EPARK歯科埼玉県 歯医者越谷市 歯医者蒲生駅 歯医者マリンデンタルクリニック
マリンデンタルクリニック

水曜除く平日は19時過ぎまで診療!患者さまの話を聞き、要望に応じた治療を行っています!

おすすめポイント

  • 月・木は21時まで!
    土曜日も17時まで診療しており、お仕事帰りの方、平日に時間がつくれない方のどちらにもおすすめです。
  • お子さまのペースに合わせた診療!
    お子さまに無理をさせず、楽しく通えるよう工夫してくれます。妊娠中の方にも配慮された歯科医院です。
  • 小児矯正にも対応!
    あごの成長を利用した矯正を提案してくれます。お子さまの年齢に合った対応ができる点も強みです。
特徴 1
衛生管理に対する取り組み
マリンデンタルクリニック_特徴1

1日1回ではなく、気になった時にこまめに清掃するように心がけています。

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明
マリンデンタルクリニック_特徴2

患者さまの要望をしっかり聞き、コミュニケーションを取ってから治療を行っています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
小児歯科
マリンデンタルクリニック_特徴3

親子に寄り添った診療をいたします

治療内容【小児歯科】をもっと見る
特徴 4
矯正歯科
マリンデンタルクリニック_特徴4

矯正の診療日を週3日設け、納得できるまで相談に応じています

治療内容【矯正歯科】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~21:00
14:00~19:00
14:00~20:00
14:00~17:00

備考:★いずれも受付時間は終了の30分前です

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

東武伊勢崎線蒲生駅 東口 徒歩12分
東武伊勢崎線新田駅(埼玉県) 出口 車8分
東武伊勢崎線新越谷駅 出口 車9分
武蔵野線南越谷駅 出口 車9分
武蔵野線越谷レイクタウン駅 出口 車10分

内観の様子をご覧ください。

駐車場

口コミ

ミーママさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

先生はいつも親切で優しくきちんと説明してくれます
小さい時から通っています
衛生士の方も優しい人達です

続きを読む

まぐろくんさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
抜歯

皆様の口コミを参考にさせていただいて、来院させていただきました。初めて伺ったのですが、よく通る道沿いにあり気になっておりました。以前はコンビニ店の場所から歯科医院になって私の記憶では20年くらいは経つと思います。
受付の方の対応やスタッフ皆さんが親切でとてもよいと思いました。
先生もちゃんと治療してくださる際の事前説明が「これはこうだからこうします。」って分かりやすいように説明してくださって、助かりました。
治療も丁寧に麻酔を数回に分けてくださり「チクッ」とはしましたが私に負担のないようにしてくださいました。抜歯、縫合と痛みがありませんでした。抗生物質のお薬と痛み止めをいただいたのですが、痛みは出ずに痛み止めは服用いたしませんでした。自宅から近いので無理をして通院しなくても大丈夫そうなので欠損してる部分や虫歯など、ちゃんと治したいと思いました。

続きを読む

yu007さんの口コミ

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
虫歯

仕事柄、夜間診療があるのがすごく助かりました。
また、先生の対応が親切丁寧ですごく気持ちが良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • マリンデンタルクリニック_医院写真1

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真2

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真3

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真4

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真5

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真6

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真7

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

  • マリンデンタルクリニック_医院写真8

    歯を失ってご自身で食事をするのが困難だった方が、入れ歯を入れることでお食事や旅行を楽しめるようになったケースを見たり聞いたりすることがあり、「自分の歯で食べることの大切さ」を感じています。

マリンデンタルクリニック_医院写真1
マリンデンタルクリニック_医院写真2
マリンデンタルクリニック_医院写真3
マリンデンタルクリニック_医院写真4
マリンデンタルクリニック_医院写真5
マリンデンタルクリニック_医院写真6
マリンデンタルクリニック_医院写真7
マリンデンタルクリニック_医院写真8

特徴

特徴 1

衛生管理に対する取り組み

1日1回ではなく、気になった時にこまめに清掃するように心がけています。

マリンデンタルクリニック_特徴1

院内を清潔に保つため、当院はこまめな清掃を実施してきました。診療台は患者さまごとに拭きあげ、キッズスペースも毎日掃除します。特に汚れの目立つ箇所があれば、1日に何度も清掃を行います。

特にキッズスペースに置いているおもちゃは、たくさんのお子さまが手にするものなので、念入りに汚れを落としています。

器具の消毒・滅菌にも手は抜きません。使った器具は全て滅菌器にかけたうえ、紫外線ライトに当てて保管します。また、エプロンやコップなどの製品は使い捨てのものを採用しました。当院は患者さまが触れるあらゆるものの、清潔さにこだわり抜いています。

特徴 2

治療の事前説明

患者さまの要望をしっかり聞き、コミュニケーションを取ってから治療を行っています

マリンデンタルクリニック_特徴2

まずは患者さまのお考え、治療に求めることをお聞かせください。当院はできるだけ皆さまの要望に添った形で治療を進めてまいります。

そのうえで、患者さまには痛みや不快感の原因、それに対する改善策をお話しさせていただきます。必要ならレントゲン写真などをお見せしつつ、病状をより詳しく解説することもあります。

その後、治療の提案に移るのですが、その場でどの方法を選ぶかを決めていただく必要はありません。時間をかけて検討していただくために、治療を一旦後回しにすることも可能です。当院はコミュニケーションをしっかり取ることが、患者さまの納得につながると考えています。

特徴 3

小児歯科

親子に寄り添った診療をいたします

マリンデンタルクリニック_特徴3

地域のお子さまが健康的なお口を維持できるように、歯科医院に通う習慣を身につけていただきたいと考えています。そのため、おもちゃの置いてあるキッズスペースを用意し、診療室にベビーカーのままお入りいただけるようにしました。

お子さまが虫歯になってしまった場合でも、治療が嫌な記憶にならないように配慮しています。いきなり削ったりはせずに、まずは歯科医院に慣れてもらえるようにトレーニングをします。お子さまに話しかける際は目線を合わせ、親しみを持ってもらえるように努めています。ご希望があれば、女性の歯科医師が対応することも可能です。

院長自身も子育て中なので、同じ親として親御さまの相談を承ります。診療室で親御さまに実際にお口の中を見ていただき、治療内容や歯磨きの方法をアドバイスいたします。ご一緒に、お子さまの歯を守っていけましたら幸いです。

特徴 4

矯正歯科

矯正の診療日を週3日設け、納得できるまで相談に応じています

マリンデンタルクリニック_特徴4

歯並びについてお悩みの方は、まずは無料相談へお越しください。どのような矯正治療が可能なのか、治療の流れや期間、費用などを、症例写真もお見せしながらご説明します。無料相談は、納得していただけるまで何度でも可能です。

また当院では、毎週水曜日の午後、木曜日の午後、日曜日の午前に矯正治療を行っています。曜日ごとに違う歯科医師が担当していますが、いずれもこれまでに幅広い症例を扱ってきた歯科医師です。お一人おひとりのお口の状態を確認したうえで、症例に合わせた治療方法をご提案します。

矯正治療の装置には、目立ちにくい透明のマウスピース、表側のワイヤー矯正、裏側のワイヤー矯正、前歯など一部分だけを改善する部分矯正がございます。患者さまのご希望もお伺いして、装置を選択していきます。

矯正担当だけではなく、他の歯科医師も連携しながら、スムーズに治療が進むように努めてまいります。

インタビュー

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。
マリンデンタルクリニック_インタビュー1

入れ歯です。歯を失った後も、しっかりものを噛んで食べることが大切だと考えたからですね。

ものを食べるというのは人間の基本的な欲求の一つですし、噛むことはお口の健康にもつながります。それはインプラントでも可能なことですが、入れ歯には保険内で製作できるという強みがあります。

私が入れ歯を作製する時は、歯があった時の状態を再現できるよう、サイズ感にこだわります。その方のお口の大きさに合った、噛みやすく、表情をつくりやすい入れ歯を提供したいと考えています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

ずっと診てきた、あるご年配の方のことは印象に残っています。年齢的なこともあり、その方はだんだん身体の自由が利かなくなり、噛むことも難しい状態でした。そこでしっかりものが食べられるように、入れ歯を作り替えて差し上げました。

今は亡くなられてしまいましたが、死後、ご家族の方が挨拶に来てくださったんです。ご本人さまからの感謝のお言葉を伝えていただけて、私も歯科医師を続けていてよかったと思えました。

診療のモットーを教えてください。
マリンデンタルクリニック_インタビュー2

「人のためになることを考えて、行動する」がモットーです。苦しい時に来てくださった方に、「楽になった」「望む通りのことをしてくれた」と思っていただけるよう、日々努力しております。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。
マリンデンタルクリニック_インタビュー3

なるべく無理をさせず、歯科医院に慣れてもらうことから始めます。最初は歯を磨いてみるだけで構わないんです。少ししたら治療に挑戦してみて、だめならまた間隔を空けて様子を見ます。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

じっくり話を聞くことを大切にしています。コミュニケーションをしっかり取ってこそ、その方が本当に気になっていることを探り出せると考えているからです。

今後の展望について教えてください。
マリンデンタルクリニック_インタビュー4

お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまを診られる歯科医院をつくりたいですね。そうすることで、より深く地域に根を下ろせると思います。

この町の好きな所を教えてください。

変にせかせかせず、ゆったりしている所ですね。医院に来られる方も、きちんと対応すれば、こちらと真剣に向き合ってくれる方ばかりです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。
マリンデンタルクリニック_インタビュー5

お子さまやご年配の方に親身になり、指示しなくても相手のことを思った行動ができる点です。おかげで私も助かっています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

しっかりとしたコミュニケーションを取ってくれる歯科医院を選ぶべきだと思います。流れ作業ではなく、患者さま一人ひとりと向き合ってくれる所がいいですね。

休日の過ごし方を教えてください。

休みの日は、たいてい家族と過ごしています。私には男の子が2人いるんですが、休日はだいたい一緒に遊びます。下の子が幼稚園に通うようになったので、近頃は妻と一緒に食事に出かけられる機会も増えました。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

マリンデンタルクリニックの基本情報

医院名

マリンデンタルクリニックまりんでんたるくりにっく

予約
住所

埼玉県越谷市蒲生3丁目17-12

アクセス

東武伊勢崎線蒲生駅 東口 徒歩12分

東武伊勢崎線新田駅(埼玉県) 出口 車8分

東武伊勢崎線新越谷駅 出口 車9分

武蔵野線南越谷駅 出口 車9分

武蔵野線越谷レイクタウン駅 出口 車10分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~21:00
14:00~19:00
14:00~20:00
14:00~17:00

備考:★いずれも受付時間は終了の30分前です

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 ハーフリンガル矯正 裏側矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 口腔がん検診 抜歯 根管治療 障がい者治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

048-987-4184

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|デジタル診察券利用可|20時以降診療

備考

急患対応OK

掲載のご案内