4.5いいね!

口コミ156

最寄駅
上尾駅
西口 車12分

住所 埼玉県上尾市小敷谷880地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯を失う原因の歯周病を防ぐ、ブラッシング指導と歯の清掃。

上尾ファミリー歯科 予防歯科

「虫歯」と「歯周病」は、歯科における二大疾患と言われています。特に、歯周病は気付かないうちに進んで、最終的に歯を失う原因ともなる、恐ろしい病気です。そのため、患者さまに今の症状や状態をご説明して、歯周病についてご理解いただくようにしています。

検診では、歯科衛生士による歯の清掃のほか、ブラッシング指導にも力を入れています。ご自宅でのセルフケアと共に、定期的に歯科医院で歯の清掃を行う事で、歯周病をはじめとしたトラブルを防げる可能性が高くなります。歯科衛生士と歯科医師は密に連携をとっていますので、万が一異常があった際には、スピーディーに処置を行います。

患者さまのお口を、歯周をはじめとしたトラブルから未然に守れるよう、精一杯のサポートをさせていただきます。

矯正歯科

それぞれの年代に合った矯正方法をご提案。整った歯並びへ。

上尾ファミリー歯科 矯正歯科

「歯がガタガタしている」「前歯が出ている」など、歯並びが悪くて悩みやトラブルを抱いている方へ向けて、年代問わず矯正治療をご提供しています。

10代前半のお子さまは、顎や歯の成長段階である事から、矯正装置で歯を動かすという治療ではなく、矯正装置で顎を広げて、歯が並ぶように誘導する治療を行います。これは、将来的に歯を抜いて矯正をする必要がなくなる事が多く、早め早めに行うことをおすすめしています。

大人の方へは、透明のマウスピースを装着して歯を動かす矯正方法をご案内しています。取り外しができるので、歯磨きがしやすく、清潔なお口の環境を保ちながら矯正をする事が可能です。虫歯や歯周病になるリスクが少ない事を考えると、歯科医師としても推奨できる矯正方法です。

また、透明で薄いマウスピースのため、矯正した事を周りに気づかれないまま、治療を終えた方もいらっしゃいます。コンプレックスやお悩みを矯正治療で解消して、さらに素敵な笑顔を手に入れましょう。

入れ歯・義歯

痛みや違和感など入れ歯に対する患者さまの悩みにできるかぎりおこたえする

上尾ファミリー歯科 入れ歯・義歯

患者さまのご希望にこたえられるような入れ歯治療を目指しております。

当院は幅広い世代の皆さまにお越しいただいており、ご年配の患者さまのご来院も多くなっております。ご年配の患者さまのなかには、歯周病の症状が進んだことなどによって歯を失ってしまった方が多く、入れ歯治療で受診されるケースも少なくありません。

入れ歯は患者さまのお口の状態に合わせて作製されますが、装用時に痛みや違和感が出てしまう場合があります。違和感が強く出てしまうために、入れ歯の装用を止めてしまう方もいらっしゃいますが、入れ歯をしていなければ歯並びが乱れやすくなるため、入れ歯に丁寧に調整を行ってしっかりとお使いいただくことが大切です。当院では患者さまの入れ歯に対するご要望にできるかぎりおこたえすることを目指して入れ歯治療を行っております。

インプラント

国産のインプラントを使用して、噛む機能の改善をはかる

上尾ファミリー歯科 インプラント

より良い治療をご提供するための環境づくりもしております。

歯を失ってしまった場合に検討される、選択肢のひとつがインプラントです。チタンでできた人工歯根を歯が抜けた部分の顎の骨に埋入し、その上部にセラミックなどの人工歯を取り付けることで、噛む機能を取り戻すことが可能です。インプラントはブリッジや入れ歯よりも噛む力を強力に改善させることができるほか、口元の見た目も自然な状態を実現しやすい治療方法です。

当院では歯を失ってしまった患者さまに治療方法のひとつとしてインプラントをご案内しております。埋入するインプラントは国産のインプラントを使用して治療を行ってまいります。治療後はご自身の歯と同じようにしっかりとインプラントのメンテナンスを行うことで、安定した状態で長くお使いいただくことができます。

つめ物・かぶせ物

患者さまに素材ごとのメリットとデメリットをお伝えして被せ物の治療を行う

上尾ファミリー歯科 つめ物・かぶせ物

素材ごとのメリットやデメリットも丁寧にお話しいたします。

虫歯などの治療では歯に被せ物などの修復物を取り付ける必要があります。保険診療では銀歯などの修復物が使われますが、銀歯は口元の見た目を大きく損なってしまうことがあるほか、銀歯と歯の境目から虫歯が再発してしまう場合があります。セラミックなどの素材を使用することで口元の見た目を自然な状態にし、虫歯の再発リスクも小さくすることが可能となります。

当院では被せ物の素材ごとのメリットとデメリットをしっかりと患者さまにお伝えして治療方法をご案内し、患者さまのご要望に添って治療計画を設計してまいります。患者さまに素材ごとの特徴などを充分にご理解いただくことがないまま治療を行うことはありませんので、リラックスしてご来院いただければと思います。

ホワイトニング

患者さまのご要望に合ったホワイトニングをご提供します

上尾ファミリー歯科 ホワイトニング

ご希望の白さへ導くホワイトニングをご提案しております。

飲食物や加齢などの影響によって歯に汚れが付いてしまった場合には、ホワイトニングを行うことで白く美しい状態を取り戻すことが可能です。当院では歯科医院で処置を行うオフィスホワイトニングとご自宅などでゆっくり取り組んでいただけるホームホワイトニングに対応しております。

オフィスホワイトニングはスピーディーに歯を白くすることができますが、色戻りが起こりやすい傾向があります。ホームホワイトニングは2週間程度にわたって少しずつ歯を白くする方法で、色戻りが起こりにくいという特徴があります。患者さまのご要望によっていずれかのホワイトニングをお選びいただけます。PMTC(自由診療)を行うことで患者さまが望む歯の白さにすることが可能なケースもあるため、患者さまとしっかりお話をしたうえでホワイトニングを行ってまいります。

医院からのお知らせ
こちらは仮受付になっておりますので、医院からの電話をもって確定となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内