生まれ持った天然歯を長く使ってもらうため、当院はなるべく歯を削り過ぎない・抜かない治療を提供しています。歯の削る範囲を抑えると、治療時の痛みの軽減につながります。また、極力治療のストレスを与えないことにより、歯科医院へのマイナスイメージも払拭できるでしょう。そうして、定期的な通院を心がけてもらうことで、トラブルの早期発見・治療が可能になるのです。
あらかじめ治療歴や食生活、歯磨き習慣などを聞き取り、それらをもとに治療計画を立てています。また、患者さまの日常生活に支障が出ないよう、優先順位を話し合うことも大切にしています。
初診の患者さまの場合、初めから強い痛みが予想できる治療はなるべく避けています。数回の処置を重ねて信頼関係を築き、患者さまの不安や恐怖心を減らすことが目的です。
また、麻酔が効きにくい所を処置する際は、痛みが出る手前で治療を止めて、虫歯の深さなどを確認します。これらの取り組みにより、できるだけ痛みを与えないよう気を付けています。
歯医者嫌いな ウサギさんの口コミ (女性)
2023年7月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい |
治療 | 説明 丁寧さ |
医院返信
投稿者さんの口コミ (福岡県/40代/男性)
2023年2月 投稿
医院返信あり
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい |
医院返信
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
2022年7月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 子供への配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |
防菌 | 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
医院返信
◆新型コロナウイルス対策について
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。
~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|