4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
南越谷駅
南口 徒歩4分

住所 埼玉県越谷市南越谷1-13-10 伊藤ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あまり歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるため麻酔注射の打ち方を工夫しますが、まずは麻酔なしで治療できないか検討するなどで対応します

持病をお持ちの患者さまや、麻酔注射に抵抗感のある患者さまに対して、無理に麻酔を施すことはいたしません。そういった患者さまの場合は、まずは麻酔を打たずに治療を開始し、容体の変化や痛みの有無を確認しながら処置を進めてまいります。そして、もし途中で痛みが出た場合は麻酔の使用をご提案します。

麻酔をかける際は、まず表面麻酔を塗布し患部の感覚を鈍らせます。そして、約0.2ミリの細い麻酔針を使用して麻酔液を注入していきます。さらに、麻酔針を刺す角度なども工夫することで、痛み・刺激の軽減に努めています。麻酔に不安や恐怖をお持ちの方は、遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

問診票をベースにヒアリングを行うことで、患者さまのお悩みや症状をしっかりと確認します

初診の際には症状やお悩み、持病などについて問診票にご記入いただきますが、問診票に書きづらいお悩みなどもあるかと思います。そこで、実際の治療に移る前に、そういった点についてお話しする時間も設けるようにしています。

ヒアリング中に、患者さまご自身も自覚していない問題が発覚することもあります。また、治療計画を立てる際の参考にしますので、「痛みが苦手」「治療の際に緊張して手が震える」といったことも気兼ねなくお伝えいただければ幸いです。

患者さまのお話をしっかりとお伺いしてから、治療計画や方針についてご説明いたします。気になることや不安な点があれば、気軽にご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨ての道具を使用したり、院内をこまめに清掃・除菌したりして衛生状態を良好に保っています

当院は、院内の衛生管理に特に力を入れています。院内感染の予防や、快適な治療環境を維持するためには必要なことだからです。

治療に使った器具やタービンは1本1本ていねいに洗浄・滅菌したうえで保管しています。また、コップやエプロンなど使い捨てできるものは使い捨てを使用し、院内感染のリスク軽減に努めています。

治療後のユニットはしっかりと消毒することも、院内感染を回避するために重要な取り組みの一つです。治療環境をいつも清潔に保っていけるようスタッフ一丸となって取り組んでまいりますので、患者さまには不安なく治療に臨んでいただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

患者さまにとって通いやすい歯科医院でありたいという考えから駅の近くにしました

通院される患者さまの負担を少しでも軽くできればと考え、駅の近くに開院することに決めました。武蔵野線・南越谷駅から徒歩4分、東武伊勢崎線・新越谷駅から徒歩5分でご来院いただけるほか、2台分の駐車場もご用意していますので、お車でお越しの際はぜひそちらをご利用ください。

また、当院は急患にも対応しています。急に歯が痛みはじめたなどのトラブルに見舞われた場合は、我慢せずにできるだけ早期にご来院ください。土曜日の診療も受け付けていますが、ご希望の際は事前のご連絡をお願いします。

医院からのお知らせ

火曜日は終日往診のため、急患等お電話にてお問い合わせください

月に一回、木曜日の午後は矯正のみの診療となりますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2022年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2022年7月

1
2
-
3
4
5
6 7 8
9
-
10
11
12
13 14 15
16
-
17
18
19
20 21 22
23
-
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内