4.5いいね!

口コミ73

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市南越谷1-11-9 東京宝石第二ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

自身の歯を残すよう努め、目で見て納得できる治療を行います

たけまさ歯科 根管治療

当院の強みはマイクロスコープを用いた細かい診療です。マイクロスコープを用いることで、どこに小さな虫歯があるかがわかるだけではなく、根の深い部分の状態や抜歯の基準となる奥深くの亀裂の状態までわかるので、丁寧な治療が可能になります。また、治療の際にも細かいところまで隙間なく目で見て確認しながら、洗浄・消毒や詰め物をすることができます。

自分の歯で噛む感覚は歯を抜いてしまっては取り戻せないため、当院は少しでも自分の歯を残すことが大事だと考えております。また残せない場合でも患者さまご自身に、実際に目で見て詳細にご自身の歯の状態を確認していただくため、納得して治療に取り組んで頂けるかと思います。

美容診療

歯科素材にこだわり、美しい歯を長く保つための治療をご提案しております

たけまさ歯科 美容診療

虫歯を治療する際、銀歯をつめたり被せたりしますが、お口を開けたときに銀歯が見えることに抵抗のある方もいらっしゃるかと思います。

美容診療では銀歯の代わりに白い素材を入れることができます。当院には美容診療を担当する歯科医師が在籍しており、金属アレルギーなど歯科診療と生体との関わりについて得意としております。

美容診療は自費診療のためコストはかかりますが、見た目が自然の歯に近く、金属アレルギーなどを引き起こさないため、お身体への影響が少ないという特徴があります。

また、ラミネートべニア(※)やホワイトニング(※)も取り扱っております。お口をもっと綺麗にしたいという方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

メンテナンスや予防処置で患者さまのお口を守ります

たけまさ歯科 予防歯科

当院では、お子さまからご年配の方まで幅広い患者さまに、データに基づいたメンテナンスや予防処置を行っています。予防にいらっしゃる患者さまは主に、治療後にメンテナンスとして通われている印象があります。

ご自身の歯を少しでも多く残していただくためには、幼いうちから予防を始めることが大切です。お子さまの歯についても、「乳歯は生え変わるから」とケアをおろそかにしないようにしましょう。幼いうちから予防に取り組むことで、将来的なトラブルのリスクを低下させることができます。

また当院は、お口の健康は全身の健康ともつながっていると考えています。「虫歯や歯周病をしっかりと予防したい」という方はもちろん、「歯の表面のザラザラやぬめりを取りたい」「着色を取りたい」という方もぜひご相談にお越しください。予防処置は矯正治療中の方にも受けていただけるので、気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

インプラント

一人ひとりのお気持ちに寄り添い、インプラント治療をご提供しています

たけまさ歯科 インプラント

虫歯や歯周病、怪我などで歯を失ってしまった方に向けて、当院はインプラント治療をご提供しています。

これは顎の骨に人工歯根を埋め込み、そこに人工歯をかぶせる治療です。入れ歯やブリッジよりも天然歯に近い見た目と、噛み心地を得ることができます。硬い食べ物もしっかりと噛むことができる他、周囲の歯に負担をかけずに自立します。

当院では、患者さま一人ひとりの状態やご希望に合わせたインプラント治療のご提供を心がけています。症例に応じて、さまざまなメーカーや治療方法をご案内いたします。もちろん、治療後のメンテナンスやケア方法へのアドバイスなど、アフターサポートも手厚く行います。

歯科用CTによる検査を含む無料相談も行っています。インプラント治療にご興味がありましたら、一度当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内