3.7いいね!

口コミ6

最寄駅
久喜駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県久喜市本町2-1-43地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

「キッズクラブ」でお子さまの健康な歯を維持します

初めてのお子さまでも苦手なイメージをもたないように、お子さま向けの様々な取り組みをご用意しております。当院ではキッズスペースを設けているので、ご家族でお越しいただいても親御さまが治療に集中していただける環境を意識しております。

離れてしまうとどうしても不安になってしまうお子さまでも、受付スタッフのうちひとりは手が空くようにしておりますので、お気軽にお任せいただけたらと思います。

また、お子さまの健康な歯を維持できるように「キッズクラブ」というものをご用意しております。3カ月に1回の定期健診と、口腔内に合うブラッシング方法などの指導をおこなうプログラムです。連絡手帳を使った細かい予防法についてご説明させていただきますので、保護者の方々にご好評いただいております。

予防歯科

歯が痛くなる前に予防の処置を

歯医者には歯が痛くなってから行く、という患者さまも多いかと思いますが、できることならば、痛くなる前に予防の処置をしておいたほうが、虫歯になるリスクも患者さまの負担も減らすことができるかと思います。そこで当院では、治療はもちろんですが、予防を重視した処置をすることで患者さまの健康を維持するお手伝いをいたします。

当院では、担当の歯科衛生士がお口のメンテナンスをおこなうようにしております。患者さま一人ひとりと接する時間が長くなるのでコミュニケーションはもちろん、些細な状態の変化や体調なども考慮した処置が可能です。お子さまやご年配の方が多くいらっしゃるからこそ、治療だけでなく細かい配慮をさせていただくことも大事だと考えております。

痛みを抑えた治療

本町歯科診療所 痛みを抑えた治療

麻酔を使用して痛みを軽減するほか、可能な限り患者さまがリラックスできるよう配慮いたします。

痛みを抑え、リラックスして治療に臨めるように

当院には、お子さまのほかに、痛みに対しての恐怖感や過去に痛い治療をされたことにより、歯医者がトラウマになっている方もいらっしゃいます。

痛みは人によって様々ですが、麻酔をおこなうことで痛みを抑えることができます。注射をする際にも痛みを抑えられるように表面麻酔を多めに塗るようにして、さらに電動麻酔で麻酔液の圧力をコントロールするなど細かな配慮を怠りません。痛みを抑え、痛みが苦手な方や、初めての方が不安なく治療を受けられるよう心がけております。

また、すぐに治療に入るのではなく、まずは検査をしてお口の中がどのような状況なのかを確認させていただいてから、今後の治療方針を決めていきます。どのような治療でどれくらいの期間がかかるか分かるので、患者さまも前向きに取り組んでいただけると思います。

虫歯

本町歯科診療所 虫歯

患者さまの将来的なお口の健康を考え、できるだけ歯を削らない治療を意識しています。

なるべく削らず、天然歯を大切にした虫歯治療

当院では、患者さまが長く美味しく食事ができるよう、お口の健康を継続的に維持することに努めさせていただきたいと考えております。そのため、患者さまの天然の歯を大事にしていくことを優先しますので、神経を残し、できるだけ歯を削らない治療をおこなうようにしております。

例えば、虫歯があるからといって全体を削るようなことはせずに、可能な限り少ない範囲を削るようにしております。歯を削りすぎると、患者さまの負担が大きくなり、噛み合わせも悪くなる可能性がございます。そのため、削る場合もお口の中全体のバランスを診させていただき、より良い治療の提案を心がけております。

治療に関しては、患者さまのご要望に応えることを心がけており、勝手に進めることはありません。患者さまがどのようにしていきたいのかをお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216969無料通話
  • 受付中
掲載のご案内