口コミ7

最寄駅
八潮駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県八潮市大瀬830-1 プライムスクエア1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212323 無料通話

治療方針

矯正歯科飯島クリニック 治療方針

Q.治療全体で大切にしているお考えを教えてください。

A.患者さまの治療に対してしっかりと責任を持ち、誠実さと信念を持った対応を大切にしています。


当院では、患者さまの「改善したい」というお気持ちに真剣に寄り添い、熱意を持って治療に臨んでいます。

「患者さまのために」という言葉は簡単に使えますが、どこか責任逃れのように感じるのです。当院は、「院長のプライドや当院というブランドを守る」という気持ちを持っています。また、お悩みを持つ患者さまに対して、「失敗は許されない」という固い信念を持ち、歯科医療に携わっていきたい考えです。

矯正歯科

矯正歯科飯島クリニック 矯正歯科

Q.矯正治療の特徴を教えてください。

A.患者さまごとにワイヤーを一から曲げて装置を作る、スタンダードエッジワイズ法を行っています。


当院の矯正治療(※)は、「スタンダードエッジワイズ法」という技法です。既存の形状記憶ワイヤーを使用する、パターン化した矯正ではなく、患者さまのお口に合わせて、歯科医師が一からワイヤーを曲げて作り上げていく技術です。これにより、舌の形や口内の形など、一人ひとりのお口の個性に合わせた矯正装置をご提供できます。

その人にとって正しい位置への矯正治療を行えると、後戻りのリスクが下がり、噛み合わせが合わせやすいことも大きなメリットです。

当院では、見た目に配慮した白いセラミック素材のブラケットを使った治療(※)や、白いワイヤーを使った治療(※)にも対応しています。治療中も、治療後も、お悩みの少ない矯正治療は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金や期間は、料金表をご確認ください。

裏側矯正

矯正歯科飯島クリニック 裏側矯正

Q.裏側矯正の治療を行う際に気を付けていることは何ですか?

A.表側の矯正に比べて正しく歯を動かすことができないこともあるというデメリットもお話しています。


矯正装置が目立たない裏側矯正(※)は、特にその人固有のお口に合わせてワイヤーを曲げる、「スタンダードエッジワイズ法」が生かされます。舌の形や元々の歯の生え方、顎の形をしっかりと捉えた、オーダーメイドの裏側矯正の装置をご提供することを目指しています。

裏側矯正は、力学的な理由で、正しい歯並びを実現できないことがあります。当院では、そのようなデメリットもきちんとお話をしたうえで治療を選択いただくようにしました。

治療の後半部分にだけ表側の矯正を取り入れて、歯並びを整えるなどの工夫や、ひねりの力を使ったワイヤーの調整を行うことで、自然な笑顔を引き立てる歯並びを考えさせていただきます。

※自由診療です。料金や期間は、料金表をご確認ください。

小児矯正

矯正歯科飯島クリニック 小児矯正

Q.小児矯正のはじめどきはいつですか?

A.上の歯が2本から4本生え変わる頃が目安ですが、症例によりますのでお早めにご相談ください。


小児矯正(※)は、早ければ早いほうがいいと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、当院では、お子さまの発育に合わせた治療開始のタイミングを慎重に見極めることが大切だと考えています。

当院では、上の前歯が2本から4本生え変わった頃を一つの目安にさせていただいています。しかし、お子さまの症例によっては、小学6年生まで待ったほうがいいと判断する場合もありました。

親御さまへお話をさせていただくときには、正しい情報と正直な所見をお伝えするように心がけています。初診のご相談は無料で受け付けておりますので、お子さまの歯並びが気になる方は、お気軽にお越しいただき、ご相談ください。

※自由診療です。料金や期間は、料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

★当院は矯正歯科専門になります。虫歯などの一般的な歯科の治療は行っておりません。★

0066-9801-212323無料通話
掲載のご案内