入れ歯・義歯の治療内容|ミドリ歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
上尾駅
西口 車10分

住所 埼玉県上尾市向山2-43-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
入れ歯をつくる際には痛みを感じないように配慮し、まずは保険適用範囲内のものをおすすめしております

入れ歯をつくる際には痛みを感じないように配慮し、まずは保険適用範囲内のものをおすすめしております

当院は、歯を失ってしまった患者さまには、入れ歯を提案させていただいております。入れ歯をつくる際に、お口にフィットせずに痛みがあるのではないかと不安を感じる患者さまが多くいらっしゃると思います。当院では、痛みを感じさせないような入れ歯を提供させていただいております。

入れ歯の治療を希望された患者さまには、まず丁寧にカウンセリングを行い、しっかりとご要望をお伺いすることから始めております。また、患者さまのご要望に加え、若々しく明るく元気に見えるような入れ歯を提供できるように配慮しております。

初めて入れ歯をつくる患者さまであれば、保険適用のものをおすすめしております。最初からいきなり自費のものをつくっても、違和感を抱いた場合にはすぐにつけるのをやめてしまう方が多いからです。また、自分が入れ歯をつくることを考えたときに、いきなり自費のものをすすめられても困ってしまうと思っております。そのため、まずは保険適用の入れ歯を使い、その上でより見た目がきれいなものや精度の高いものが欲しいという患者さまに自費の入れ歯をおすすめしております。

入れ歯・義歯の特徴

事前にご要望をお伺いし、模型等で確認を重ねることで、違和感のない入れ歯をご提供しております

当院は、高い精度の腕をもつ技工士と22年以上連携していおります。技工士には毎日来てもらい、話し合いを重ねております。そのため、患者さまへ違和感を発生させないような入れ歯を提供することができます。

入れ歯をつくる際には、患者さまにカウンセリングを行い、悩みやご要望をお伺いしております。そのような悩みやご要望に応えられるようなものをつくるために、模型等目で見て確認していただけるような資料を使い、細かい部分まですり合わせや確認をしております。口頭だけの説明では要望を反映させた精度の高い入れ歯をつくるのは難しいと考え、一緒に目で確認して理解していただくことを重視しております。

このように、事前に徹底的に設計を行い、患者さまに合った入れ歯を提供させていたただくことで、いつまでもしっかりと噛んで食事を楽しんでいただけます。

長期的に違和感なく使っていただくために、定期的に入れ歯のメンテナンスをしております

完成した入れ歯をお口に入れることができれば治療が終わり、というわけではありません。入れ歯を違和感なく長期的に使っていただくためには、つくった後の細かいメンテナンスが重要だからです。また、つくったばかりのものであれば、お口に合わない場合もあります。実際にお口に入れてみて最終調整をすることで、より患者さまに合ったものを提供することができます。

噛み合わせが強い方や長期的に使っている方であれば、入れ歯の位置が変わってくることもあります。そのため、定期的に入れ歯をチェックし、常に患者さまに適したものを提供させていただいているので、患者さまには違和感を発生させません。

このように、定期的にメンテナンスでご来院していただくことで、長期的にしっかりと噛むことができ、食事を楽しんでいただける状態を維持していただいております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31
-

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219281無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内