糸川歯科医院の2のこだわり
こだわり
1
治療品質に対する取り組み
一人ひとりに配慮したコミュニケーションと、ていねいな対応を心がけています
フランクに話したほうがリラックスできる方や、礼儀正しく話すほうが落ち着けるという方もいらっしゃるため、患者さまそれぞれの状況に配慮したコミュニケーションを取ることをモットーとしています。
当院の院長は勤務医時代に、併設されていた老人ホームでの寝たきりの方への対応や、精神科の患者さまへの往診を通し、さまざまな疾患のある患者さまに対応してきた経験を持っておりますので、どうぞリラックスした状態でご来院ください。
また、患者さまに症状や治療法の説明をさせていただく際には、レントゲンを撮った後すぐに大きな画面の映像で見ていただくなど、視覚で捉えることができる分かりやすいご説明をさせていただきます。治療によっては、実際に作った義歯やその材料の見本などもお見せしています。さらに、検査を通して頭部の骨格や、骨の異常の疾患などが見つかった場合には歯の疾患以外であってもご説明させていただいております。
こだわり
2
イチオシの院内設備
お子さまからご年配の方まで、どんな人でも通いやすいバリアフリーの院内です
当院の診療室は、半個室の造りになっています。
これにより、患者さまのプライバシーに配慮しながらも、機材の片づけや搬入などの導線が使いやすく、スムーズな治療が可能となっています。
また、院内は全てバリアフリーとなっており、車いすの方やベビーカーで赤ちゃんをお連れの方も移動が楽にできるように配慮しております。広いトイレの中はもちろん、入り口から診療台まで車いすでの移動が可能です。
診療室には、歯を削った後の粉塵が飛び散らないように口腔外バキュームを設置し、入れ歯や石膏を削る時にも小さな集塵機を使用し、清潔な環境を整えています。
衛生管理では、治療に使用する器具類はしっかりと滅菌し、材質的に滅菌できないものはアルコールと消毒剤を使い、二重に洗浄をしています。洗浄できないものは速乾性の滅菌スプレーを使用するなど、院内感染予防の対策に尽力しています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |