治療方針の治療内容|二階堂歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
草加駅
出口 徒歩8分

住所 埼玉県草加市中央1-1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯を守るためのご提案を重視!自分の歯で、しっかり噛めることを目指します。

歯を守るためのご提案を重視!自分の歯で、しっかり噛めることを目指します。

患者さまに、長きにわたってご自身の歯を維持していただきたいとの思いから、当院ではできる限り歯を抜かない治療にこだわっています。

失った歯を補う方法は入れ歯やインプラントなど様々ありますが、やはり天然歯に勝るものはありません。ご自身の歯でしっかりと噛めることこそが、人間の身体にとって自然で無理のない状態だと考えています。以前、抜歯を勧められた方でも、歯を残す方法を提案できることもあるので、どうぞ気軽にご相談ください。

治療方針の特徴

「抜く」ことは最終手段です。患者さまにご納得いただけるまで抜きません。

「抜く」ことは最終手段です。患者さまにご納得いただけるまで抜きません。

天然歯を残すための治療の手を尽くし、もう他に方法がないという場合のみ、抜歯を行うようにしています。その際は、もちろん患者さまにご自身のお口の様子をご覧いただき、処置の合意を得ることを欠かしません。

「歯科医師に勝手に抜かれてしまった」という思いを患者さまにさせてしまえば、信頼関係を築くことができず、その後のメンテナンスまで担当させていただくことが難しくなります。患者さまのお口の健康サポートを長くさせてもらうためにも、納得していただいた上での治療を重視しています。

医院からのお知らせ
診療受付時間外でのお問い合わせ、キャンセルの場合は当院までご連絡ください。
掲載のご案内