3.9いいね!

口コミ19

最寄駅
東武動物公園駅
出口 徒歩12分

住所 埼玉県南埼玉郡宮代町学園台1-4-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病の原因は細菌です。検査によりその状態を把握したうえでの治療が欠かせません

虫歯や歯周病といったお口の病気の原因はお口の中に潜む細菌です。ご存じの通り、細菌は非常に小さくどんなにぴったりと被せ物や詰め物をしても、わずかな隙間から入りこんでしまい、症状が再発してしまうことがあります。そのため、お口の状態に悪影響を及ぼさないためにも、菌の活動を抑えるなどのコントロールすることが大切です。

そこで当院では細菌検査を行い、顕微鏡を使って菌の状態や数を調べたり、歯の磨き残しを確認するために歯科衛生士による汚れの染め出しをしたりしていきます。必要に応じた除菌処置やブラッシング指導によって、菌を問題のないレベルにまで落ち着かせたら、その後は4か月から半年に1回、定期検診の受診をお願いし、様子を確認しながら予防に努めます。

こうした取り組みの甲斐あってか、開院した当初よりも歯周病の進行してしまっている方は少なくなったように思います。外科的処置を行うことも減りました。お口の病気を未然に防ぐことは、患者さまの負担を軽減することにつながります。これからも、継続してケアを行う大切さを訴え「治療の終わりは予防のスタート」ということを伝えてまいります。

予防歯科

「予防に勝る治療はない」治療を終えた後に、虫歯や歯周病を再発させない予防歯科

治療が終了したら、そのまま通わなくなってしまう方がけっこう多くいらっしゃいます。しかし当院では、治療が終わった後も定期検診を通して、継続的に患者様のお口の健康を守る取り組みをおこなっております。

当院がおすすめしているのは、最低でも年に2回はご来院いただくことです。その際はまずお口の中の検査をして、歯の染め出しをおこなっていきます。患者様自身にどこがきれいに磨けていて、逆にどこに汚れが残ってしまいやすいのか、実際に目で確認していただくためです。その後、歯科衛生士によるブラッシング指導をおこない、全体の歯のクリーニングをおこなっていきます。

治療後の虫歯や歯周病の再発を防止するためには、この“予防診療”が大きく関わります。「予防に勝る治療はない」という考えのもと、当院では特に予防に力を入れて治療にあたっております。

入れ歯・義歯

「早く直してほしい!」というご要望にお応えします。簡単な入れ歯修理なら院内技工室で早期対応可能

佐久間歯科医院 入れ歯・義歯

院内に技工所を設けております。歯科技工士が直接お口の中を見て、入れ歯をお作りします。

当院には院内技工室があり、専属の歯科技工士が在籍しております。そのため簡単な入れ歯の修理であれば、その日のうちに修正することも可能です。このように、すぐに入れ歯をお使いいただけるというのも、当院の魅力のひとつだと考えております。

入れ歯製作の際は、より患者様にフィットした入れ歯をお作りするために、歯科技工士も患者様のお口の中を直接見て製作にあたります。

また、金属の詰め物を目立たない白い詰め物に替えるといった美容診療も当院ではおこなっております。見た目の美しさと噛(か)むといった機能の両面を兼ね備えた治療を提供し、患者様のお口や笑顔をより美しいものにできるよう日々努力しております。

ホワイトニング

その場で、しかも時間をかけずに歯を白くできるホワイトニングを取り入れております

佐久間歯科医院 ホワイトニング

ゆったりと座れる治療台で、リラックスしながらホワイトニングを受けていただけます。

基本的には、歯は徐々に黄ばんでいくものですが、この黄ばみや着色を漂白することをホワイトニングと言います。当院では、その場で、しかも短時間で歯を白くできるオフィスホワイトニング(※)をおこなっております。

初回は、より変化を出すために2回施術をおこないます。1回の施術にかかる時間は30分程度で、まずその時の患者様の歯の色を確認した後、歯茎に薬がつかないよう保護します。その後ホワイトニング剤を塗布して、専用の光を照射していきます。そして、ホワイトニング剤を落とし再度歯の色を確認いたします。オフィスホワイトニングは短期間で白くできますので、ご希望の方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内