小児歯科の治療内容|まくり歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ37

最寄駅
大袋駅
出口 徒歩15分

住所 埼玉県越谷市大字下間久里字源前738-3-2F メディウェルタウンせんげん台内地図

  • 土曜診療
トレーニングから始める小児歯科の治療

トレーニングから始める小児歯科の治療

小さなお子さまの歯の治療は、お子さまが治療に対して感じている恐怖感などによって、スムーズに行うことが難しい場合が少なくありません。
そのような場合には、いきなり治療を始めるのはなく、まずはトレーニングなどを重ねながら、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうようにしております。

また、なるべく痛みが出ないような処置を心がけることで、治療がスムーズに進められるよう努めております。
お子さまの歯に治療を行う場合、付き添われている親御さまの心配も強いものとなりますが、当院では、治療と平行して親御さまへの心のケアも行うようにしております。

小児歯科の特徴

お子さまのお口の健康を守るために

お子さまのお口の健康を守るために

小児歯科の治療では、歯科医院に対するトラウマをお子さまに持たせないようにすることが大切です。
当院では、明るい雰囲気でお子さまに接して、お子さまの状態に合わせながら治療を行い、笑顔で帰ってもらえるような診療を目指しております。お子さまを押さえつけて無理に治療を行うことはありません。
小さなお子さまであっても、治療を頑張ることができるという自覚が芽生えることで、治療に対して前向きになってもらうことができます。
そのため、当院では、頑張ることができたお子さまはしっかりと褒めてあげることで、スムーズに治療を進められるようにしております。

また、当院では、親御さまへの歯のケアに関するサポートを行っております。
お子さまの歯のケアをしっかりと行うことは容易なことではありません。
定期的に当院にお子さまをお連れいただき、お口の状態のチェックを受けさせていただくとともに、お子さまのお口のケアの方法や食生活についてのアドバイスを受けていただきたいと思います。
お子さまの歯並びについて不安を感じている親御さまには、当院で矯正治療についての相談を受けていただけます。

月に一度、矯正治療担当の医師が診療を行っておりますので、小児矯正(※)をお考えの親御さまは、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

ひろさんの口コミ (埼玉県/50代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
小児歯科

今回はじめて受診しました。子供に優しく声がけしてくれて、子供もさることながら、親も安心して受診できました。継続して受診したいと思います。

医院返信

ひろ様、この度はご来院ありがとうございます。
当院では、お子様が楽しく通院できるよう、無理のない診療を心がけております。
不定期ですが、季節のイベントなども催しておりますので、ご家族のかかりつけ歯科としてご利用いただければと思っております。
またのご来院、お待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
通院中の患者様につきましては医院の固定電話に御連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内