4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
草加駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県草加市住吉1-11-1 ソフィア草加エスフォート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療のモットーを教えてください。

あきば歯科医院 治療方針

患者さまとじっくりお話しすることを心がけています

A.じっくりとお話しして「何が患者さまにとってよりよい治療なのか?」を見極めることです。


当院は、患者さまのご希望をできるだけ治療内容に反映できるように努めています。こちらから治療を押しつけるということはありません。特に、歯を削ったり、抜いたりする治療では、より慎重に判断して、患者さまへの負担が少なく済むように配慮しています。

納得いただき、同意を得てから治療することが大切です。そのため、患者さまの声に耳を傾け、その方が何を求めているのかを把握し、それに添った治療を提案しています。お体の健康を第一に考えて、「何が患者さまに取ってよりよい治療なのか?」を見極めていきます。

小児歯科

お子さまの歯を守ります!一緒に虫歯のない健康な歯を目指しましょう。

あきば歯科医院 小児歯科

当院はお子さま向けのメニューに力を入れています。例えば、歯を強くするフッ素塗布、奥歯の溝を埋めて磨きやすくするシーラントなどを用意しています。お口の中にいる細菌の数を調べる簡易なテストもできます。早め早めの予防措置で、お子さまの歯を虫歯から守ってあげましょう。

お子さまを連れてくる時は、「痛いよ」「注射されるかもね」などと、不安を煽るようなことは言わないであげてください。事前に植えつけられたいやなイメージが、治療の妨げになることもあります。

来院された方には、ご家庭でのケアの仕方もお伝えしております。例えば歯をハンカチで拭いてあげるだけでも、ある程度汚れが取れることをご存じでしょうか?就寝前に歯を磨くことの重要性を理解できていますか?お子さまのお口の健康のためにも、 まずは話を聞きにいらしてみてください。

歯周病

健康にご自身の歯でお食事を楽しめるように、定期的なメンテナンスで、清潔に保ちましょう。

あきば歯科医院 歯周病

体の外側とつながっている口は、健康の入り口でもあります。定期的に歯科医院に通って、しっかりメンテナンスしてあげましょう。

特に歯周病は悪化しやすいうえ、最終的には歯を抜け落ちさせてしまう恐ろしい病気です。定期検診ではこの歯周病の進行度のチェック、お口のクリーニングなどを行います。歯磨き指導など、ご自宅でのケアの仕方も合わせてお伝えしています。

ホームケアと定期検診を両立させることができれば、お口の健康は維持しやすくなります。当院と一緒に、病気にかかりづらい健康的なお口をつくりあげていきませんか?

つめ物・かぶせ物

見た目にも配慮した治療を提供しています。

あきば歯科医院 つめ物・かぶせ物

自然な見た目に近い素材のものをご用意しています

口元のコンプレックスを改善する治療として、当院はつめ物・かぶせ物の治療を提供しています。特に、自然な歯に近い見た目を表現できるオールセラミック(※)やハイブリッドセラミック(※)はおすすめです。陶材を使用しているので汚れがつきにくく、虫歯にもなりにくいという特性もあります。

患者さまには、実際に歯科技工所で作製したサンプルや模型を見せながら、素材ごとのメリットやデメリットを説明します要望に応じて提案いたしますので、気になることがありましたら気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
WEB受付は仮受付となっております。当院より折り返しのご連絡をもって確定となります。
キャンセルする場合は、必ず当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内