4.0いいね!

口コミ169

最寄駅
越谷駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市越ケ谷1丁目16-6 ALCo越谷ショッピングスクエア2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのご要望が多い歯の見た目に関して

患者さまのご要望が多い歯の見た目に関して

銀歯を見た目のきれいな素材に変えたり、色素が沈着した前歯のかぶせ物を新しくしたりと、患者さまのご要望が意外に多い分野です。昔は材料が今ほど発達していなかったため、ほとんどの治療が銀歯で行われてきました。現在は保険診療でもプラスチック製の樹脂などの材料を使い、歯を白くすることができます。保険の適用は使う材料やお口の状態により変わってきますが、ただきれいにするだけでなく、数年後を考えて治療法や材料を選んでおります。美容診療においては、歯をきれいにするのはもちろんですが、機能面が重要になってきます。歯がきれいになったら早く治療を終わりにしてほしいという患者さまが傾向として多くいらっしゃいますので、そこを納得していただくのが難しいと感じております。

まずはご要望をお聞かせください。患者さまの状況に応じてアドバイスいたします。当院ではホワイトニング(※)も取り入れております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

表ばかり飾らずに、全般的な口腔衛生のケアも大切

美容診療を希望される方には、歯周病ケアを含めた全般的な口腔衛生のための処置をするのであれば、歯もきれいに飾りますし、白くしますよと話しています。すべては、患者さまに予防歯科の意識をもっていただきたいからです。表がきれいに飾られても、歯の根っこが歯周病にかかってグラグラしている状況では意味がありません。このように、私は歯科医師として患者さまにより適した治療法を提案させていただきますが、それを採用するもしないも患者さま次第です。決して私の考えを押しつけるつもりはありませんが、患者さまご自身が全般的なケアの大切さを悟って、予防の意識を高めていただけたらと思っております。

患者さまのことを考えたこだわり

院内の設備については、患者さまのことを考えてこだわらせていただいており、基本的にプライベートを守れるように個室をイメージしております。ただ完全個室にしますと、ブース内にたくさんある治療機器などにより圧迫感が出てしまうかと思いますので、上の方は開けて半個室とし、窮屈に感じないようにしました。その半個室の診療ブースは、できるだけ明るい雰囲気をと考えまして、明るい木目調の素材を使った壁やパーティションにしました。また、老若男女さまざまな方が訪れるショッピングセンターの中ということもあって、バリアフリーにもなっています。買い物前後に親御さまがベビーカーのまま土足で入れることも考慮しました。高齢の方が歩いていて転ぶ危険性があると感じた所は、部分的にスロープではなく低い段差にしました。段差といっても、車いすが上がれるような段差です。今後は、根管治療のためのスコープや進化した材料など、医療機器の充実を考えています。どんどんいいものを取り入れて、病院の質を上げていきたいと考えています。

レベルアップのための努力

私は、歯科医師として学んできた基礎的なことを、当たり前のように日々の診療に生かしていくことを基本にしております。その過程で、患者さまから学ぶことや新しい医学知識を吸収し、自分自身とスタッフのスキルアップに努めております。私自身のレベルが向上して、年々治療の腕があがっていくのを感じるととてもうれしいですし、さらにそれで患者さまが喜んでくださると、とてもやりがいを感じます。努力なしで成功することはありません。それなので、レベルアップのためにも努力は欠かしません。また、患者さまとの信頼関係を築くにあたって、小さなコミュニケーションもとても大切にしております。読書が好きなので本の話題など、患者さまに合わせたさまざまな話題をご提供いたします。

医院からのお知らせ

★ご予約についてのお願いです。★
ネットと電話予約が重なることがございます。その場合は電話予約を優先させていただいております。また、担当医ご指定の場合は電話でのご予約をお願い申し上げます。

また、初診の場合や、期間が空いている再診の場合は問診やカルテ作成にお時間をいただくため、時間に余裕をもってご来院の程お願い申し上げます。


また、第4日曜日のみ、矯正の日となっております。
検診やクリーニングは基本、他の日でご予約お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215220無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内