3.4いいね!

口コミ9

最寄駅
三郷駅(埼玉県)
出口 徒歩13分

住所 埼玉県三郷市早稲田4-7-20地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まつお歯科の4のこだわり

こだわり

妊婦の方に対する取り組み

妊婦さん向けの歯科診療 ー生まれてくる赤ちゃんのためにー

妊娠中の方に起こりうる、お口のトラブルの多くは妊娠性歯肉炎です。妊娠すると、女性ホルモンのバランスが変化し、口内環境に影響するといわれています。

当院は、患者さまのお体の負担に配慮した治療を意識しております。メンタルも敏感な時期でありますので、患者さまとお腹のお子さまの体調についてなど、よく相談して治療方針を決めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー環境 -3世代にわたって通いやすい医院作り-

さまざまな世代の方にリラックスして治療を受けていただけるような治療と院内環境作りを心がけています。

例えば、小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまな年齢層の患者さまがいらっしゃる医院ということもあり、院内はバリアフリー設計となっています。

車いすやベビーカーを利用してのご来院も可能で、診療所まで車いすのまま入っていただけるように院内は広めの空間に設計しました。

隣接する皮膚科と共用で駐車場を13台分ご用意しておりますので、車で通院することも可能です。ぜひ、親子3世代でお越しください。ご家族で一緒に来院していただき、予防を意識付けしていただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

お子さま思いの診療環境

なるべくお子さまが治療を受けていただきやすいように、当院は見た目から明るい雰囲気を意識しています。「歯医者は怖い」というイメージを軽減するため、天井を高くしたり、木の温かな風合いを感じられる内装にしたり、そういったことから恐怖心を軽減する工夫をしています。

また、治療を受けるユニットの横にお子さまが遊べるスペースを設けているので、お子さま連れでもご来院いただけます。 親御さまが治療の間、お子さまはキッズスペースでDVDを鑑賞したり、おもちゃで遊んだりしながら過ごせます。

乳幼児が一人で座っていられるバウンサーをご用意しているので、赤ちゃんとご一緒の治療も歓迎です。トイレにはおむつ交換台や、使用済みおむつが捨てられるごみ箱もご用意しました。

親御さまではなく、お子さまが治療を受けられるときのために、レントゲン室の壁紙にもこだわりました。このように、少しでも歯科医院を好きになってもらうための工夫に力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

さまざまな世代に丁寧でわかりやすい説明を行うよう意識しています

患者さまに、納得して治療を受けていただくためには、どなたにもわかりやすくお伝えして、しっかりと理解していただくことが大切です。当院では、さまざまな世代の患者さまに対応できるように、さまざまなツールを使ったご説明と、わかりやすい言葉でのご説明を行い、患者さまに喜んでいただけるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内