4.2いいね!

口コミ19

最寄駅
川越駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町6-18 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

何カ月か一回に定期検診だけで健康な歯を維持しましょう

何カ月か一回に定期検診だけで健康な歯を維持しましょう

予防歯科を行うメリットとは、例えば、患者さまに大きな虫歯ができたとします。その歯は残すのが難しく抜かなくてはいけないとします。患者さまにはそのような手遅れになる前にどこかで歯科医院へ行かなきゃという意識を引き出すことができることです。

予防歯科を行うことによって、患者さまは小さな予防の積み重ねが大切だということを理解し、早めの治療が自分の歯を守るということを自覚してもらえます。また、虫歯や歯周病ができる前に来院なさり診察するということもとても重要です。なぜならば、一旦虫歯や歯周病になってしまえば、定期的な治療や治療後のケアのために一定期間は通院しなくてはならず、治療費の方もかかります。
しかし、そのような病気になる前ならば、何カ月か一回に定期検診だけで健康な歯を維持でき患者さまの時間や経済的負担もかなり軽くなります。そのため、当院では皆さまに早め早めの対応をお願いしています。

予防歯科の特徴

予防歯科は健康な歯になるため、健康な歯を維持するために行う

予防歯科とはどうやって、虫歯や歯周病を治療するかということよりも、どうやれば虫歯や歯周病のない健康な歯になるか、またその健康を維持できるかということを重視しております。
確かに、虫歯や歯周病が元からなければ歯科医院に行く時間も節約でき、毎日行くこともなく、お金もかかりません。また、何よりも当院の目標である「美味しい物が自分の歯で長く食べられる」ことができます。自分の歯で物を食べられることは現在ではとても幸せなことです。
やはり、自分の歯を使えば食べ物の味をそのまま感じることができますし、歯ごたえも直接感じられるため違和感もありません。

当院では患者さまの今の歯の状態だけでなく、何十年後先の患者さまの未来も見据えて予防歯科をすすめています。今から当院の予防歯科で健診やメンテナンスによるケアを受け、自宅では患者さま自身が行うセルフケアを行えば長く自分の歯を保つことが可能となります。
また、予防や検診は患者さまの歯の状況や歯の形質により一人ひとり違います。当院では予防に関しては歯科衛生士と歯科医師が連携して患者さまに合った予防方法を指導しております。興味を持たれた方はぜひ一度、当院へご相談ください。

現時点で何も無くても、気になる方は、ぜひ検査にお越しください

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214753無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内