口コミ2

最寄駅
八潮駅
北口 徒歩13分

住所 埼玉県八潮市八潮2-10-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

口臭

口臭が気になる方は、まずは口臭測定へお越しください

吉野歯科医院 口臭

なかなか他人に相談しにくい口臭にお悩みなら、改善する方法があります。当院では、男性も女性も多くの方がご利用されています。

口臭は自分では気付きにくいものの、家族や身近な人に一度でも指摘されると、ずっと悩みの種になってしまうと思います。ご心配があれば、口臭治療がおすすめです。治療の流れとしては、測定当日は起床後に朝食を摂らず、歯磨きもせずにお越しいただき、口臭測定器で数値化します。

口臭の原因が内臓、あるいは虫歯・歯周病によるものかを判定し、その後のケアをご提案します。また、結果によっては専用のジェルを歯と歯茎の間、歯周ポケットなどに塗布し、ジェルにレーザーを照射することで口臭の改善を図ります。レーザーは熱を発しますので温かくなりますが、万が一熱く感じたときは教えてください。舌にもジェルを塗り発泡させ、お口全体の処置が終われば、うがいをして終了です。

入れ歯・義歯

インプラントや入れ歯で失った歯を補い、噛む機能を継続させましょう

吉野歯科医院 入れ歯・義歯

噛む機能を継続させるために、失った歯を補う治療はさまざまです。患者さまに合った方法をお選びください。

失った歯を補うためにインプラントや入れ歯は有効で、それぞれの良さがあります。インプラントは、歯が抜けた部位の顎の骨に、直接人工歯根と人工歯を固定し、見た目の美しさと天然歯とほぼ変わらない機能性を取り戻す治療法です。部分的に歯が抜けている方や、すべての歯がない方にもおすすめできます。

入れ歯は、保険診療のものはもちろん、自由診療のものもご用意しています。軟性裏装材義歯は、変質しにくくアレルギー反応が少ない生体用シリコンを使用し、入れ歯特有の痛みを緩和しつつ、しっかり噛むことができる義歯です。新しく作製する場合はもちろん、今お持ちの入れ歯を加工することも可能です。

ノンクラスプデンチャーは、ブリッジの代わりにもなる、針金がない部分入れ歯です。見た目が自然なので、入れ歯を入れていることに気付かれにくく、見た目という点でも良い入れ歯であると考えています。健康な歯をできるだけ削りたくない方におすすめです。

インプラント

『第二の永久歯』とも呼ばれるインプラント治療

吉野歯科医院 インプラント

インプラントは『第二の永久歯』と呼ばれることもある、噛む機能を取り戻すための、有効な治療法の一つです。当院はインプラント治療のための設備を整え、治療後のメンテナンスにも力を入れています。

インプラントは虫歯になることはありませんが、治療後のメンテナンスを怠ると、インプラント周囲炎という歯周病に似た症状が起き、インプラントが抜け落ちてしまう恐れがあります。せっかく入れたインプラントを良い状態で使い続けるためには、治療後は定期的にメンテナンスを受けることが大切です。

小児矯正

マウスピース矯正 お子さまの場合

吉野歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正でマウスピースを用いる場合、いわゆる出っ歯、受け口、スペース不足による歯並びの不良に対応することができます。マウスピースタイプではありますが、歯型を取る必要はありません。代わりに、歯並びのタイプに合わせて用意された既製品を使い分けます。

柔らかいシリコンでできているために装着感が良く、お子さまが嫌がりにくいことも特徴です。装着時間も、家にいる時間と寝ている時間のみで良く、学校にしていく必要がないために、矯正器具の見た目を気にする必要もありません。

矯正歯科

マウスピース矯正 大人の方の場合

吉野歯科医院 矯正歯科

大人の矯正治療でマウスピースを用いる場合は、歯の状態に合わせて段階的にマウスピースを交換し、歯を動かしていく、という治療方法になります。この矯正方法には、大きく三つの特徴があります。

一つ目は、目立ちにくいことです。マウスピースに使われている医療用プラスチックは、ほぼ透明なので、装着していても他人の目があまり気になりません。見た目を気にする必要のある職業の方にもおすすめです。

二つ目は、取り外せることです。ワイヤーを使った矯正と比べると食べ物の制限が少なく、また歯磨きもいつも通りできるため、お口の中を清潔に保ちやすいでしょう。

三つ目は、ワイヤーを使った矯正と比べて痛みや不快感が少ないことです。しかし、人によっては痛みを感じることもあり、痛みがない、というわけではありません。

ホワイトニング

ホワイトニングで口元をきれいにして、笑顔に自信を持ってほしい

吉野歯科医院 ホワイトニング

当院でホワイトニングを希望される患者さまは、20代の若い方が多く、特に女性の方が多い印象です。以前は結婚式や就職活動などのイベントの前に歯を白くしたいという方が多かったのですが、今は歯の色味にお悩みの患者さまがホワイトニングを希望されることが多くなってきました。

ホワイトニングで痛みが出ることは少ないですが、患者さまが少しでも痛みなどを感じた場合は、すぐに対応できるように努めています。また、患者さまのストレスを少しでも軽減するために、半個室での施術をご案内しております。

ホワイトニングをした患者さまは、ご自身の歯や歯茎などお口への意識が高まり、結果として虫歯に早く気づくようになり、治療を受ける方が多くいらっしゃいます。

歯の黄ばみをきれいにしたい方や笑顔に自信を持てるようになりたい方は、気軽に当院にご相談ください。少しでも患者さまのお悩みを軽減できるように努めますので、一緒に頑張りましょう。

医院からのお知らせ
※ご予約後のキャンセルは他の患者様のご迷惑となりますのでお控えください。
※土曜日は隔週で9:30~13:30までと、9:30~12:30、14:00~16:30の診療になります。
※第3木曜日は休診日です。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215615無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内