4.1いいね!

口コミ134

最寄駅
越谷駅
東口 徒歩4分

住所 埼玉県越谷市越ケ谷1丁目16-6 ALCo越谷ショッピングスクエア地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

越谷エース歯科 治療方針

患者様のご要望が多い歯の見た目に関して

銀歯を見た目にきれいな素材に変えたり、色素が沈着した前歯の被せものを新しくしたりと、患者様のご要望が意外に多い分野です。昔は材料が今ほど発達していなかったため、ほとんどの治療が銀歯で行われてきました。現在は保険診療でもプラスチック製の樹脂などの材料を使い、歯を白くすることができます。保険の適用は、使う材料やお口の状態により変わってきますが、当院ではただきれいにするだけでなく、数年後を考えて治療法や材料を選んでおります。美容診療においては、歯をきれいにするのはもちろんですが、機能面が重要になってきます。歯がきれいになったら早く治療を終わりにしてほしいという患者様が傾向として多くいらっしゃいますので、そこを納得していただくのが難しいと感じております。当院では、院内に専属契約をしている歯科技工士がおりますので、治療に立ち会ってもらったり、歯がどのように変化したのかを模型上でお作りし、患者様にお見せしたりすることもできます。基本的には1週間、お急ぎの場合は2、3日で仕上げてくれます。歯科技工士と情報交換を密に行い、お互いに研鑽を積みながら、患者様のお口を支えていきます。まずはご要望をお聞かせください。患者様の状況に応じてアドバイスいたします。また、ホワイトニングも取り入れております。家で行うホームホワイトニング(※)をおすすめしておりますが、医院で行うオフィスホワイトニング(※)も、患者様のご要望に沿って対応いたします。

※自由診療となります。

歯周病

越谷エース歯科 歯周病

歯茎の治療はほとんどの方に

歯茎の病気は糖尿病みたいなもので、積み重ねです。歯周組織は歯を支えるものですので、歯周病の治療なしに、新しい技術の治療も美しい治療もありえないのです。それなので、歯周組織の安定を保つためにも、基本的に歯茎の治療はほとんどの方に行います。クリーニングをしてから治療というパターンが多いですが、全部行ったとしても、大体6回から8回ほどで終わります。そこからスタートした方が最終的にきれいに仕上げることができると伝えると、そこは理解してお付き合いいただける患者様が多くいらっしゃると実感しております。治療がどんなものか全体像を把握していただいて、治すための意識付けをしていただけるよう、それぞれの患者様とコミュニケーションをうまくとることを心がけています。

予防歯科

歯周病により適した予防法はブラッシング

歯周病に適した予防法・治療法はブラッシングです。プラークと呼ばれる歯にへばりついた歯垢は、細菌のかたまりで、この細菌が歯肉や顎の骨などの歯周組織に炎症を起こします。それなので、このプラークを定期的に除去することが必要で、それができるのが正しいブラッシングなのです。当院では歯周治療の一環として、ブラッシング指導を行っております。また、歯ブラシの選び方や歯みがき材の正しい使い方なども説明いたします。一方で、ホームケアをどれだけしっかり行っていても、歯肉より下の部分にあたる見えない部分には、歯垢がミネラル分を含みかたくなった歯石がどうしてもたまってしまいます。こちらは医院で対応させていただきます。歯周病の治療には、患者様と私たちが共に努力していくことが必要なのです。

小児歯科

越谷エース歯科 小児歯科

虫歯になりにくい歯質をつくるために

乳歯も永久歯も、生えてから1~2年間のケアを欠かさないことが大切です。子供の頃の生活習慣は、その後長きにわたってそのまま引き継がれます。歯科に関する要素も同じで、この時期に徹底したケアをすることで、虫歯になりにくい歯質や生活習慣をつくることができます。当院では、お子様の歯を硬く強くして虫歯になりにくい歯質をつくるために、フッ素を歯に塗る処置をしております。フッ素塗布は、生えたての歯には長くとも6か月、できれば2~3か月間隔で最低4回以上は継続して塗布することが欠かせません。また、合わせてご家庭での日々のお手入れも大切です。お子様の歯や口について正しい知識をもつことで、お子様の将来の健康を協力してつくっていけたらと思っております。

入れ歯・義歯

越谷エース歯科 入れ歯・義歯

患者様のお口に合った入れ歯の提供

虫歯や歯周病などにより歯を失ってしまったら、その部分を何かしらの方法で修復しなければなりません。義歯=入れ歯は、その方法の1つです。高齢の患者様においては、入れ歯やインプラント(※)などを希望されて来院される方がほとんどです。保険診療も保険外診療も、患者様のご希望に沿って使い分け、これまでなかなか適した入れ歯と出会えなかったという患者様に適したものを提供できるよう努めております。いまは材料や技術の進歩により、さまざまな優れた義歯=入れ歯が存在します。当院でもあらゆる種類を取り扱っております。また、高齢になると口が乾くことが多くなるので、ドライマウスにもなりやすくなります。そうしたご相談にも対応しますので、お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います。

※自由診療となります。

医院からのお知らせ

★ご予約についてのお願いです。★
稀に、ネットと電話予約が重なることがございます。その場合は電話予約を優先させて頂いております。また、担当医ご指定の場合は電話でのご予約お願い申し上げます。

また、初診の場合や、期間が空いている再診の場合は問診やカルテ作成にお時間を頂きますため、時間に余裕をもって御来院の程お願い申し上げます。

また、第4日曜日のみ、矯正の日なっております。
検診やクリーニングは基本、他の日でご予約お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215220無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内