キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

むし歯の治療から、
手術を伴う治療まで
 

患者さまの期待に応えるため、国内外を問わず技術研修を続けている歯科医師が在籍しています。

かかりつけ歯科医院として
責任を持って
治療してくれる!

痛くなったらすぐ診察…だけでなく、ちょっとしたお口の違和感や気になることも気軽に相談できます。長きにわたってサポートしてくれます。

スタッフ教育も充実!

 

設備を充実させるだけでなく「治療のカウンセリング」も魅力のひとつです。多くの治療方法を提示してくれ、スタッフの誰に聞いても耳を傾けてくれます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00       
14:30~20:00       
15:30~20:00       
14:30~19:00       

■ 不定期で院内研修日があります。

交通案内

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田2-2-8 ノースプラザ1F

■最寄駅からの所要時間
JR武蔵野線 三郷駅(埼玉県) 北口徒歩1分
つくばエクスプレス三郷中央駅 出口バス10分
武蔵野線新三郷駅 出口車7分
武蔵野線南流山駅 出口車15分
流鉄流山線平和台駅(千葉県) 出口車11分

駐車場6台分設置

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

①三郷駅の改札を出て右側に曲がり、横断歩道を渡ってください。

②そのまま正面に進んでいただくと駐輪場がありますので道なりに進んでください。

③もう一度横断歩道を渡っていただくと当院があります。

外観や受付写真
 
外観や受付写真
外観や受付写真

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • カウンセリングルーム
  • 診療室
  • 歯科用CT
  • 当院の入り口

当院では患者さまが治療に専念していただけるよう、お一人おひとりの状態に応じて、治療方法をご提案しています。

スタッフ一同、技術向上に日々努めておりますので、口腔内のことでお悩みがございましたら、当院までぜひご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

「ここに来て良かった!」今後の治療が“見える"総合歯科

初診で来院された患者さまからの一言「ここに来て良かった!」

あべひろ総合歯科では、痛みなど歯のトラブルで初めて受診される患者さまには、まず応急処置で痛みを取り症状ごとの「治療計画」をご説明しています。
治療中は口の中がご自身では見えませんので、不安な気持ちになられる方が多くいらっしゃいます。
「今後どのような治療が必要なのか?」「どんな方法で治療していくのか?」など、初診のときも治療の途中も、いつでもスタッフにお尋ねください。

特徴画像

見やすい、分かりやすい資料で丁寧にカウンセリングします

笑うとき、口をかくさないで キレイな歯と笑顔を作る美容診療

人に会うとき、思いっきり笑えていますか?
時おり見えてしまう銀歯が気になったり、歯の黄ばみが気になり、手で隠している方も決して少なくないと思います。
患者さまが本来もっている“清潔な歯の白さ”が自然な白い歯です。あべひろ総合歯科では、“本来持っている清潔な歯の白さ”にこだわって、あなたの満面の笑顔をサポートします。
銀歯だけではなく、目立たない白いかぶせ物など、さまざまなメニューをご用意しております。

特徴画像

「見せたくなる」清潔な白い歯は、仕事や生活の“自信”になります

わざわざ通いたくなる歯医者 本気で治したい患者さまへ、本気で応えます。

当院には予防目的でご来院いただいている患者さまが多くいらっしゃいます。
痛くなってから歯の治療をすることが一般的ですが、痛みがあるときの治療は「また痛い思いをするのか…」とは足が遠くなる原因となります。
しかし、当院では「痛くならないために」を目標とし、歯科医院でのケアとホームケアを融合した予防を推奨しています。痛くなりたくないという患者さまが、本気の治療と予防をするために“わざわざ通いたくなる歯医者”であることが当院の強みです。

特徴画像

キレイな歯を維持するために通う「サロン」のように、歯を大切にする多くの患者さまで賑わっています。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯科治療を学びたての頃、
気持ちも技術もなかなかついて来ず
大変だったのですが、
いつの間にか歯科医療が好きになり
離れられなくなっていました。

治療が成功した時に
得られるものは「患者さまの笑顔」です。
これがモチベーションになっています。
患者さまの笑顔とより良い健康を支えていく
この使命を果たしていきたいです。

もっとインタビューを見る

仕事のやりがいを教えてください。

「誰のために」「何のために」歯科治療を続けていくのかをはっきりさせ、目的や目標の設定することが重要であると思っています。
歯科治療を学びたての頃、気持ちも技術もなかなかついて来ず大変だったのですが、いつの間にか歯科医療が好きになり離れられなくなっていました。まさに「好きこそものの上手なれ」という言葉の通りです。
技術を身に付けてうまく治療ができるようになった時に得られるものは「患者さまの笑顔」です。これがモチベーションへと繋がっています。
歯科医院を続けていくかぎり、患者さまの笑顔とより良い健康を支えていくという使命を果たしていきたいです。

人生のターニングポイントはいつですか?

毎日がターニングポイントであると言えます。
日々の生活の中で、嬉しいことや嫌なことなど様々なことが起こります。社会で多くの方に出会い、考え方を学べます。また、時に人とぶつかったり、厳しいお説教をいただくこともあります。そんな時は自分の中でもう一度整理して吸収するようにしてきたので、今の私があると思っています。ですので、一つひとつの経験が私にとってのターニングポイントとなっています。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

「人間的成長なくして、技術的進歩なし」という野村克也さんの言葉があります。当時この言葉を聞いたとき、とても心に響きました。
また、三浦知良さんも、尊敬する人物の一人です。代表入りを逃して挫折を味わったときの三浦さんの背中を見て、共感すると共に「自分もこうならなくてはいけない」と強く思うようになりました。
「One for All All for One」という言葉がありますが、三浦さんはこの考えがとてもしっかりしている方だと思っています。人生経験を積む過程でこの言葉を体得していったのだと思い尊敬しています。
歯科医師でも尊敬する先生がいます。その方は自分に対して正直で、真剣に発言をされる方です。挫折を味わい、それを乗り越えたときに人は皆、成長していくと思っているので、時に厳しいご指摘をいただける先生のことを、大変ありがたく思っています。

先生のエネルギーの源はどんなところにあるのでしょうか。

やりがいやモチベーションは、他人が決めるのではなく、自分で決めるものであると思っています。些細なことでも自分で決定することを習慣にして、成功や失敗体験を積み重ねていくこと。そして、そこから次の目標と可能性を模索し続けること。これらによってモチベーションを維持しています。
時に心が萎えてしまうことももちろんありますが、それを乗り越えれば次のステップへと行ける喜びがあることを知っているので、気持ちを落とすことなく上を向いて頑張ることができます。そうやって続けていくことで、今の自分があると思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私の考えについてきてくれている点です。私は誠実でありたいので、厳しいことでもスタッフへはっきりと言うようにしています。スタッフ達はそれを真摯に受け止めてくれ、改善し、チームワークとしての歯科医療を成り立たせることが出来ていると思っています。挫折やトラブルがあっても逃げずにまっすぐ向き合ってくれるスタッフ達なので本当にありがたいです。
もし他院へ移ることになった時に、何かしら得意な分野で貢献できる人材を送り出せる場所でありたいので、スタッフ教育には力を入れて取り組んでいます。

お世話になった先生がいらっしゃるとのことですが、どんな方ですか?

帯広での研修医時代、訪問診療でご活躍されている先生をお手伝いさせていただいたことがありました。先生のカバン持ちをしながら一緒に講演へ行き、様々な場所を一緒に回らせていただいたことは、今でも鮮明に記憶しています。介護を担当されている方々との連携の大切さを勉強会などで訴えて回りました。
帯広は、歯科医院が需要を作り活性化させたと言われています。そのことも、先生から学びました。私も、三郷の地で歯科医院の立場から支えて貢献していけたらと考えています。

院長先生の今後の展望を教えてください。

視点の違う三つのミッションがあります。 一つ目は私自身のミッションです。自分の将来の姿を想像し、それにたどり着くための努力を継続します。
二つ目は、スタッフの視点でのミッションです。スタッフが幸せになるためにはやりがいが必要ですが、それを生み出すには、挫折から立ち上がる成功経験が大切だと考えています。スタッフには、経験を積んで自分にしかできないことを見つけてほしいと思っています。また、そういう技術の身に付く職場環境を提供すべく、メリハリのある指導を行っていければと思っています。
三つ目は、地域の活性化を担っていくということです。それには、歯科医院だけでなくほかのさまざまな職種同士の連携が大切になります。例えば、医科と歯科がどう連携して患者さまへ医療を届けるかによって、治療の効率化を左右することもあります。地域医療をうまく働かせるには、マネージャー役や行政の協力も必要です。そのようなさまざまな分野のかけ橋になりたいと思っています。

医院として、どのように成長していきたいですか?

地域に貢献していく歯科医院として、さらに精進していきたいです。
今後、日本はさらに高齢化が進むと予測されています。ですので、私たちにできることは何かを考えて行動していきたいです。
地域連携を行っていくために、私たちだけでなく、他の方々との協力が必要になりってきます。より良い社会の実現に向けて、意見交換などを通した繋がりを率先して作っていけたらと思っています。

医師スタッフ

理事長写真

理事長 阿部 ヒロ (Hiro Abe)

私は、歯科医師として一流であることを目標にこの歯科医院を営んでまいりました。お口のことでお困りの患者さまにより良い治療を提供するために、率先して技術の向上に努めていくことが歯科医師の使命だと考えております。

ご来院された患者さまへは、家族や友人に対してとるような親身な対応を心がけています。患者さまに対しても、自分自身に対しても正直でありたいと考えて治療を行っています。些細な疑問やお悩みでもかまいません。困ったときには遠慮なくお聞かせください。

理事長経歴

  • 2001年 東京歯科大学歯学部 卒業
  • 2012年5月 あべひろ総合歯科 開業
  • 2015年 東京歯科大学大学院 卒業、博士号学位取得得
  • 東京歯科大学千葉病院 勤務
  • つがやす歯科医院(北海道帯広市) 勤務
  • 海岸歯科室(千葉県千葉市) 勤務
  • 東銀座歯科医院(東京都中央区) 分院長
  • 槙原歯科(東京都江東区) 院長兼施設長
  • 2017年12月 ニューヨーク大学 卒業
  • 2018年3月 東松戸総合歯科クリニック(千葉県松戸市) 開業
  • 2018年6月 スウェーデン王立イエテボリ大学 卒業
  • 現在に至る
    理事長写真

    当院のスタッフ

    あべひろ総合歯科の基本情報

    医院名

    あべひろ総合歯科あべひろそうごうしか

    予約
    住所

    〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-2-8 ノースプラザ1F

    アクセス

    武蔵野線三郷駅(埼玉県) 北口 徒歩1分

    つくばエクスプレス三郷中央駅 出口 バス10分

    武蔵野線新三郷駅 出口 車7分

    武蔵野線南流山駅 出口 車15分

    流鉄流山線平和台駅(千葉県) 出口 車11分

    診療受付・休診日
    • 祝日
    • 土曜・日曜診療
    • 18時以降診療
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~20:00   
    15:30~20:00      
    14:30~19:00     

    備考:院内研修日(不定期)

    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 美容診療 口臭 無痛治療
    お問い合わせ

    048-950-2525

    特徴

    施設情報

    キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

    サービス

    カード払いOK(自由診療)

    ネット予約 24時間受付中
    • 今日空き
    • 明日空き
    0066-9801-452607無料通話
    • 24時間受付中
    24時間受付中

    24時間受付中とは

    医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
    お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
    1) 市区郡名
    2) 医院名

    電話問い合わせの注意事項(必読)
    掲載のご案内