4.5いいね!

口コミ73

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市南越谷1-11-9 東京宝石第二ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たけまさ歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープを使った細やかな診断と治療

虫歯が歯の神経に達してしまった場合や、神経が元々損傷している場合には、痛みを除くために抜歯、もしくは神経の通る管(根管)の治療が必要になってきます。 この管はとても細く、肉眼での治療は大変困難です。そこで当院では、必要な場合には、マイクロスコープという細部まで高倍率で確認できる機器を用いて診断と治療を行います。より細かく根管内のクリーニングを行うことにより、抜歯を防ぐことができ、患者さまのもとの歯をより残すことにつながります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

洗浄機+滅菌器によってより良い環境を

患者さまが感染の不安なく快適に過ごしていただけるように、6階に滅菌室を設け、院内で用いられる器具はすべてしっかりと滅菌を行っています。 まず、高圧な水蒸気とタンパク質除去剤を用いる洗浄器で、器具に付着した血液や唾液などをしっかりと洗い落とします。手で洗浄を行う場合に起こりうる針刺し事故などスタッフへの危険や、それが二次感染防止にもつながります。洗浄後の機器は個別に滅菌パックに入れ、滅菌を行います。 また紙コップなどは、患者さまごとに取り換えるディスポーザブルと呼ばれるタイプのものを用います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯医者らしくない歯医者さんを目指して

当院は、2015年11月に開院させていただきました。 歯科治療を苦手にされる患者さまには、歯科医院の雰囲気や臭いなどに抵抗をお持ちの方もいらっしゃいます。 当院では、そのような患者さまでもできる限り快適に過ごしていただけるように、歯科医院にいることを忘れるような空間をコンセプトに、院内の内装にこだわりました。 院内は、ナチュラルで清潔感あふれる内装にしました。また、淡いカラーリングの木材を使用して、落ち着きのある空間にまとめてあります。 また、メンテナンス用の個室では、患者さまのご希望に応じてアロマを数種類ご用意させていただくことも行っています。 治療の間でもリラックスしていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215970無料通話
  • 受付中
掲載のご案内