせ物の色味の差が気になる方には、セラミック治療(※)もご案内できます。興味のある方は、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

手間が少なく、歯へのダメージ軽減も期待できます

手間が少なく、歯へのダメージ軽減も期待できます

当院のホームホワイトニングは、マウスピースを作製するための歯の型取りが不要です。あらかじめ薬剤がセットされた使い切りのマウスピースを使用しますので、マウスピースに薬剤を注入したり、使用後に洗浄して保管したりといった手間がございません。

歯型を取るための通院も不要ですし、マウスピースが完成するまで待つ必要もありません。また、マウスピースは装着するとお口の中の温度によって変形し歯にフィットするため、違和感も少ないと思います。

薬剤の濃度も6%と低めなので、歯に与えるダメージも抑えられると考えています。この機会に、当院のホームホワイトニングを受けてみませんか。

治療の流れ

1

初診

初診

まずは、ホワイトニングできる状態かどうか、お口の中をチェックします。虫歯や歯周病など先に治療したほうが良い問題が見つかった場合は、治療のご案内をします。問題がなければホワイトニングについてご説明しますので、何でもご質問ください。また、シェードガイドを使って現在の歯の色味と、目指したい白さを一緒に確認していきます。
次に保険診療でクリーニングを行い、歯の表面の汚れや歯石を取り除きます。クリーニング後の色味でご納得された場合は、そこでお帰りになっても大丈夫です。
最後にホームホワイトニングのセットをお渡しして、使用方法や注意点などをご説明して終了です。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

観察・チェック

観察・チェック

マウスピースにはあらかじめ薬剤が充填されています。歯磨き後の清潔な歯に、そのまま装着してください。夜寝る前など、毎日2時間から3時間を目安に続けていただきます。しみや痛みを感じた場合は装着時間を短くしたり、1-2日おきに使用したりなどして調整してください。
半分使い終わった時点でご来院いただければ、使用方法に問題がないかなどをチェックいたします。10回分の使用が終わりましたら、作用を確認しますので再度ご来院ください。

来院回数目安
1-2回
所要時間目安
15-30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングの施術は誰が担当しますか?
初診のカウンセリングから色味のチェックまで、基本的に院長が担当します。ご質問などは歯科衛生士にしていただいても大丈夫です。
高校生でもホワイトニングは受けられますか?
大人の歯が安定していれば高校生でも大丈夫ですが、未成年の方の場合は親御さまの承諾が必要です。
虫歯があってもホワイトニングは可能ですか?
ごく小さい虫歯であれば、そのままホワイトニングをしても大丈夫な場合もあります。しかし、やはり先に治療を受けていただいたほうが良いでしょう。つめ物やかぶせ物を入れる場合はまずホワイトニングを行い、ホワイトニング後の歯の色に合わせると、より統一感が出せると思います。
ホワイトニング前にクリーニングは受けられますか?
はい。ホワイトニングの作用を高めるためにも、当院は保険診療でクリーニングを行っております。
クレジットカードでお支払いできますか?
当院はクレジットカードでのお支払いにも対応しております。主要なカード会社は大体ご利用いただけると思います。
医院からのお知らせ
4月より毎週水曜日の休診日を追加し、下記へ診療時間が変更になります。

■月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
午前:9:00 ~ 13:00
午後:14:30 ~ 20:00

■土曜日
午前:9:00 ~ 13:00
午後:14:30 ~ 17:00

■休診日
水曜日・日曜日・祝日


WEB受付は仮受付となっております。当院より折り返しのご連絡をもって確定となります。
キャンセルする場合は、必ず当院までご連絡をお願いいたします

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
-
21
22 23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212547無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内