早朝診療で通いやすい!活気にあふれ、相談しやすい青葉団地の歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

早朝にも診療を受ける
ことができます!

祝日と休診日以外、全日8時30分から診療しています。ご自身のライフスタイルに合わせた通院が可能です。
 

キッズスペースが
用意されています!

温かみのある木で作られたおもちゃでいっぱいのキッズスペース。小さなお子さまでも楽しく通院できます。
 

精密な歯科医療を
可能にする設備!

マイクロスコープを治療に用い、口腔内を精緻に把握できる環境が整っています。

院内写真

  • 鹿のオブジェ待合室のオブジェ
    医院のシンボルです。
  • 笑顔のスタッフ活気のあるスタッフが
    お待ちしています。
  • 笑顔の受付元気な挨拶でお出迎え。
  • 広々とした待合室待合室は広々と。
  • 温かみのある診療室木と光、温かみのある空間で
    治療が受けられます。
  • パウダールームを用意パウダールームです。
    ゆったりご利用ください。

久喜駅東口からバスで10分、青葉団地中央停留所を降りてすぐの場所にございます。

朝8時30分より診療を行っており、「患者さま主体、したくないことはしない」という
テーマを掲げ、患者さまに寄り添った歯科医療を提供しております。
小さなお子さまからお年寄りの方まで、遠慮なくご要望を仰っていただけたら幸い
です。どういった治療を進めていくか、一緒に相談しながら決めていきましょう。
予防歯科など幅広く柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。
院内は光の差し込むウッドテイストで、温かく活気のあふれる雰囲気で、皆さまを
お迎えいたします。

もっと医院写真を見る

特徴

- 診療方針 患者さまが主体となる歯科医療 -
「痛みをとって終わり」ではなく、長くおつきあいできるような歯医者でありたい。

温かみのある診療室

私たちは、患者さまのお口とお身体全体をサポートできる歯科医院を目指しています。
そのためには、お口の現状や治療方針をご理解いただくこと、丁寧でわかりやすいご説明が不可欠です。まず、しっかりと現状を把握するため、丁寧で精密な検査を行います。それから治療計画を立案し、ご理解、ご納得いただいてから治療に入らせていただきます。このようにご自身のお口と向き合えるよう私たちが導くことで、治療やメンテナンスに関する前向きな姿勢を引き出すことも可能になります。このような取り組みも、歯科医院としての重要なサポートの一つでであると考えています。
このように真摯に取り組む背景としては、予防を目的として通える歯科医院、長きにわたってお付き合いできる歯科医院でありたいという思いがあるからです。患者さまと歯科医師が二人三脚で治療に取り組みますが、その主体はあくまでも患者さまです。私たちは、全力でお支えする存在ですので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

- 歯医者が苦手な方へ 患者さまにとって無理のない治療 -
まずは恐怖や不安を無くしましょう。「痛み」に配慮した治療に努めます。

治療機器

歯科医師や歯科医院に苦手意識があり、症状が悪化してから初めて歯医者に赴く方も少なくありません。そのような場合、大切な歯を大きく削らざるをえなかったり、抜歯になることもございます。このような事態に陥らないように、恐怖心や苦手意識を解消することが大切であると考えています。本項目では様々な不安を解消し、「気軽に通える歯科医院」であるための、当院の取り組みを紹介します。
まずは、なぜそのような苦手意識が生じたのかについて親身にお話を伺い、苦手意識の原因を探り、お心をほぐしてまいります。そして、原因となった体験やトラブルが再び起こることがないよう、スタッフ全員で細やかな配慮に努めております。
そして、苦手意識の大きな原因として治療に伴う「痛み」が挙げられます。当院では、できるだけ痛みの少ない治療の提供に向けて、表面麻酔を行ったり、電動麻酔器の導入を検討しております。また、食生活やストレスなどが痛みにも大きく影響してくるため、改善のご提案も行っております。
このように、患者さまのお身体、お気持ちに無理のない治療を心がけておりますので、どのようなことでもご相談ください。

- 院内環境作り 「従来の歯医者」のイメージを払拭 -
リラックスしてご来院頂くための取り組み。院内環境・滅菌体制・スタッフの対応

整った院内環境

患者さまに明るくリラックスした気持ちでご来院いただけるよう、様々な工夫を施しております。
まずは、「従来の歯医者」のイメージを払拭した、温かみのある空間づくりにこだわりました。目を見て明るく大きなご挨拶をする院内の雰囲気はもちろん、インテリア面でも温かさを感じていただくために、木肌を感じられるウッドテイストで院内を統一し、明るい光が差しこむ空間となっております。
さらに、プライバシーをお守りしつつ、隣のユニットの気配を感じられる診療空間をご用意することで、リラックスして治療を受けていただける環境を整えました。
そして、医院全体で院内感染防止のための取り組みを徹底しております。使用した医療器具の滅菌処理はもちろんのこと、処理が完了した器具をパッキングし、治療前に開封するなどの配慮を怠りません。さらに、空気中に飛散した血液や唾などを吸引する口腔外バキュームの導入、AEDをご準備するなど、しっかりとした体制で患者さまをお迎えしております。
患者さまの情報はスタッフ全員で共有し、より良い対応をとるべく努めてまいりますので、ぜひお気軽にお声がけください。

- 小児歯科 長きにわたって健康な歯でいられるように -
保護者さまと二人三脚で、お子さまの未来を守ってまいります。

歯科衛生士

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにご来院いただいております。様々な診療に対応する中でも、小さなお子さまのメンテナンス、治療に際しては特に重点をおいております。
まず、保護者さまと密なコミュニケーションを取り、食生活の大切さやご自宅でのケアの重要性をご理解いただきたいと考えております。治療中、保護者さまにはユニットの隣にお座りいただき、お口の問題点や、歯ブラシの正しい使い方について指導いたします。
10年後、20年後・・・お子さまがご自身の歯で、明るく楽しい食生活を送ることができるかどうか、その基礎を保護者さまにお作りいただき、歯科医師と協同でサポートしていただくことが重要です。近年、お子さまの食生活の変化によって、虫歯のリスクや歯並びが乱れるリスクが高まっています。常日頃からフッ素を塗布したり、歯科医師が口腔内を診ることで、お子さまの口腔内の変化、噛み合わせなどを確認できる環境を整えましょう。

インタビュー

痛みのある歯だけではなく、そこから繋がる体全体への影響まで考慮した治療を心がけています。

明るく元気なご挨拶、返事、お礼・・・
私どもが患者さまに応対するとき、大切にしているものです。
ご来院頂いた際、明るい挨拶に迎え入れられた患者さま方が、
笑顔を浮かべてくださること、
長いお付き合いを望んでくださることが、
私たちの笑顔の源にもなります。
当院には、明るく楽しい雰囲気、にぎやかなおしゃべり、
居心地のよい空間があります。
長きにわたるお付き合いを通して、
お口と全身の健康をお守りするため努めてまいります。

もっとインタビューを見る

8時半からの診療を始めた理由を教えてください。

当院では、祝日と水曜日以外は診療を行っており、朝8時半から患者さまを受け入れています。これは、当院に気楽においでいただけるよう、さまざまなライフスタイルに対応可能な環境を整えたいという思いで始めました。朝早くから起床されているご年配の方や、出勤前にできるだけ早く治療してもらいたいという皆さまのニーズにお応えすることができます。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

成人されても、歯科医師や歯科医院が苦手だとおっしゃる患者さまは多くおられます。それが小さなお子さまであれば、なおさらのことです。私たちの姿をご覧になっただけで、泣きだすお子さまもおられるのが実情です。
こうした恐怖心や不安を抱えたお子さまに対して当院では、まずは一緒にお話しできる関係性を築きたいと考えています。幼稚園のこと、学校で今取り組んでいること、好きな遊びの話など、お口や歯以外の話題でお子さまの関心を引き、歯科医師やスタッフが怖い存在ではないとわかっていただくことが重要です。お子さまとの良好な関係を築くためにも、お子さまが怖いと思っていること、嫌がることはいたしません。親しみを持って、明るい気持ちで通っていただけるよう、お子さまとの対話を重ねてまいりますので、温かい目でお見守りください。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

当院は、この名前の通り、青葉団地内に歯科医院を構えております。この団地の特徴のひとつは、ご年配の方が多いという点にあります。ご年配の患者さまが気楽に通院していただけるよう、患者さまご自身のご要望を最優先した歯科医療のご提供に努めてまいりました。患者さまのお話にしっかり耳を傾け、どのような治療を望んでおられるのかをしっかり把握したうえで、治療計画を立てさせていただきます。その際も、よりわかりやすいご説明に取り組み、歯科医師側から一方的に見た治療にならないように心がけておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

私がスタッフ教育で重視しているのは、「挨拶」「返事」「お礼」の三つです。これらが、スタッフの対応の基本であり、院内の雰囲気を大きく左右するポイントだと考えています。当院においでになった患者さまは、院内に入られた瞬間に受けるスタッフからの明るく大きなご挨拶に笑顔を浮かべられます。ご挨拶のみならず、患者さまからのお言葉に対するお返事、何かあったときの「ありがとうございます」というお礼を、患者さまのお顔をしっかり見ながら、目を合わせて大きく申し上げることで、居心地のよい歯科医院を目指してまいります。

この町の特徴をひとことで教えてください。

当院が立地する久喜市青葉は、大変のどかな場所柄です。私どもは患者さまに恵まれていると日々感じています。また、口腔内への関心が高い方、予防意識の高い方も近年徐々に増えているように思います。さらに、国際色も豊かで、ペルーやフィリピンといった国から日本に来られている患者さまが多数おいでになります。こうした患者さまに少しずつその国の言語を教えていただき、患者さまの言語で片言ながらお話しするのも、私の楽しみのひとつです。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

私は、当院を開業する前に歯科医院に勤めておりましたが、そこで担当させていただいた患者さまが、東京からわざわざ当院に足を運んでくださっています。これは、とても嬉しいと同時に、そのご期待に応える歯科医療をご提供したいと気持ちを引き締めることにもつながっています。また、当院においでになった患者さまからお知り合いやご家族をご紹介いただくことも多く、家族や地域ぐるみでお付き合いできていると実感できるのも、嬉しく感じるエピソードのひとつです。

リラックスできる時はどんな時ですか?

リラックスできるのは、やはり心から嬉しく思えるときだと考えると、患者さまに笑顔になっていただいたときではないでしょうか。患者さまの笑顔が私やスタッフの笑顔になり、スタッフの笑顔が患者さまの笑顔につながる――そんな幸せな循環を生み出していきたいと考えています。
また、当院ではスタッフ間の連携が強く、私とも気さくなやりとりをしています。スタッフをからかうときも、もしかしたら、私がリラックスできる瞬間かもしれませんね。

開業当初と今で変わったこと、変わらないことを教えてください。

明るく大きな声でのご挨拶は、開業当初からまったく変わることがありません。今後もこの姿勢を貫き、患者さまが足を運びやすい歯科医院、明るく楽しい雰囲気と活気に満ちた歯科医院を目指してまいります。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私が患者さまの立場に立って、歯科医院を選ぶときに重視するのは、自分の話をしっかり聞いてくれる歯科医院なのかというところです。話にじっくり耳を傾けてくれる歯科医師、スタッフがおり、口腔内の状況や治療方法、期間、費用などについてしっかりとした説明を受けることができれば、長期のお付き合いができる歯科医院だと言ってもよいでしょう。これを第一の条件として、皆さま方には、一方的でない歯科医療を受けていただきたいと願っています。気になる歯科医院があれば、まずは一度足を運び、院内の雰囲気を感じてみてください。

医師スタッフ

院長写真

院長 大野 満昭 (Mitsuaki Ohno)

当院では、患者さまが明るい気持ちで通院できる歯科医院であることが、患者さまのお口の健康、全身の健康をお守りすることにつながると考えています。そのため、従来の歯科医院のイメージを極力排除した雰囲気づくりに努めてまいりました。ご来院頂いた患者さまをスタッフの明るく大きなご挨拶がお迎えします。こうした雰囲気が、患者さまが主体となる歯科医療、歯科医療を通じた社会貢献につながるものと信じています。
そして、患者さまのお口全体に気を配りながら、10年後、20年後のお口とお身体の健康づくりをサポートいたします。口腔内の問題を抱え込んだままでなかなか相談できない、歯科医院への不安感があるという方はぜひ、ご相談ください。そのストレスや不安をできるだけ早く軽減し、患者さまにお喜びいただけるよう、全力で努めてまいります。

院長経歴

  • 日本大学 松戸歯学部卒業
  • 2011~2014年 東京都内で分院長を勤める
  • 2014年 現在地にて開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 格闘技観戦
  • 空手・合気道

好きな食べ物

  • ティラミス

座右の銘

  • PKを外すことができるのは、
    PKを蹴る勇気を持った者だけだ。 (ロベルト・バッジオ)

矯正担当医 坂本 輝雄 (Teruo Sakamoto)

経歴

  • 1982年 東京歯科大学 卒業
  • 1987年 東京歯科大学大学院卒業、同大学矯正歯科 助手
  • 1993年 慶應義塾大学医学部形成外科 非常勤講師
  • 2001年 米国オクラホマ大学 留学
  • 2005年 東京歯科大学矯正歯科 講師
  • 現在に至る

診療受付

住所・アクセス

〒346-0013
埼玉県久喜市青葉1-1-2-104

東北本線久喜駅 東口バス10分
青葉団地中央停留所 徒歩1分

受付時間

診療受付時間
08:30~12:30      
14:00~18:30      

■混雑時間帯 平日/午前, 夕方, 土日祝/午前

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒346-0013 埼玉県久喜市青葉1-1-2-104

■最寄駅からの所要時間
JR東北本線・東武伊勢崎線久喜駅東口よりバスで10分

■最寄バス停からの所要時間
青葉団地中央バス停より徒歩1分

4台分ございます。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

青葉団地入口
久喜青葉団地内郵便局

外観
 

青葉団地歯科医院の基本情報

医院名

青葉団地歯科医院あおばだんちしかいいん

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216354 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒346-0013 埼玉県久喜市青葉1-1-2-104

アクセス

東北本線(宇都宮線)久喜駅 東口 バス10分

青葉団地中央停留所 徒歩1分

駐車場
    5台分の駐車スペースをご用意しております。
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  
    診療受付・休診日
    • 水曜・祝日
    • 土曜・日曜診療
    診療受付時間
    08:30~12:30
    14:00~18:30 

    混雑時間帯:平日/午前,夕方,土日祝/午前

    診療項目
    保険診療 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療
    施設規模
    診療チェア数3台
    お問合わせ

    0480-44-9194

    特徴

    施設情報

    キッズスペースあり|駐車場あり

    サービス

    初診優先

    0066-9801-870386無料通話
    • 24時間受付中
    24時間受付中

    24時間受付中とは

    医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
    お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
    1) 市区郡名
    2) 医院名

    電話問い合わせの注意事項(必読)
    掲載のご案内