4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
谷塚駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県草加市谷塚町1363-1 リレント谷塚1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きたはら歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

親しみやすい雰囲気!カウンセリングと説明を重視。

当院は、埼玉県草加市の地域に根ざした歯科医院として、さまざまな年代の患者さまにご来院いただく中で、患者さまお一人おひとりのニーズに応える治療をしてまいりました。

患者さまがより良い環境で治療を受けられるように、まずは治療前のご説明をわかりやすくお伝えし、患者さまの不安を取り除くために、どのようなことでも相談できるような、親しみやすい雰囲気作りに努めております。
それにより、治療方法をしっかりと理解していただき、十分にご納得いただいてから、治療へと進めています。
また、インフォームドコンセントを重視しており、患者さまのお悩みをお伺いして、治療内容をご説明いたします。
そして、現在残っている自然の歯を1本でも多く長持ちさせられるように、ほかの歯にダメージの少ない、できるだけ歯を残していく治療を心がけております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが少ない、怖くない、リラックスできる治療。

当院は、治療についての不安を抱えてご来院される患者さまに、可能な限り痛みの少ない治療や、気持ちを楽にしていられるような治療をご提供できるよう、さまざまな配慮をしています。

まずは治療時の麻酔の痛みを軽減するために、治療を怖がるお子さまや、ご希望される方には、先に表面麻酔をさせていただきますので、痛みや怖さを感じることなく治療を受けていただくことが可能です。
治療時の痛みについては特に、どのような手順でどのような治療を行っていくのか、順を追ってきちんとご説明させていただき、ご理解いただいたうえで治療に取り掛かります。

治療を受けながら何をされているのかわからない、などといった疑問や恐怖心を無くすことも、痛みの軽減につながるので、しっかりとご説明させていただいております。そして、患者さまに不安のない状態で治療を受けていただけるように努めてまいります。

こだわり

感染症対策への取り組み

人に優しい治療のために、院内感染には細心の注意。

ご来院くださった患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、院内の清潔をモットーに院内感染防止や使用器具や用具等の滅菌に尽力しており、地域の方にもお喜びいただいております。

患者さまお一人おひとりに使用する器具は専用の機械にて滅菌処理を施した後に個別パッキングをし、歯科医師や歯科衛生士が施術やケアなどを行う際にはグローブを装着し、患者さまごとに使い捨てにすることを厳守しております。

患者さまのお口の健康を守るために、歯科医院として当たり前のことを、一つひとつ、手を抜くことなくしっかりと取り組むことで、院内感染防止のために院内を清潔に保つことに力を入れています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療が受けられるよう、身体のことを考えた院内設備。

当院は治療の前に患者さまの歯の状態を調べるために、放射線量が少ないデジタルレントゲン装置を使用しております。

診療室のユニットごとに専用のモニターを設置しており、撮影したレントゲン画像をすぐに映し出すことができるので、患者さまにご覧いただいて自身のお口の状況をすばやく確認していただくことができます。
映像を一緒に見ながら、治療のご説明を行いますので、ただ言葉だけでご説明するよりもご理解いただきやすい環境になっています。

また、歯周病の治療と予防、口内炎の治療にはレーザー治療を行っております。これにより、歯茎や粘膜の治療時の歯茎の切開の際の出血を抑えることができるようになります。また、施術後の出血が少なくて済むというメリットもあります。

医院からのお知らせ

【2024年4月のお知らせ・休診日】
4日(木):休診いたします
7日(日):休診いたします
11日(木):休診いたします
14日(日):休診いたします
18日(木):休診いたします
21日(日):休診いたします
25日(木):休診いたします
28日(日):休診いたします
29日(月・祝):休診いたします

【2024年5月のお知らせ・休診日】
3日(金・祝):休診いたします
4日(土・祝):休診いたします
5日(日・祝):休診いたします
6日(月・祝):休診いたします
12日(日):休診いたします
16日(木):休診いたします
19日(日):休診いたします
23日(木):休診いたします
26日(日):休診いたします
30日(木):休診いたします

【日曜日診療終了のお知らせ】
長年、日曜日の診療を行ってきましたが、人材不足等、諸事情により、
日曜日の診療を令和5年12月をもちまして終了致します。
患者様にはご迷惑をお掛けしますが
何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-216279無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内