歯周病の治療内容|あきば歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
草加駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県草加市住吉1-11-1 ソフィア草加エスフォート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
健康にご自身の歯でお食事を楽しめるように、定期的なメンテナンスで、清潔に保ちましょう。

健康にご自身の歯でお食事を楽しめるように、定期的なメンテナンスで、清潔に保ちましょう。

体の外側とつながっている口は、健康の入り口でもあります。定期的に歯科医院に通って、しっかりメンテナンスしてあげましょう。

特に歯周病は悪化しやすいうえ、最終的には歯を抜け落ちさせてしまう恐ろしい病気です。定期検診ではこの歯周病の進行度のチェック、お口のクリーニングなどを行います。歯磨き指導など、ご自宅でのケアの仕方も合わせてお伝えしています。

ホームケアと定期検診を両立させることができれば、お口の健康は維持しやすくなります。当院と一緒に、病気にかかりづらい健康的なお口をつくりあげていきませんか?

歯周病の特徴

歯周病は痛みを感じることは少ない病気です。歯を失ってしまう前の予防をおすすめしています。

歯周病は痛みを感じることは少ない病気です。歯を失ってしまう前の予防をおすすめしています。

歯周病には痛みなどの自覚症状がほとんどありません。それでいて歯を失う原因にもなる、厄介な病気です。患者さま自身では病状の管理が難しいからこそ、定期的な通院が大きな意味を持ってきます。

当院の院長は大学時代、歯周病のメカニズムを研究していました。病気の仕組みを知るとともに、その対処法も学んできたのです。当院はそこで得た知識と技術を、診療というかたちで患者さまに還元しています。

歯周病は生活習慣病の一種なので、継続した治療が必要になります。患者さまの大切な歯を守るお手伝いができれば、当院は本望です。

医院からのお知らせ
WEB受付は仮受付となっております。当院より折り返しのご連絡をもって確定となります。
キャンセルする場合は、必ず当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内