ホワイトニングの治療内容|さとう歯科医院

お気に入り

3.0いいね!

口コミ20

最寄駅
獨協大学前駅
西口 バス5分

住所 埼玉県草加市北谷1-23-12 ヘルツハイム1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お口周りから魅力を引き出すホワイトニングで印象アップを目指しましょう

お口周りから魅力を引き出すホワイトニングで印象アップを目指しましょう

鏡を見て歯の黄ばみが気になったら、ホワイトニングの始め時と言えます。当院で提案しているホームホワイトニングは、マウスピースとホワイトニング剤を使用し、歯のエナメル質に染み込んだ汚れを分解し、除去する施術です。毎日のブラッシングや歯科医院でのクリーニングでは落とせない色素汚れを取り除くため、芯から白い歯を目指せます。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くすることにより清潔感とその方ご自身の印象アップが期待できることです。特に、歯の色味を気にされていた方が歯を白くできれば、人前でも大きく口を開けて笑えるようになり、周囲に与える印象も変化するでしょう。

ホワイトニングは、年齢や性別を問わずすべての方に受けていただきたいと考えています。主婦の方や人前に立つ機会が多いサラリーマンの方にも前向きにご検討いただきたいです。

ホワイトニングがきっかけで、皆さまにお口周りから見た目を磨いていただければ幸いです。

ホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングを提案しています

ホームホワイトニングを提案しています

お仕事やご家庭が忙しい方でもホワイトニングをしやすいよう、当院ではホームホワイトニングを提案しています。

ホームホワイトニングは、歯科医院で用意したマウスピースの内側に薬剤を塗布して装着することで、歯に少しずつ薬剤を浸透させる施術です。1日の中でご都合の良いタイミングで取り組めることと、後戻りを起こしにくい状態に仕上げられることが、このプランのメリットです。

完了後しばらくして後戻りが気になってきた場合もお任せください。お手もとにマウスピースがあれば、当院で薬剤の追加販売も案内しています。定期的な歯科検診と歯の色味のチェックも兼ねて、リラックスしていらしてください。

分かりやすいカウンセリングに努めています

分かりやすいカウンセリングに努めています

ホワイトニングを受ける方には、施術前後にカウンセリングを受けていただきます。

施術前のカウンセリングは、施術前の歯の色味を確認する目的で実施します。担当のスタッフがシェードと呼ばれる色見本で確認してから写真撮影をしますので、ご自身の歯の色味を把握していただけると思います。ホワイトニングのメリットとデメリットについても、担当のスタッフが詳しく説明します。内容で分からないことがあれば、何でもご質問ください。

施術後のカウンセリングは、結果の測定のため実施します。施術前同様シェードチェックと写真撮影を実施しますので、施術の成果を楽しみになさってください。

治療の流れ

1

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

ホワイトニングを行う際、まずはお口の中に虫歯などの問題がないかを確認します。この時、鏡を用いて一緒にお口元を確認していただきながら、どのくらい歯を白くしたいのかなどのご要望も伺います。施術に対するご要望がございましたら、何なりとお伝えください。ホワイトニングを受けることが決まったら、施術で使用するマウスピースを製作するために歯の型取りも行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースが完成したら再度ご来院いただきます。シェードを使用して施術前の歯の色味を評価してから、マウスピースとホワイトニング剤、マウスピース用のケースをセットにしてお渡しします。施術方法も一緒に説明しますので、不安や疑問に思うことがあれば、ぜひご相談ください。

なお、ホームホワイトニングを開始する前、ご都合の良いタイミングでクリーニングを受けていただくようお願いいたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

ご家庭で施術を進めていただき、薬剤を使い切る頃合いに作用チェックのためご来院ください。施術前同様、シェードチェックを実施します。実際に施術されてみた感想など、ぜひスタッフにお聞かせください。もう少し施術を継続されたい方は、担当のスタッフにご相談ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15-30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

どのような方にホワイトニングをおすすめしたいですか?
今よりも自慢の笑顔を手に入れたい方です。白い歯になりたいとお考えの方にも、同じようにご提案したいと考えております。年齢や性別に関係なく、白い歯を目指したい方のご相談をお待ちしています。
クリーニングとホワイトニングの違いを教えてください。
実施する目的と内容が異なります。クリーニングは歯の表面に付着している歯垢や食べカスを落としますが、ホワイトニングでは歯のエナメル質に染み込んだ色素を分解して白くします。
白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
ホームホワイトニングの継続と定期的なクリーニングです。なお、ホームホワイトニングで使用する薬剤を使い切った場合や再施術のタイミングなどは、担当のスタッフにご相談ください。
ホームホワイトニング期間中に気をつけることはありますか?
歯に着色しないよう食事に気をつけてください。日常的に口にする飲食物の中でも、赤ワインやカレー、コーヒーや紅茶などには、特に色素が含まれています。着色を避けるためにも、ホワイトニング直後はお控えください。
ホワイトニング施術前にクリーニングは受けられますか?
当院では、ホワイトニングを受けていただく方には事前にお口の中のクリーニングも一緒に受けていただくようお願いしています。クリーニングの詳細は、担当のスタッフが説明します。
医院からのお知らせ
★WEB受付の患者様へ★
当院のネット受付は「確定」となっていますが、医院の診療状況や混雑状況によっては別な日時をご案内する場合がありますので予めご了承下さい。

当日診療をご希望の患者様は、受付済の患者様の合間に拝見する場合がありますので、お待ち頂く場合がありますので予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214331無料通話
  • 受付中
掲載のご案内