4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
与野駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合1050 T.T.C.ビルディング 四季の棟 201号室地図

  • 土曜・祝日診療

デンタルケア与野の4のこだわり

こだわり

様々なご事情の方にも対応

訪問歯科診療を行い、障がいなどで歯科受診に助けが必要な方にも対応します

当院では診療室での診療に加え、通院が難しい患者さまのお口の健康を守るため、訪問歯科診療にも対応しています。

障がいやご病気で通院が困難だと、虫歯や歯周病の治療を受けられずに放置しているケースも多いのではないでしょうか。当院では、身体的なご事情で通えない方だけでなく、認知症、精神疾患を患っている患者さまにも訪問歯科診療を行っています。

中には歯科診療に不慣れな患者さまもいらっしゃるかと思います。そのため、患者さまの負担とならないようコミュニケーションを十分に取り、継続して治療を受けていただけるよう細やかに気を配る方針です。

ご本人だけでなく、介助者の方からのご相談も対応していますので、何なりとご相談ください。

こだわり

当院の診療室の特徴

プライバシーに配慮した診療室で、お悩みを相談しにくい患者さまでも相談しやすい環境にしました

診療の際に周囲の目が気になるという方は少なくありません。当院は一人ひとりの患者さまと向き合うため、診療台は一つだけとしています。

診療室内で治療を受ける方が1名のみのため、打ち明けにくいご相談も気兼ねなく話していただけます。また、診療台の周囲には広めのスペースを設けました。お子さま連れの親御さまや、お身体が不自由な患者さまに付き添いで来られた方も診療室に入っていただけます。

当院にご来院になった皆さまが落ち着いて診療に臨めるよう配慮しています。不安なことがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

「患者さまはどうしてほしいか」を第一に、治療計画を作成しています

当院では、患者さまのお口の状況に合う治療を提供するために、カウンセリングに時間をかけています。患者さまが本当に必要としている治療を知りたいので、カウンセリングに1時間程度お時間をいただくこともあります。

歯科医院側が良いと考えている治療方法を患者さまへ押し付けることはありません。提案させていただく治療方法の中から、ご要望をお伺いしつつご納得いただいた上で決定しています。

それぞれの治療方法について、メリットやデメリットなど、詳細を説明させていただきますので、十分にご理解いただいた上でご判断ください。治療に関するご要望は可能な範囲で承ります。不安な点を取り除きつつ、治療について相談しましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして通院いただけるよう、衛生管理に力を入れて取り組んでいます

当院では、患者さまに院内感染の不安なく治療を受けていただけるよう、オートクレーブや口腔外バキュームを導入し、基本的な衛生管理を重視して取り組んでいます。患者さまのエプロンやコップなど、使い捨てできる製品は使い捨てです。

オートクレーブとは高圧蒸気滅菌器とも呼ばれる機器です。基本的な衛生管理に滅菌は欠かせません。当院でもオートクレーブを導入し、歯を削るタービンなどさまざまな器具を滅菌処理しています。

治療空間をクリーンに保つために必要な、口腔外バキュームも備えています。口腔外バキュームとは、治療で発生する唾液混じりの水しぶきや削りかすが空気中に拡散しないよう、吸い込む装置です。エアロゾル感染する病気の予防策としても利用されています。加えて、空気清浄機も設置しました。

医院からのお知らせ

歯科治療以外にもクリーニングや顎関節症、噛み合わせ、ドライマウス、小児歯科、親知らず、訪問歯科診療、入れ歯など広範囲に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内