4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
草加駅
出口 徒歩8分

住所 埼玉県草加市中央1-1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

二階堂歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

まずはお口の中をご自身で確認!歯を守るためのモチベーションを大切にしています。

当院では、治療の事前説明の際、患者さまにお口の中をしっかり見ていただくことを大切にしています。そうすれば、ご自身のお口の健康を意識することにつながり、日々の歯磨きなどのメンテナンスにしっかりと取り組んでもらえると考えているからです。

患者さまに鏡をお渡しし、レントゲン画像などもご覧いただきながら、今症状が出ている箇所や磨き残した部分、今後健康面で心配があるところなどを歯科医師が一緒に確認していきます。また、前歯の歯並び以外にも注目していただけるよう、患者さまの噛み合わせによっては模型を作り、奥歯の様子もチェックしてもらうことで、ご自身のお口への関心が高められるよう取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理を大切に!器具を清潔に保ち、整理整頓を心がけています。

当院は、患者さまに気持ちよく通っていただくため、院内の衛生管理にしっかり取り組んでいます。

治療に使う器具は滅菌後、個別にパックして保管し、空気中の菌が再び付着するのを防いでいます。また、使用する際は患者さまの目の前で開封することで、少しでも治療器具の衛生面への不安を軽減できるようにしました。さらに診療チェアの間隔は広めにとり、治療後はチェアのクリーニングまでしっかり行って、清潔な状態にしてから次の患者さまをご案内しています。

その他、机の上の整理整頓にも気を配りました。加えて殺菌済みのスリッパや手指消毒用のアルコールをご用意するなど、患者さまが衛生面で不安なく通える環境を作るべく、細部まで心を配っています。

こだわり

痛みを減らす配慮

患者さまの感じる痛みをできるだけ少なくし、治療の不安を軽減するよう配慮しています。

歯科診療に取り組むにあたり、患者さまの治療を行う際にはなるべく苦痛を与えないように処置していくことが、私たち歯科医師の職務であると考えています。

治療中に感じる痛みというのは、患者さま一人ひとりによって違ってきます。そこで患者さまの全身の様子にも気を配り、通例に捕らわれず状況に応じて麻酔を施すなど、必要性を見極めた対応を大事にしています。

また、麻酔を打つ際には歯茎に表面麻酔をしっかりと行い、注射自体の刺激も抑えられるよう配慮しています。

医院からのお知らせ

診療受付時間外でのお問い合わせ、キャンセルの場合は当院までご連絡ください。

掲載のご案内