4.2いいね!

口コミ13

最寄駅
越谷駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市赤山本町3-3 井上ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

子どもの頃からしっかりと予防治療をして、大人になっても虫歯になりにくいお口の環境をつくります

ひらいで歯科医院(越谷市) 小児歯科

院内は半個室で大きいため、親御さまも一緒に診療室に入ることができます

当院の小児歯科は、虫歯にならないための予防治療が中心になります。予防に力を入れてる理由として、大人になって虫歯が多い方は子どもの頃から虫歯があるように見受けられるからです。そうなってしまうことを防ぐために、小さい頃から歯の予防をして、虫歯になりにくいお口の環境をつくることが虫歯にならないための治療の一つだと考えております。歯を強くするフッ素コーティングや歯の溝を薄いプラスチックでコーティングするシーラントをして、予防治療を行っております。

当院では、噛み合わせや歯並びなども診療いたします。噛み合わせや歯並びが悪いと歯をしっかりと磨けずに虫歯になりやすくなるので、当院にいる矯正担当の女性歯科医師が診療を行っております。

また、当院は近くに幼稚園があり、園児が親御さまと一緒に通院なさることもございます。子どもが多く通院されているので、初めての方でも来やすい雰囲気でしょう。

予防歯科

カメラ等でお口の中を検査した写真を見ていただき、患者さまに合った予防方法をご案内いたします

ひらいで歯科医院(越谷市) 予防歯科

資料をお持ち帰りいただくことで、自宅でも正しいケアが可能です

当院は予防治療に力を入れて取り組んでおります。患者さまの多くは歯が痛くなってから治療に来ています。ですが、虫歯ができてから治療に来るのは、患者さまにとって時間や金銭面など大きな負担となります。歯科医療全体にとっても、良いことではありません。虫歯や歯周病にならないための予防は、頻繁に通院する必要もなく、患者さまへの負担も小さく済みます。

当院の予防診療は、口腔内カメラ等を使ってお口の中を検査します。検査の結果に基づき、ていねいにご説明を行い、患者さまに合った予防法を提案させていただきます。説明の際には口腔内カメラで撮影したお口の中を写真でご覧いただいております。実際に、写真で見た患者さまの方が予防に前向きに取り組んでくださると考えております。

歯の健康を維持したい方は当院にご相談ください。

入れ歯・義歯

幅広く種類を揃えて患者さまに合った入れ歯をご提案し、噛めない悩みを解消できるよう努めております

ひらいで歯科医院(越谷市) 入れ歯・義歯

保険のものから、金属床やノンクラスプデンチャーまで幅広く取り揃えております

入れ歯を入れてもしっかりと噛めないという患者さまがいらっしゃいます。当院では、そうしたことができるだけないように、保険診療の入れ歯から自由診療の入れ歯(※)まで幅広く種類を揃えております。種類を揃えることで選択肢が広がり、患者さまに合った入れ歯をご提案できるので、噛めない悩みをできるだけ解消できるよう努めております。

当院の院長は開業する前から入れ歯の治療に尽力してきました。それは祖父母が総入れ歯で食事のときや外食の際に苦労をしてきた姿を見ていたからです。祖父母をいつか助けてあげたいと思い、歯科医師になって、現在も取り組みを続けております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科口腔外科担当の歯科医師がインプラント治療を手がけます

ひらいで歯科医院(越谷市) インプラント

インプラント治療(※)は、歯科口腔外科の治療に従事してきた歯科医師が担当しております。歯科口腔外科の治療はインプラント以外にも親知らずの抜歯や、口腔粘膜疾患の治療などがあります。外科的処置も多いため、不安に思う患者さまも多いですが、担当の歯科医師が経験を活かして患者さま一人ひとりの症状に合わせた治療を提案させていただきます。

またチーム医療を大切にしていますので、歯科医師同士、歯科医師・スタッフ間で常に連携することも欠かしておりません。患者さまのお口の状況や、治療内容などを共有し、患者さまの不安を軽減するサポートができるよう心がけております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

モチベーションを上げて歯周病の予防にもつなげましょう

ひらいで歯科医院(越谷市) ホワイトニング

ホワイトニング(※)を行う際には、歯の表面に歯垢や歯石などが付着していると上手く処置ができませんので、ブラッシングや歯科医院でのクリーニングを行います。また、虫歯などの黒い点はホワイトニングでも白くなりませんので、先に治療を行ってから処置を行います。

歯の見た目を整えることで、歯の健康への関心が高まるケースは少なくありません。ホワイトニングがきっかけとなり、トラブルのない状態を維持したいというモチベーションにつながれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内