EPARK歯科埼玉県草加市谷塚駅きたはら歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-055121 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

【2019年 7月のお知らせ】
8日(月):9:30~19:00 歯科医師会がございます
10日(水):介護認定審査会がございます
22日(月):9:30~19:00 歯科医師会がございます
24日(水):介護認定審査会がございます
31日(水):介護認定審査会がございます

日曜診療の歯医者!駅近でキッズスペースが あるのでお子さま連れにもおすすめ

EPARKからのおすすめポイント

平日忙しい方にも!
日曜日も診療中

平日は仕事や家事で忙しいため、週末でも診療でき、予約がとりやすい医院を探している方におすすめです。

徒歩でも通いやすい!
駅から徒歩5分

通勤で駅を利用する方や、買い物帰りなどに徒歩で通いやすい歯医者をお探しの方にもおすすめです。

駐車場あり!
遠方からでも通えます

4台分の駐車スペースがあるので、遠方からでも車で通える歯科医院をお探しの方にもおすすめです。

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30      
14:00~20:30      
14:00~17:30      

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
09:30~12:30        
14:00~20:30        
14:00~17:30        

  のマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報

平日の18:00~20:30は 混雑の可能性がございます。

平日の17:30~18:00はご予約をとることができかねますのであらかじめご了承くださいませ。

交通案内

〒340-0023
埼玉県草加市谷塚町1363-1 リレント谷塚 1F

東武伊勢崎線 谷塚駅 西口
徒歩5分

谷塚駅西口を出てすぐの道を
線路を右手に見ながらしばらく進むと当院がございます。

県道104号線沿いにございます。
東武線の線路が目印です。

医院前に4台分の駐車場有。

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたきたはら歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

きたはら歯科医院

平日は遅くまでやっていて、土曜日もやっているのですが、比較的予約が取りやすいと思います。
対応で特に気になる点はございませんでした。
院内が清潔でよかったです。待ち時間もなく、予約の時間に行けばすぐ対応してくれます。今回は歯のクリーニングだけで治療は受けていませんが、次回から定期検診に行こうと思います。

ノーラさん 埼玉県 40代女性 投稿日 2016/12/19

先生の接し方が丁寧です。受付の方の電話応対や実際の対応も素晴らしく、まったくストレスのない診療でした。施設内が清潔で綺麗だったのも好印象ですね。

ミムミムさん 埼玉県 20代男性 投稿日 2016/02/19

こちらが施術プランに納得してから処置を始めてくれたので信頼出来ました。それに淡々とした処置で虫歯を時間をかけて完治させてくれたので、治療後の歯の完成度がとても高かったです。

ターヤさん 埼玉県 40代男性 投稿日 2016/02/16

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 駐車場
  • 待合室
  • 受付
  • 診療室
  • ユニット

当院は、草加市の地域の皆様に愛されるホームドクターを目指し、
日々診療を行っております。

駐車場は4台分ご用意しておりますので、
お車でお越しの方も気兼ねなくご来院いただけます。
院内は木目調にし、日の光が入りやすい設計にしております。
患者さまに過ごしやすいと思っていただくため、
清潔な状態を保てるよう工夫しております。

もっと医院写真を見る

特徴

親しみやすい雰囲気!カウンセリングと説明を重視。

特徴画像

当院では、埼玉県草加市の地域に根ざした歯科医院として、さまざまな年代の患者さまにご来院いただく中で、患者さまお一人おひとりのニーズに応える治療をしてまいりました。

患者さまがより良い環境で治療を受けられるように、まずは徹底して治療前のご説明をわかりやすくお伝えし、患者さまの不安を取り除くために、どのようなことでも相談できるような、親しみやすい雰囲気づくりに努めております。
それにより、治療方法をしっかりと理解していただき、十分にご納得いただいてから、治療へと進めています。
また、インフォームドコンセントを徹底しており、患者さまのお悩みをお伺いして、治療内容をご説明いたします。
そして、現在残っている自然の歯を1本でも多く長持ちさせられるように、ほかの歯にダメージの少ない、できるだけ歯を残していく治療を心がけております。

痛みが少ない、怖くない、リラックスできる治療。

特徴画像

当院では、治療についての不安を抱えてご来院される患者さまに、可能な限り痛みの少ない治療や、気持ちを楽にしていられるような治療をご提供できるよう、様々な配慮をしています。

まずは治療時の麻酔の痛みを軽減するために、治療を怖がるお子さまや、ご希望される方には、先に表面麻酔をさせていただきますので、痛みや怖さを感じることなく治療を受けていただくことが可能です。
治療時の痛みについては特に、どのような手順でどのような治療を行っていくのか、順を追ってきちんとご説明させていただき、ご理解いただいたうえで治療に取り掛かります。

治療を受けながら何をされているのかわからない、などといった疑問や恐怖心を無くすことも、痛みの軽減に繋がるので、しっかりとご説明させていただいております。そして、患者さまに不安のない状態で治療を受けていただけるように努めてまいります。

人にやさしい治療のために、院内感染には細心の注意。

特徴画像

ご来院くださった患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、院内の清潔をモットーに院内感染防止や使用器具や用具等の滅菌に尽力しており、地域の方にもご好評をいただいております。

患者さまお一人おひとりに使用する器具は専用の機械にて滅菌処理を施した後に個別パッキングをし、歯科医師や歯科衛生士が施術やケアなどを行う際にはグローブを装着し、患者さまごとに使い捨てにすることを厳守しております。

患者さまのお口の健康を守るために、歯科医院として当たり前のことを、一つひとつ、手を抜くことなくしっかりと取り組むことで、院内感染防止のために院内を清潔に保つことを徹底しております。

精密な治療が受けられるよう、身体のことを考えた院内設備。

特徴画像

当院では治療の前に患者さまの歯の状態を調べるために、放射線被曝量が少ないデジタルレントゲン装置を使用しております。

診療室のユニットごとに専用のモニターを設置しており、撮影したレントゲン画像をすぐに映し出すことができるので、患者さまにご覧いただいて自身のお口の状況をすばやく確認していただくことができます。
映像を一緒に見ながら、治療のご説明を行いますので、ただ言葉だけでご説明するよりもご理解いただきやすい環境になっています。

また、歯周病の治療と予防、口内炎の治療にはレーザー治療を行っております。これにより、歯茎や粘膜の治療時の歯茎の切開の際の出血を抑えることができるようになります。また、施術後の出血が少なくて済むというメリットもあります。

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

インプラント治療についてです。

現在は、歯科治療全般、可能な限り患者さまの歯を残していこうという治療法が主流になってきています。

今現在残っている歯を長持ちさせるためには、ブリッジや入れ歯ではなくてインプラント治療をされた方が結果的には口腔内全体のバランスもとれて、ほかの歯への影響もダメージが少ないと考えております。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

前歯を治療している患者さまがいらっしゃって、当院で前歯を入れられました。

いつもは口紅をされていなかったのに、次いらっしゃったときは口紅をして、にこやかにしておられました。

そういった治療をさせていただいたことによる患者さまの心情の前向きな変化が感じられて、とてもうれしく、印象に残っています。こんなふうに、患者さまの笑顔を支えるためのお手伝いができているのかなと感じさせていただいたエピソードです。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

その患者さまがどういう治療をされたいかを確認することです。

しっかりとご要望をお話いただいて、受け止めるように努めております。歯科医師として、患者さまの歯の状態をきちんと把握するとともに、可能な限りわかりやすく現状をご理解いただいて、いまの状態から可能な治療の選択肢をご提供させていただきます。

患者さまに十分ご理解のうえで、治療法を選択いただき、そのうえで治療に取り掛かりますので、不安を払拭して、リラックスして治療に臨んでいただくことが可能です。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

昔は多くの患者さまのご対応に努めておりました。今は一人の患者さまにじっくり時間をかけて診療と向き合うようにしています。

その分、診れる患者さまは多少減ってしまいましたが、患者さまとの関係を築くためにも今の診療方法はいいのではないかと思います。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

やはり、平日の日中は働いている方や学生さんもいらっしゃって、なかなか治療したくても時間がとれないとおっしゃる方も多いです。

平日の遅い時間や、土曜日・日曜日だと、「よかった」「やっと治療に来られました」」と言ってくださる方も多いので。患者さまのニーズにお応えする形で自然とこのような時間帯の診療が必要なのだと思い至りました。

どんな方にも来ていただきやすい医院づくりをこれからもしていきたいと考えております。

どのような患者さまが来院されますか?

小さなお子さまからご年配の方まで、幅広くご来院されます。
キッズスペースがありますので小さいお子さまも保護者の方の治療中も遊びながら待つことができます。
ご年配の患者さまにもよくご来院いただきますが、なかには耳が遠い方や、細かいご説明の内容を理解しにくい方もいらっしゃいます。
聞こえるように大きな声で話しかけたりと、できるだけ患者さまの状態に寄り添ったご対応をさせていただいております。
臨機応変に対応させていただきますが、それでも難しい場合は、付き添いの方にご説明させていただくなど、ご本人だけでなく付き添いの方にもしっかりとわかりやすくお伝えするなどの配慮をさせていただいております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは、みんな優しいです。

そして、患者さまに対しても、仲間のスタッフに対しても、心配りができています。ほかにも、こちらからいろいろ言わなくても、きちんとやることはこなしてくれています。

長い人はもう7、8年は勤務してくれていますし、頼りになるスタッフです。

この町の好きなところを教えてください。

これからどんどん発展していく町なのだと思います。

新興住宅地や、新しいマンションも増えてきています。東京に行くのにも便利なところです。若い人もどんどん増えてきています。

この地で、これからも医療貢献させていただきたいと思っております。また、いろんな方へのご対応をすることで学ばせていただくことも多いですね。

医師スタッフ

院長写真

院長 北原 晋(Susumu Kitahara)

私は、埼玉県草加市に2001年に開院して以来、地元地域で頼りにされる歯科医師を目指し、患者さまによりよい環境で治療を受けていただけるように日々の診療を取り組んで参りました。

ご来院いただいた患者さまには、治療前の説明をきちんとわかりやすくお伝えすることを徹底しております。患者さまの不安を取り除くため、気兼ねなくどんなことでもご相談いただけるような親しみやすいリラックスできる雰囲気作りを心がけ、スタッフ一同、明るい気持ちでご対応させていただきます。

日ごろ、お口の不調を抱えておられる患者さまが少しでも、前向きに治療に通っていただけるような、痛みに配慮した治療や、身体への負担の少ない診療をご提供させていただいております。
お口のことでお悩みを抱えている方は、まずはご相談にいらしてください。スタッフ一同あたたかくお迎えいたします。

院長略歴

  • 1996年 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 2001年 きたはら歯科医院 院長
  • 2008年 歯学博士取得
  • 現在に至る

きたはら歯科医院の基本情報

医院名

きたはら歯科医院きたはらしかいいん

開院年月日

2001年10月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-066991 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒340-0023 埼玉県草加市谷塚町1363-1 リレント谷塚1F

アクセス

東武伊勢崎線谷塚駅 西口徒歩5分

東武伊勢崎線草加駅 車6分

見沼代親水公園駅 車15分

駐車場
  • 4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~20:30  
14:00~17:30     

混雑時間帯:平日/夕方土日/午前、午後

備考:平日17:30~18:00はご予約をとることができません。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

048-921-7371

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

サービス

20時以降診療

0066-9750-055121無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内