小児歯科の治療内容|あきば歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
草加駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県草加市住吉1-11-1 ソフィア草加エスフォート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの歯を守ります!一緒に虫歯のない健康な歯を目指しましょう。

お子さまの歯を守ります!一緒に虫歯のない健康な歯を目指しましょう。

当院はお子さま向けのメニューに力を入れています。例えば、歯を強くするフッ素塗布、奥歯の溝を埋めて磨きやすくするシーラントなどを用意しています。お口の中にいる細菌の数を調べる簡易なテストもできます。早め早めの予防措置で、お子さまの歯を虫歯から守ってあげましょう。

お子さまを連れてくる時は、「痛いよ」「注射されるかもね」などと、不安を煽るようなことは言わないであげてください。事前に植えつけられたいやなイメージが、治療の妨げになることもあります。

来院された方には、ご家庭でのケアの仕方もお伝えしております。例えば歯をハンカチで拭いてあげるだけでも、ある程度汚れが取れることをご存じでしょうか?就寝前に歯を磨くことの重要性を理解できていますか?お子さまのお口の健康のためにも、 まずは話を聞きにいらしてみてください。

小児歯科の特徴

ゆっくりとお子さまのペースを大切に、練習から始めています。気軽にご来院ください。

ゆっくりとお子さまのペースを大切に、練習から始めています。気軽にご来院ください。

ほとんどのお子さまは、慣れない場所に来たせいで緊張してしまいます。そのため当院はいきなり治療をせず、まずは歯科医院に慣れるための練習から始めます。そのほうが後々の通院がスムーズにできるので、多少時間がかかったとしても辛抱強くお付き合いください。

もちろん、急を要する場合はいやがられてしまっても治療します。その際は「ごめんね」「がんばれ」と声をかけ、終わった後も「よくがんばったね」と褒めてあげます。治療されたことをただいやな思い出にせず、自信につなげてあげるためです。当院はお子さまが気持ちよく通える歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ
WEB受付は仮受付となっております。当院より折り返しのご連絡をもって確定となります。
キャンセルする場合は、必ず当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内