美容診療の治療内容|たけまさ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ73

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市南越谷1-11-9 東京宝石第二ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科素材にこだわり、美しい歯を長く保つための治療をご提案しております

歯科素材にこだわり、美しい歯を長く保つための治療をご提案しております

虫歯を治療する際、銀歯をつめたり被せたりしますが、お口を開けたときに銀歯が見えることに抵抗のある方もいらっしゃるかと思います。

美容診療では銀歯の代わりに白い素材を入れることができます。当院には美容診療を担当する歯科医師が在籍しており、金属アレルギーなど歯科診療と生体との関わりについて得意としております。

美容診療は自費診療のためコストはかかりますが、見た目が自然の歯に近く、金属アレルギーなどを引き起こさないため、お身体への影響が少ないという特徴があります。

また、ラミネートべニア(※)やホワイトニング(※)も取り扱っております。お口をもっと綺麗にしたいという方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

健康で美しい状態を長持ちさせる治療を心がけております

健康で美しい状態を長持ちさせる治療を心がけております

保険内診療では歯の詰め物や被せ物に選べる素材が限られており、被せ物にはいわゆる銀歯が使われます。銀歯はそのものの見た目だけではなく、経年の劣化により、歯茎なども黒ずんでくる場合があります。セラミック素材は白く、水に溶けだす心配もありません。

また、セラミックは精密な型どりを行うことができるため、患者さまの歯の形や色に合わせて細やかな加工が可能です。隙間がないと汚れがたまりにくいため、美しい状態を保つことにつながります。虫歯の再発も起こりにくく、再治療の可能性を抑えられるといったメリットもあります。

歯をほとんど削らずに美しい白さに近づけるラミネートべニア

歯をほとんど削らずに美しい白さに近づけるラミネートべニア

ラミネートべニアとは、歯の表面を一層だけ削ってその上にベニヤ板のように薄い見た目に配慮した素材を張り付ける施術です。前歯など目立つ歯で、ホワイトニングではなかなか白くならない歯も、自然な白さに近づけることが可能です。

従来は歯の周りを大きく削ってその上に被せ物をする方法しかありませんでしたが、素材の物性が向上して強度が上がったために、被せ物でしか対応できなかった症例でもラミネートべニアを貼り付けるだけで白い歯に近づけることができるようになりました。

歯は少し削るだけで虫歯のリスクが上がってしまいます。ラミネートベニアは歯を大きく削らないので虫歯になりにくく、治療期間も短く済むのが特徴です。また色も変わりにくく、美しさを長持ちさせることができます。患者さま自身の歯を大切にできる治療でもあると思います。

治療の流れ

1

カウンセリング・診断

カウンセリング・診断

患者さまの主訴や希望をお聞きして、レントゲン画像を撮り、それを用いて診断をしていきます。

2

治療

まずは痛みやその原因を取り除き、必要な場合は虫歯や根の治療などを行います。

3

被せ物を装着

被せ物を装着

再発を予防するためににしっかり治療を施してから、できあがった白い被せ物を装着して治療は終了です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製の被せ物、詰め物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
歯の状態によって変わってきます。虫歯などがある場合は2~3週間、見た目の問題だけであれば削って装着するだけなので1~2週間で完了します。虫歯がひどく根の治療が必要な場合は1か月ほど見ておいてください。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
細かい注文が可能です。噛み合わせを替えたり、色を白くしたり、歯を丸くしたりなど、患者さんの要望に添う形でお作りいたします。歯を内側に少し入れるといった要望にもお応えしています。別途料金は不要です。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
歯のマニキュアは行っておりません。また歯のマニキュアは不自然な白になってしまうのでお勧めもしていません。歯を自然な白さに見せることのできるラミネートべニアやホワイトニングなどをお勧めしています。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
お支払い方法にクレジットカード払いも承っております。各カード会社にも対応しておりますが、お取り扱いのあるカード会社や分割回数など、詳しくはご相談ください。
セラミック製の被せ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
被せ物には5年、詰め物には3年の保証期間をおつけしています。ただし、自己の不注意または外傷の場合、当院の指示にない使用法があった場合、また定期検診に応じて頂けない場合などは除いて対応しております。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
推奨いたします。理由はそのままにしておくとさらに欠けたり、汚れたりして虫歯になる可能性が高まるからです。また、自分自身の歯で長く咀嚼できることが大事だと考えていますので、将来的な歯の健康の面からも提案をしております。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
現在提供できる治療の中で良い治療を行えるのは自費治療です。保険内診療で不具合があるわけではありませんが、自費診療では現在の保険に対応していない身体に負担のかからない素材や器具を用いて治療を行えます。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
最初にホワイトニングをしてから、セラミック治療を行うことを勧めます。患者さまには、セラミック治療で使う素材をホワイトニングした後の美しい歯の色に合わせて選んでいただく方がよいと考えているためです。
美容診療の中で希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
白い被せ物を求めてこられる方が多くいらっしゃいます。保険内で治療した歯の色に違和感を感じたり、より自然な白さを求めてこられる方が多くいらっしゃいます。頻度としては、1週間に数人程、処置をしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215970無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内