4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
本川越駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ペペ4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

本川越歯科 治療方針

分からないことがございましたらお気軽にご相談ください

A.患者さまのお話をお聞きし、丁寧に説明をし、患者さまのご納得のうえで治療を始めることです。


患者さまには、ご納得のうえで治療を受けていただきたいと考えています。しかし、歯科医師は知識があるぶん、治療方法や方針を決めつけがちです。だからこそ当院では、患者さまのお気持ちやご事情をよくお聞きしたうえで、それに合う治療方法をすべてお話ししています。それぞれのメリット・デメリットまでしっかりお話ししていますので、ご自身に合った治療をお選びください。

痛みの少ない治療

Q.治療中の痛みを抑えるための工夫はありますか?

本川越歯科 痛みの少ない治療

電動麻酔器を用いるなど、痛みの軽減に努めています

A.細い注射針をつけた電動の注射器を使うことで、麻酔注射の痛みを抑えています。


歯科治療の中でも、麻酔注射に痛いというイメージをお持ちの方は多いと思います。そこで当院では、注射針の細い、電動の注射器を使うことで麻酔注射の痛みを抑えています。また電動の注射器は、麻酔液を一定の速度、圧力で注入することができます。身体は急な刺激を痛みとして感じますので、その刺激を少なくできることが、電動注射器の利点です。

加えて当院は、患者さまへの事前のお声かけを徹底し、治療に不安を覚える患者さまのお気持ちにも配慮しています。

歯周病

Q.歯周病治療において大切なことは何ですか?

本川越歯科 歯周病

歯周病の予防が、歯を長持ちさせることにつながります

A.出血を抑え、菌を増やさないことが、歯周病改善のために大切です。


血液の中には鉄分が含まれており、歯周病菌はその鉄分に集まります。つまり出血を放置すると、歯周病はどんどん悪化していきます。逆に言えば出血を抑えることが、歯周病の進行を食い止めるために大切なことなのです。

そして出血を抑えるためには、しっかりした歯みがきと、歯石の除去が必要です。正しい歯みがきの方法は、当院の歯科衛生士が丁寧にお教えいたします。歯みがきでとれない歯石の除去は、歯科医院でのクリーニングをご利用ください。ご自宅でのケアと歯科医院でのお掃除、どちらも欠かさずに行うことで、歯周病を改善させましょう。

インプラント

天然の歯をできるだけ活かし、インプラント治療でしっかり噛めるお口を目指しましょう

本川越歯科 インプラント

歯を失った際の治療法として、当院ではインプラント(※)治療をおすすめしています。

お口の機能を取り戻す方法には、入れ歯やブリッジもあります。しかし、これらの治療法は噛む力が弱かったり、装着時に隣の歯へ負担をかけたりします。一方でインプラント治療であれば、残っている歯を削る必要がありません。今ある歯を守りながらしっかり噛めるお口をつくれるのです。

インプラント治療は外科処置を伴うため、恐怖心を抱く方も少なくありません。当院では、歯科用CTで血管や神経の位置、骨の量までしっかりと把握した上で治療計画を立てています。また、治療後のメンテナンスにも重きを置いており、長く噛める状態を維持できるようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添い、楽しく通える診療環境づくりを大切にしています

本川越歯科 小児歯科

当院はお子さまが歯科医院に恐怖心を抱かないよう、無理な治療は行いません。診療の雰囲気に慣れることを優先し、ペースを合わせながら処置を進めています。

お子さまは特に、治療器具を目の当たりにすると恐怖心や不安が強くなりがちです。使う物を一つひとつ見せたり触ってもらったりしながら解説し、怖いイメージを取り除いていきます。また、フレンドリーなコミュニケーションで穏やかな雰囲気となるように努めております。

虫歯を治療するだけでなく、永久歯を正しい位置に生やして健康なお口の状態をつくることを目指します。虫歯はもちろん、何か気になる点がありましたら、お気軽にご相談ください。

予防歯科

ご自宅と歯科医院でのケアを併せて、一緒に健康なお口を守りましょう

本川越歯科 予防歯科

当院は患者さまご自身の歯を守るため、歯周病予防に力を入れています。

歯周病は自覚症状がほとんどなく、患者さまご自身では気が付きにくい病気です。症状を判断するポイントは歯茎からの出血です。原因となる歯周病菌は血液中の鉄分に集まりますので、歯磨きをして血が出る場合には注意しましょう。

歯茎からの出血を抑えるためには、歯石の除去と正しい歯磨きが欠かせません。クリーニング時にしっかりと歯石を落とし、汚れが多い箇所を中心に模型を用いて磨き方をお教えいたします。歯科医院とご自宅のケアで、歯周病を改善していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219840無料通話
  • 受付中
掲載のご案内