口コミ4

最寄駅
越谷レイクタウン駅
北口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市イオンレイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンKAZEC-204地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218204 無料通話

入れ歯・義歯

レイクタウンデンタルクリニック 入れ歯・義歯

しっかり噛める入れ歯治療を心がけています。

選べる素材で違和感や痛みの少ない入れ歯の提供を目指します

入れ歯を装着している多くの方が「痛くて噛みにくい」、「違和感があって噛みにくい」などと一度は思ったことがあるそうです。
入れ歯は人工物であるため、お口の環境の変化には対応できません。そのため、はじめはピッタリとお口のなかにフィットしていても、次第に合わなくなることがあります。新しい入れ歯を作製する機械や調整に行ける機会がなく、お口のなかにフィットしない入れ歯を使い続けていると、歯茎や骨にも影響を与えてしまいます。そうならないためにも、早めの修理がおすすめです。

当院では、できる限り患者さまのご要望に添った、違和感や痛みの少ない入れ歯を提供できるように努めています。

つめ物・かぶせ物

レイクタウンデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

歯科技工士と共に、患者さまに合った治療を目指します

歯の白さや形の希望を歯科技工士に直接伝えられるため、スピーディーな治療に繋がっています。

歯科技工士のいない医院では、提携する技工所に被せ物や詰め物、入れ歯の依頼をしなければいけないため、時間がかかってしまうほか、割高になってしまう場合があります。特に、歯を早く入れたい患者さまにとっては、歯科技工士が不在の医院は不便であるといえます。

その点、当院には院内に歯科技工士がいますので、患者さまのご希望に添うように色味や形を整えて提供することができます。
お顔を合わせながらお話もできますので「もう少し白くしたい」「右側を低めにしてほしい」などの意思の伝達がしやすいということも当院の強みです。

当院では、修復したい1本の歯だけを診るのではなく、お口のトータルの美しさを考えています。そのため、被せ物や詰め物の治療は、歯茎からの立ち上がりに沿ったラインを重視しています。
患者さまの生の声を聞いたうえで、できる限りお口の状況に合わせた物を提供するよう心がけておりますが、万が一納得できないようでしたらつくり直しも可能です。

小児歯科

レイクタウンデンタルクリニック 小児歯科

女性スタッフも在籍しています。

お子さまのお口の健康を維持させるためには親御さまのご協力が必要です

小児歯科では、嫌がるお子さまに対して無理に治療をせず、まずは医院に慣れてもらうことからスタートしています。
たとえば、椅子に座ることができた、口を大きく開けることができた、などなにかひとつでもお子さまが「頑張れた!できた!」と思えるような治療を行うことを心がけています。

お子さまに一度でも怖い思いや痛い思いをさせてしまうと、それがトラウマとなり大人になっても歯科医院嫌いになってしまう可能性があります。一方で、お子さまが歯科医院に通院することに慣れていれば、歯の管理も継続的にしやすくなります。

お子さまのお口の健康を維持させるためには、親御さまのご協力が必要です。幼いうちから歯科医院に慣れていただき、口腔内に合うブラッシングの習慣と定期検査で、虫歯や歯周病に負けない強い歯をつくりましょう。

医院からのお知らせ

※当院は、越谷レイクタウン駅からすぐ、KAZEにございます。お間違えになりませんようお願いします。

0066-9801-218204無料通話
掲載のご案内