4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
与野駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合1050 T.T.C.ビルディング 四季の棟 201号室地図

  • 土曜・祝日診療

治療方針

地域の皆さまに選んでいただける歯科医院を目指しています

デンタルケア与野 治療方針

当院では主に保険診療を提案することが多く、無理に自由診療を押しつけることはありません。患者さまのお気持ちを大切に考え、それぞれのお口の状況に合う治療の提供に努めています。

虫歯や歯周病の治療を中心に、入れ歯の作製や予防歯科、歯のクリーニングまで幅広く対応しています。また、ご年配の患者さまや、お体が不自由な患者さまには訪問歯科診療も用意しています。通院が難しい方は、一度ご相談ください。

当院は、地域の方にとって身近な歯科医院でありたいと考えています。日々の忙しい生活の中で急なトラブルに見舞われないよう、何も症状がない時にこそ予防に取り組み始めてはいかがでしょうか。地域の皆さまのご来院をお待ちしております。

歯周病

早期の治療ができるように定期的な検査をしましょう

デンタルケア与野 歯周病

初期の段階では自覚症状が少ないため、気がつかないうちに病状が進行してしまうのが歯周病です。歯茎からの出血があったり、歯がぐらついたりなどして異変に気がついたときには中等度以上に悪化しているといえるでしょう。歯周病は悪化すればするほど治療も大変で、最悪な場合ですと大切な歯を失うことにもなります。

早期の治療ができるように定期的な検査をしましょう。
もし歯周病になってしまったとしても、患者さまのお身体になるべく負担がかからないように治療を心がけています。
お口のことで何かございましたらぜひご相談ください。

入れ歯・義歯

お一人おひとりの体に合った入れ歯を製作するよう心がけております

デンタルケア与野 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯を丁寧に製作していきます。

元気に生活するにはしっかりと食事をとれなくてはなりません。それには食べ物をよく噛めるような歯が必要です。とはいえ歯周病の悪化や、加齢による歯の衰えでご自身の歯を失ってしまう方も数多くいらっしゃいます。そのような方には入れ歯によって失った歯を補い、しっかりとした食事ができる生活を取り戻せるように全力でサポートします。

入れ歯というとそのイメージから拒否反応を示す方もいらっしゃるでしょう。しかし入れ歯は手術が必要となるインプラントと異なりお身体への負担も少なく、経済的負担も少ないものです。種類も様々なものがあり、自然で目立ちにくいものもありますので入れ歯だからとマイナスイメージを持たずにご相談いただけたらと思います。入れ歯はしっかりとしたものを作れば装着感がよく、違和感の少ない生活をおくることができます。
当院は修理も行っておりますので、すでに入れ歯をお持ちで、使用感にご不満を感じている方はお気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

日頃からの検診でお子さまの歯を健康に保ちます

デンタルケア与野 小児歯科

お口の健康を守るためには、小さいころからの歯科検診がとても大切です。

将来にわたってご自身の歯をキープして生活できるようにするためにも、幼少時から歯の健康に対して気をつけていただくことは大切なことだと思います。

日頃から検診を受けていただくことで、お口に何かトラブルが合った場合にも早期のうちに治療することができますので、ぜひともお子さまの歯科検診は受けることをお勧めします。また検診の結果、特に問題がない場合でもフッ素塗布など虫歯予防のための処置を行うことで大切なお子さまの歯を健康に保つことができます。

訪問歯科診療

当院は在宅療養支援歯科診療所になっています

デンタルケア与野 訪問歯科診療

ご来院が難しい方のお宅にも訪問しております。

当院は訪問歯科診療担当の歯科医師と歯科衛生士が対応する在宅療養支援歯科診療所となっています。訪問時には3名が1チームとなり患者さまのもとにお伺いしております。何かございましたら遠慮せずに診療内容をご相談ください。
施設だけでなく個人宅にも訪問していますので、来院が困難なご年配の方、障害をお持ちの方がいらっしゃるご家族の方はぜひ当院へご連絡ください。

医院からのお知らせ
歯科治療以外にもクリーニングや顎関節症、噛み合わせ、ドライマウス、小児歯科、親知らず、訪問歯科診療、入れ歯など広範囲に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内