訪問歯科診療の治療内容|デンタルケアあげお

お気に入り

4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
上尾駅
出口 車12分

住所 埼玉県上尾市小敷谷880-62地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院は在宅療養支援歯科診療所になっています

当院は在宅療養支援歯科診療所になっています

当院は訪問歯科診療担当の歯科医師と歯科衛生士が対応する在宅療養支援歯科診療所となっています。訪問時には3名が1チームとなり患者さまのもとにお伺いしております。何かございましたらお気軽に診療内容をご相談ください。
施設だけでなく個人宅にも訪問していますので、来院が困難なご年配の方、障害をお持ちの方がいらっしゃるご家族の方はお気軽に当院へご連絡ください。

訪問歯科診療の特徴

上尾市以外にお住まいの方も訪問いたします

訪問可能エリアは当院を中心に半径16kmの地域となっています。
春日部市、久喜市、加須市、鴻巣市、坂戸市、志木市それぞれの一部地域までが圏内となっています。お伺いする施設、ご自宅が圏内かどうかはお問い合わせいただければお調べしますのでお気軽にご連絡ください。

分かりやすい訪問歯科診療をご利用ください

訪問歯科診療をご希望される場合、ますは当院へご連絡ください。ご連絡をいただいた後、担当者より折り返しお返事を差し上げます。

また、担当ケアマネージャーさまにご連絡し連携を図り、患者さまの症状に対応致します。その後、治療の開始となりますが、もちろん訪問歯科診療においても患者さまのご希望、ご要望をしっかりとヒアリングして治療方針を立てさせていただきます。

医院で行う治療に近い治療を心がけております

訪問歯科診療を利用しようと思った時に気になる点といえば「どこまでの治療を受けられるのか」ではないでしょうか。

当院の訪問歯科診療は、通院していただく場合と同じくらいの治療を患者さまに提供できるように訪問歯科診療用の機材はこだわっております。訪問先で歯を削ったり汚れを落としたりするのはもちろんのこと、抜歯や入れ歯の修理、製作まで行うことが可能となっています。

訪問先での虫歯治療を実現するポータブルユニットがあります

訪問先での虫歯治療を実現するポータブルユニットがあります

訪問する際はポータブルユニットをお持ちして診療を行っております。

虫歯治療では歯を削るドリルを使います。通院で治療すると診察台に並ぶドリルを目にするでしょうから皆さまもよくご存じだと思います。

訪問歯科診療においても医院内と同じように治療が行えるよう、持ち運びできるポータブルユニットという歯を削るための機材を導入しています。ご自宅や施設で寝たままや座った姿勢で歯を削ることができますので、お身体が不自由な方にも対応しております。

ポータブルレントゲンで訪問先でも詳細に患部を確認できます

ポータブルレントゲンで訪問先でも詳細に患部を確認できます

ご訪問した際にもしっかりとした診断を行えるように、ポータブルのレントゲンもお持ちします。

歯の治療を行う際にレントゲン撮影をして歯や顎の骨の内部がどうなっているのかを把握することは非常に大切な要素です。レントゲン撮影をすることで虫歯がどれくらい進んでいるか、歯根がどのような状態になっているか、歯周病の進行で骨がどれくらいなくなってしまったのかなどがわかります。

当院では携帯できるポータブルレントゲンを導入していますので、訪問先でもX線撮影を行い患者さまの患部を詳細に把握し、医院内での治療とほぼ同等の治療に努めております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216526無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内