3.7いいね!

口コミ6

最寄駅
久喜駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県久喜市本町2-1-43地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

本町歯科診療所の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまが治療を受けたいタイミングで診療します

お子さまからご年配の方まで、そして急患の方も含めて丁寧な診療を心がけております。

当院では、歯科医師がおこないたい治療ではなく、患者さまがどんな治療をお望みなのか、患者さまのご希望に添える方法を一緒に考えて、導きだしていきます。お子さまからご年配の方まで様々な年齢層の患者さまを診ており、どんな症状の患者さまでも、お断りすることなく丁寧に診ることを心がけております。

歯医者ですと、予約がとりづらいなど患者さまのタイミングで通えないこともあるかと思います。当院では、急患で来られた方はもちろんですが、予約を取られていない方でも、時間がある限り少しでも診るようにさせていただいております。

歯医者側が来てほしい時間に誘導するのではなく、患者さまが治療したいタイミングで来てもらう方がストレスも減るかと思いますし、患者さまの立場で考えた時、お口に違和感があった時はすぐに診てもらいたいと思います。歯医者に中々通えなくてお困りの方は、柔軟に対応いたしますので、お気軽にお越しくださいませ。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーも難なく入れる、患者さまに優しい歯医者

院内にはベビーベッドがあり、赤ちゃん連れのお母さまにもご来院いただけます。

院内はバリアフリー設計になっているので、ベビーカーや車いすのまま入っていただいて問題ございません。待合室も極力病院のような雰囲気を出さないように、南国を意識したソファーを設置しておりますので、初めての方でもリラックスして治療に臨んでいただければと思います。診療室にもプリザードフワラーを置くなど、できるだけ緊張しないように配慮いたしました。

また、当院には長く勤務しているスタッフが多く、さまざまな患者さまのご対応をおこなってまいりました。歯医者に通うのが初めての方や苦手な方の対応も臨機応変に対応いたしますので、気兼ねなくお越しいただけたらと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

殺菌水を使用することで歯周病予防にもつながります

うがいや歯を削る際は殺菌水を使用しており、歯周病予防の期待ができます。

お子さまの頃から予防をおこなう癖をつけることで、将来的に健康な歯を維持していけることに加え、虫歯になりにくいお口も維持することができます。その予防をしっかりおこなえるよう、当院ではレントゲンを用いてお口の中の写真を撮り、現状を見極めながら歯のクリーニングをおこなっていきます。

また、患者さまがうがいをする際に利用するお水も心配なく使っていただけるよう、ほとんどの細菌やウィルスを殺菌できる装置を導入しております。また、うがいだけでなく、削る際に使用する水も殺菌されたものになりますので、歯周病の予防にも良い作用が期待できます。こういった当院の細かな設備への配慮はお子さまの健康をお守りすることにも適していると考えます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細かい部分にも手を抜かず、複数の滅菌器を導入

院内には空気清浄器も備えております。

治療機器は細かく一つひとつ滅菌して、治療の際は患者さまごとに交換しております。滅菌機器は、熱に弱い器具でも対応可能なガスで滅菌するもの、超音波を使うものを取り揃えております。患者さまの目に届かないところだからといって優先順位を下げるのではなく、細かい部分にも手を抜かないように徹底しております。

実際に患者さまが歯医者を選ぶ時、感染対策をしっかりおこなっていて、清潔に保っている歯医者に行きたいと思います。お子さまからご年配の方が多いからこそ、意識を高くもって院内感染対策をおこなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216969無料通話
  • 受付中
掲載のご案内