4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
川越駅
東口 車15分

住所 埼玉県川越市宮元町18-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お子さまだけではなく親御さまの口腔ケアもおこなっています

川越グリーン歯科 治療方針

お子さまが待ち時間に退屈しないようにキッズスペースを設けております。

当院は小さなお子さまの治療に力を入れており、お子さまと一緒に楽しく治療を進めてまいります。
大人になってもむし歯が無い丈夫な歯を作るためには小さなころから継続した歯のケアを行うことが大切です。
当院ではお子さまの定期的な口内ケアを通してお子さまの歯を丈夫に育てます。

また、小さなお子さまにとって歯医者は怖いと感じやすく歯科医院を嫌がるお子さまは大勢おられますが、当院では治療中にお子さまが嫌がっても無理やり押さえつけて治療するということはなく少しずつ慣れてもらいながら進めています。
無理やり治療をしてしまいますと、その経験がトラウマになり歯医者嫌いの原因にもなりかねないため、将来のためにも押さえつけて治療したりすることはありません。

院内にはキッズスペースを設けておりますので小さなお子さまが待ち時間で退屈することなく過ごしていただけるとともに、お子さまをキッズスペースに預けている間に毎日の子育てに追われてついつい口内ケアがおろそかになってしまいがちな親御さまの口内ケアも行うことができます。お子さまのみならずお子さま連れの親御さまのご来院をお待ちしておりますので、ぜひとも親子で口内を清潔にしてむし歯や歯周病の予防を行いましょう。

歯周病

さまざまな方法で患者さまの歯周病を治療いたします

川越グリーン歯科 歯周病

歯周病は歯を失う原因であるとともに、加齢による免疫力の衰退で歳を追うごとにかかりやすくなりますので、若いうちからケアを行うことが大切です。
歯周病は細菌が歯の側面から骨に向かって歯周ポケットを広げながら進行し、やがて骨に到達して骨を溶かしてしまいます。

この状態になりますと重症で歯が抜けてしまう一歩手前です。
歯周病の治療では歯周病の病床となる歯石をしっかりと取り除くとともに必要な際には外科手術で歯の根元で繁殖している細菌を取り除きます。
さらには減ってしまった骨を再生させる治療などさまざまな方法で患者さまの歯周病を治療いたします。
当院では毎週一回歯周病治療に力を入れている先生にお越しいただいて外科手術などの治療を実施していただいております。

予防歯科

歯のクリーニングやブラッシング指導はていねいにおこないます

川越グリーン歯科 予防歯科

定期的にご来院していただくことで、より長い間皆さまの歯で食事をすることができるようになります。

むし歯や歯周病にかからないためには定期的に歯をクリーニングする予防歯科を行う必要があります。
歯医者で行う歯のクリーニングは患者さまがご自宅で行うブラッシングでは取り除けないバイオフィルムという細菌が作り出している保護膜を細菌ごと除去してしまいますので、口内の細菌レベルを一気に低下させて清潔な口内を作り出します。

この歯医者で行う歯のクリーニングに加えて細菌の繁殖場所である歯垢を口内から取り除くプラークコントロールが予防では重要になります。
プラークコントロールには患者さまのご協力が不可欠で、患者さまに正しいブラッシング方法でしっかりと歯を磨いていただく必要があります。
このために、患者さまの歯並びなどを考慮して磨き残しのない患者さまに適したブラッシング方法の指導をていねいに行います。
予防歯科で行う歯のクリーニングと患者さまのご自宅でのブラッシングによりむし歯や歯周病にかかりにくい清潔な歯を実現いたします。

美容診療

美しい白い歯を手に入れる美容診療

最近は歯科用の素材が進歩していることから、自然の歯と見分けがつかないような白く適度な透明感を持った歯科用素材を使って詰め物や被せ物をお作りすることができます。
一昔前ですと詰め物と言えば銀歯で笑うと口内の銀歯が目立ってしまいましたが、現在では一見しただけでは治療箇所がわからないような自然な白い歯をご提供できます。

当歯科ではセラミックなど白い歯のための素材を使って美しい仕上がりの治療を行うことで、口元を白く若々しく保つお手伝いをいたしております。
また、歯を白くするホワイトニングも実施いたしておりますのでコーヒーやおタバコなどで歯がくすんでしまった場合や口元を白く美しくしたい場合などはホワイトニングを実施いたします。

痛みの少ない治療

できるだけ痛みの少ない治療を

当歯科では出来る限り痛みを感じない治療を行うことを心がけています。
歯医者が苦手だという患者様の多くは歯医者で痛い思いをしたことが原因である場合が多く、痛みを感じにくい治療を行うことで「歯科治療には痛みはつきものである」というイメージを払しょくしたいと思います。

治療の前には表面麻酔を行い麻酔注射の際の針の痛みを和らげるとともに、電動麻酔器で注射圧を一定に保つことで痛みを感じにくい工夫を行うとともに、歯を削った後には沁みそうな部分には沁み止めを塗るなど痛みに対しては様々な処置をいたしております。
痛みの少ない治療をご希望の場合はぜひ川越グリーン歯科へご連絡ください。

レーザー治療

レーザーで行うむし歯と歯周病治療

川越グリーン歯科 レーザー治療

当歯科ではエルビウムYAGレーザーという医療用のレーザーを治療に使用しています。
エルビウムYAGレーザーは殺菌作用が高く歯周ポケットの奥にまで入り込むため、歯周ポケット内の滅菌に高い働きを発揮いたします。

また、表面の水分に反応して蒸散させるという特性を応用することで、むし歯の表面のみを削ることも可能となりむし歯治療にも使用できます。
いずれも痛みを抑えて治療を行えますので、麻酔を使用せずに治療を行えます。
時折歯を削るタービンの音がどうしても苦手だという患者様がおられますが、このような患者様にはエルビウムYAGレーザーを使った治療がおすすめです。

医院設備

衛生管理に力を入れています

川越グリーン歯科 医院設備

クラスB滅菌システムを導入しております。

当院ではクラスB滅菌システムを導入しており徹底した滅菌を行っています。
また、滅菌する器具は患者さまごとにパックにしており、しっかりと滅菌を行うことで患者さまを院内感染からお守りいたしております。

また、菌の拡散にも気を配っており、歯を削る際に出る粉じんが周囲に飛び散らないように専用のバキューム装置で吸い取りつつ治療を行っています。
また、患者さまの中には歯医者独特の消毒液の臭いが苦手な方がいらっしゃいます。
当院では臭いに敏感な患者さまに配慮して臭いの少ない消毒液を使用しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内