4.6いいね!

口コミ23

最寄駅
白岡駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県白岡市小久喜1082-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者様の大事な歯を守るためには細菌感染や感染の拡大を防ぐ検診が大切です

おがわ歯科クリニック 予防歯科

診療室は個室となっているのでプライバシーが守られ、周りを気にせずに治療を受けられます。

現代の歯科医療では自然の歯を残してしっかり噛むことが、人間の健康に直結しているとわかってきています。また、自然な歯が失われる原因の8割が虫歯か歯周病であるとも言われています。今では、テレビのコマーシャルなどで流れていることもありますので、皆様もご存知かもしれませんが、虫歯と歯周病は細菌感染から起こる歯科疾患です。

患者様の大事な歯は、細菌感染、または感染の拡大を防ぐことができれば守ることができます。しかし、防ぐための検診やケアがしっかりできていないと、歯を失うリスクが高まります。そのことを踏まえ、当院では虫歯や歯周病の予防することを大前提として治療を行っています。

小児歯科

治療が始めやすいよう幼い頃から歯医者に通っていただき、歯医者に慣れることが大切だと思っています

おがわ歯科クリニック 小児歯科

お子様用の診療室です。扉にはかわいいくまの絵が描いてあります。

お子様には虫歯ができない、虫歯にしないことを目指しているのですが、そのためには0歳からの虫歯予防を親御様にお願いしています。

お子様が治療行為で通院を余儀なくされると、どうしても痛みや恐怖心で歯医者が嫌いになり、歯医者から遠ざかってしまうため、そうなる前に歯医者に行く行為自体に慣れ親しんでいただきたいと考えています。幼いうちから予防で歯医者に通っていただければ、お子様にマイナスなイメージが生まれることもなく、いざ治療が必要になった場合でも、お子様も恐怖心や不安を持つことが少ないと考えています。

歯周病

当院では歯周病に対して日々勉強を続けており、歯周病を治療するための手術を行っています

おがわ歯科クリニック 歯周病

写真つきのポップを作成し、歯周病にならないための定期検診の呼びかけをしています。

近年は歯周病の認知度も高くなり、歯周病が全身の健康を害する怖い歯科疾患だということを知っている方も多くなっているようです。歯周病の原因は歯と歯茎(はぐき)の間にある歯周ポケットにたまる細菌の塊、歯垢(プラーク)にあります。プラーク1mgに10億を超える細菌が潜んでいると言われており、磨き残しなどを餌にして細菌が増殖していきます。

当院では、歯周病で歯を失ってしまった場合には、人工の歯根を埋め込み、顎(あご)の骨と結合したところに人工の歯をつけるインプラント治療(※)を行っています。多岐にわたるさまざまな治療ができることが、当院の特色でもあります。


※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント治療】440,000円(税込)/1歯

インプラント

インプラント治療で失った歯を補い、長くお食事を楽しみましょう

おがわ歯科クリニック インプラント

インプラントとは、顎の骨に直接人工歯根を埋め込み、その上からかぶせ物をすることによって、失ってしまった歯を補う治療方法です。周りの健康な歯にダメージを与えにくく、ご自身の歯のような噛み心地を得られるのがメリットです。

当院がインプラント治療を行うにあたって大切にしていることは、歯の機能をしっかりと果たし、長く使用できることだと考えております。
そのために、さまざまな医療機器を用意して、顎の骨量や歯ぐきの形を細かく把握し、一人ひとりに合った治療の提供に努めています。また、白岡市小久喜周辺にお住まいの方々が、身近な場所で、気兼ねなくインプラント治療を受けられる環境づくりに力を入れています。

術後のメンテナンスも含めトータル的にサポートいたしますので、インプラント治療をご希望の方は一度ご相談ください。

矯正歯科

見た目だけでなく、機能面にもこだわった矯正治療を提供しています

おがわ歯科クリニック 矯正歯科

当院は、矯正治療に対応しています。矯正治療には歯並びを整えて見た目を良くするだけでなく、歯磨きがしやすくなることで汚れをしっかり除去できたり、正しい噛み合わせを手に入れることで顎関節症のリスクを軽減できたりと、機能面を向上する役割もあります。

ワイヤー矯正・マウスピース矯正に対応しており、それぞれのメリット・デメリットをご説明したうえで患者さまの歯並びの状態やご希望に応じた方法をご提案いたします。ワイヤー矯正を行う場合は矯正治療に特化した歯科医師が対応し、マウスピース矯正を行う場合はデジタルレントゲンを用いるなど、より精密な治療に努めています。

矯正治療は、見た目のコンプレックスを解消しはつらつとした日常生活を送るだけでなく、歯並びを整えることで全身の健康維持にもつながると考えています。小さなお子さまやご年配の方も気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

矯正への理解を深め、ご納得いただいたうえで治療を進めていきます

おがわ歯科クリニック 小児矯正

当院ではお子さまに対する矯正治療にも対応しています。

幼少期の矯正治療は、歯並びをそろえるだけでなく、永久歯が生えるスペースを作ったり顎の骨の成長を促したりするという目的もあります。大人になってから抜歯などが必要にならないように、またご自身の歯で長くお食事を楽しめるように、将来を見据えた矯正治療を提供いたします。

親御さまはもちろん、お子さまに対しても治療の重要性やメリットをお伝えし、ご理解・ご納得を得たうえで治療を進めていきますので、お子さまの歯並びや噛み合わせが気になるという方は気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ
※当院は完全予約制になります。お問い合わせの際は候補日をいくつかご用意した上でご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内