口コミ3

最寄駅
三郷駅(埼玉県)
南口 徒歩1分

住所 埼玉県三郷市三郷2-2-3 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科カトウクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの気になることが相談できるように、無料カウンセリングを行っています

当院では、カウンセリングの際、まず初めに患者さまのご希望を伺っています。矯正治療は時間も費用もかかるので、どのように治療が進むのか不安に思う方も多いでしょう。

そのような不安を少しでも払拭するために、患者さまのご希望や疑問点などをしっかりお伺いしてから治療方法を提案いたします。その際は、メリット・デメリットについてもしっかりお伝えします。カウンセリングの所要時間は15分から30分で、費用は頂いておりません。もしも、その日のうちに検査をご希望になる場合は、費用を一部頂戴することで受けていただくことができます。

歯並びが気になっている方は、まずは当院にご相談ください。矯正治療を得意としているので、ぜひお任せいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぎ、快適に治療を受けていただけるよう衛生管理を徹底しています

当院は院内感染を防ぐことはもちろん、患者さまに快適に治療を受けていただけるよう、衛生管理に力を入れています。

治療器具はすべて滅菌パックに入れ、使用直前まで滅菌状態を保ちます。また、グローブやエプロン、器具を置くトレーなどは使い捨てのものを多用し、水平感染、垂直感染を徹底的に予防しています。

こだわり

矯正の流れ

矯正をする上で、お口のトラブルを防止するためのケアが大切だと考えています

小児矯正を行う場合は、まず無料相談から行い、お口の中を詳しく検査します。どのような治療を行うかの診断をしてから、矯正治療が開始となります。治療開始までは場合によりますが、早くて1カ月ほどです。大人の矯正治療の場合も、治療開始までの流れとしては小児矯正と同様です。

矯正治療中は、お口のトラブルを防止するためのケアを行うことが大切です。患者さまに月に一度来院していただき、お口の中のクリーニングを行っています。もし虫歯になってしまった場合は一旦中断します。また、日頃の生活では、装置が取れないように、硬い物や粘着性のある食べ物を避けていただくようお伝えしています。

無料カウンセリングと痛みに配慮した治療のご提供をしています。分割払いや急なトラブルにも対応可能です

カウンセリング予約に関しては、お電話か当院のウェブサイトをご利用ください。費用は頂いておりません。なお、その場での検査をご希望の方には一部費用が発生しますので、ご了承ください。

治療期間は、お子さまの場合は状況にもよりますが、多くが約半年から1年です。大人の方は、大抵1年から2年半です。なお、費用に関しては分割のお支払いに対応しております。2年間で24回払いが上限となっています。

治療中は痛みを伴うこともありますが、できるだけ苦痛に配慮した治療を心がけています。また、なるべく抜歯は行わないように心がけていますが、状況によっては必要になるのでその際はきちんと説明いたします。

万が一、治療中に装置が外れてしまった、ワイヤーが飛び出てしまった、というようなトラブルが起きた場合は、診療時間内で対応しておりますので、まずはお電話でご相談ください。

医院からのお知らせ

矯正治療のみ承っております。虫歯治療等は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内