口コミ6

最寄駅
久喜駅
東口 徒歩15分

住所 埼玉県久喜市吉羽726-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

めぐみ歯科【久喜市吉羽】の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療の質を高めるために行っていることはありますか?

A.スタッフ全員が一つのチームとして治療のサポートができるようにしています。


当院の歯科衛生士は開院当初から治療に対して理解を深めてきました。歯周病予防のお口のメンテナンスだけでなく、お子さまの口腔衛生指導から予防歯科まで対応しております。

また、スタッフ間で連携をとり、一つのチームとして患者さまのサポートができるようにミーティングを重ねています。月に2回のスタッフミーティングでは、知識のアップデートや治療計画などの共有を行い、全員でお口の健康が守れるように努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.患者さま対応の際に取り組んでいることを教えてください。

A.患者さまが倒れてしまった時などの緊急事態に備え、すぐに対応できるシステム作りに努めています。


当院では患者さまが急に倒れてしまった場合など、緊急事態に備えて訓練を行っています。例えば救急車を呼ぶスタッフ、薬品を持ってくるスタッフなど、実際に起こった時にすぐ動けるように役割を決めておきます。

さらに歯科医師会で聞いた処置方法などの話は院に持ち帰り、月に2回のスタッフミーティングの時にレクチャーし、深掘りしています。

開院してから今日まで、そのような緊急事態は起こっていませんが、万が一に備えてしっかり対応できるように取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの症状やご希望に合わせた治療を心がけています

当院は、例えば、削ったり埋めたりする処置だけでなく、診査・診断や治療方針も含めて初めて「治療」と呼んでいます。まずはお口の状況を把握することが大切ですので、最初にしっかり情報収集をしたうえで治療方針の検討に移ります。そして、その後ていねいに治療計画を立ててから、やっと治療に進むことができます。

現状だけでなく、治療方針や目標もお伝えするのは、患者さまに「ご自身のお口の健康」を意識していただくためです。お一人おひとりに寄り添って診療してまいりますので、時間をかけてしっかりお話しいたしましょう。同じ志を持ち、一緒にゴールへ向かって歩めれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院の新型コロナウイルス感染症対策

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアの調整を行っています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています

【スタッフの予防対策として】
・診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には手指消毒をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております

患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

当院は久喜市吉羽にあります「めぐみ歯科」です。
ご予約の際にはお間違いのないようご確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221207無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内