4.2いいね!

口コミ21

最寄駅
川越駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町6-18 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科タケダクリニック川越の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口内状態や治療方法を理解してもらうために、分かりやすい説明を心がけています

まずパノラマレントゲンで口内を撮影し、お口全体のチェックをしていきます。必要があれば部分的なレントゲンも撮るので、詳細な診査・診断をすることが可能です。

検査結果はモニターに映し出し、一緒に確認しながら解説します。さらにタブレット端末で資料をお見せしたり、イラストを描いたりして、視覚的な説明に努めています。治療方法は、保険診療・自由診療問わず複数ご提示しますので、患者さまが受けたいものをお選びください。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対する不安を減らすため、痛みに配慮をしています

皆さまには気軽にお越しいただきたいという願いから、当院は痛みや不安を軽減することに注力しました。具体的な方法としては、麻酔処置の工夫や小まめなお声がけです。

麻酔液注入時は注射針の痛みを減らすため、事前に表面麻酔を施しています。加えて、注射針は細いものを採用し、ゆっくりと注入しています。万が一治療中に痛みが出ても、患者さまに我慢はさせません。麻酔液を足すことや、浸潤するまで待つことも可能です。

痛みがある場合、大体の方が表情に表れます。ですので、当院では患者さまの表情を見て、小まめにお声がけをしながら進めてまいります。痛みが特に苦手な方は、事前にお申し出ください。

こだわり

口腔ケア

「長く自分の歯で食事を味わってもらいたい」という想いから、予防歯科に力を入れています

初期の虫歯や歯周病は目立った症状が現れづらいため、痛みが出た時には重症化していることが多々あります。痛みが出てから治療をすると期間が長引いたり、費用面の負担が増えたりします。さらに、症状が悪化する可能性も上がるため、患者さまにとって良いことはありません。

そういったリスクを防ぐためには、定期検診を習慣付けて、お口の健康を守ることが大切です。3カ月に1回のペースを目安とし、定期検診を受けましょう。

お口のトラブルを放置すると、様々なリスクを抱えることになります

お口の健康が保たれないと、食事や会話に支障をきたすだけでなく、お口元の見た目にも影響を及ぼします。また、糖尿病を発症している方の場合は、歯周病の症状を悪化させる原因にもなるのです。お口と全身の健康を守るために、当院と一緒に予防とメンテナンスに取り組みましょう。スタッフ一同、全力でサポートいたします。

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214753無料通話
  • 受付中
掲載のご案内