治療方針の治療内容|あまがい歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ38

最寄駅
久喜駅
西口 車7分

住所 埼玉県久喜市北青柳1011-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまにとって負担の少ない、「人に優しい治療」を心がけております

患者さまにとって負担の少ない、「人に優しい治療」を心がけております

当院では麻酔の痛みを抑えるため、先に表面麻酔を行い、細い注射針や電動注射器を使用します。さらに、歯科治療に対する不安が大きい方のため笑気ガスも取り扱っています。

歯は一度削ってしまうと元には戻せません。できるだけ天然歯を残すためにもなるべく削らない治療を心がけており、予防にも力を入れています。歯科衛生士も一緒にサポートいたしますので、いつまでもお口の健康を維持し、食事を楽しめるようにしていきましょう。

年齢と共にお口の状態は変わり、必要な治療も違ってきます。その時々に必要な治療をきちんと提供できるよう理解を深めていますので、ぜひ一度お越しください。

治療方針の特徴

変化に合わせた治療

ご年配の方の場合、歯が下がってきて根元が虫歯になりやすい傾向にあります。今まで歯茎でカバーされていた部分が露出することで歯磨きが不十分になり、虫歯になりやすくなるのです。昔に比べると、お口の中のケアに関心を持つ方が増え、正しい手入れ方法に関する知識を持つ方も増えてきたため虫歯も減少傾向にあります。当院では年齢に応じた変化や環境に応じた変化を速やかに治療内容に反映できるよう、日々努力しています。

健康寿命に貢献する治療

お口の健康が全身の健康とつながっているという研究結果が出ていることをご存じの方も多いことでしょう。高齢化社会に向けて歯科医院ができることは、少しでも健康寿命を延ばすことだと考えています。虫歯の治療や歯周病の治療だけではなく、予防歯科の観点からどうやって健康寿命に貢献できるのか、患者さまのQOLを向上させるためには何が大切かを日々考えながら治療にあたっております。

お口の健康を維持し歯をきれいに保ちやすい

歯の健康を保つためにも、体の健康を保つためにも、大切なことは予防です。予防歯科では、ブラッシング指導や食生活指導、歯のクリーニングなどを行っています。ご自宅での毎日のケア、そして予防歯科でのクリーニングを行うことで、虫歯などのトラブルが予防できるだけでなく、きれいな歯を保ちやすくなるというメリットもあります。削ったり抜いたりした歯は、二度と元には戻りません。今ある天然の歯をぜひ大切にしてください。当院でもきめ細やかにサポートさせていただきます。

なるべく削らない治療

当院では、できるだけ歯を残すためにもなるべく削らないように治療しています。どうしても削る必要がある場合は、できるだけ小さく削ることを心がけ、患者さまの歯を少しでも多く残せるよう努力しています。

医院からのお知らせ
★新型コロナウイルス対策強化中です★

診療時間は普段通りです。ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、密を避けるためにアポイントは絞らせていただいています。
場合によってはご都合に添えない時もございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215107無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内