3.9いいね!

口コミ25

最寄駅
川越駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町6-18 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

できるだけ「歯を削り過ぎない・抜かない治療」を目指しています

できるだけ「歯を削り過ぎない・抜かない治療」を目指しています

生まれ持った天然歯を長く使ってもらうため、当院はなるべく歯を削り過ぎない・抜かない治療を提供しています。歯の削る範囲を抑えると、治療時の痛みの軽減につながります。また、極力治療のストレスを与えないことにより、歯科医院へのマイナスイメージも払拭できるでしょう。そうして、定期的な通院を心がけてもらうことで、トラブルの早期発見・治療が可能になるのです。

あらかじめ治療歴や食生活、歯磨き習慣などを聞き取り、それらをもとに治療計画を立てています。また、患者さまの日常生活に支障が出ないよう、優先順位を話し合うことも大切にしています。

虫歯の特徴

治療の痛みが苦手な方も、一度ご相談ください

初診の患者さまの場合、初めから強い痛みが予想できる治療はなるべく避けています。数回の処置を重ねて信頼関係を築き、患者さまの不安や恐怖心を減らすことが目的です。

また、麻酔が効きにくい所を処置する際は、痛みが出る手前で治療を止めて、虫歯の深さなどを確認します。これらの取り組みにより、できるだけ痛みを与えないよう気を付けています。

関連口コミ

歯医者嫌いな ウサギさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

歯に痛みがあったため受診しました。

以前の歯医者で嫌だと感じたことなど、
細かいところまでヒアリングしてくださって、優しさを感じました!

痛みがひどい場合は、電話で急患として対応してくださるとのことでしたが、次の予約は1ヶ月先。急ぎの人には合わないかも。

ただ、心配りに感動したので、オススメです。寄り添ってくれる感がある。

医院返信

口コミのご投稿、嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。
ご不便を感じさせてしまった面もあったようで、誠に申し訳ございません。
当院は医師、衛生士ともに基本的に担当制のため、ご予約が取りづらい場合がございます。患者様ひとりひとりの口腔内をしっかりと把握するためではありますが、今後はよりご予約をとりやすいように、医院全体で改善していくよう努めてまいります。
今後とも当院をご愛顧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (福岡県/40代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

虫歯の治療で伺いました。
医院は綺麗でスタッフさんの対応に特に問題ないです。
ただとにかく予約が中々とれないです。基本は2週間毎ですが、予約の変更をお願いすると、一ヶ月後になります。
正直、治療途中だったので、歯に穴が空いたまま、時間がかかるのは苦痛でした。
治療が進まず、その間虫歯が進行したりしたので、転院しました。

医院返信

貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
当院は医師、衛生士ともに基本的に担当制のため、ご予約が取りづらい場合がございます。
患者様ひとりひとりの口腔内をしっかりと理解するためではありますが、担当者を変更してのご予約も可能です。
転院先のクリニックがご投稿者様にご不便がないのが一番ではありますが、もし何かあり再来院される際には、ご参考にしていただければ幸いです。
今後はこれまで以上に患者様みなさんに快適に治療を受けていただけるよう、医院全体で改善していくよう努めてまいります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / クリーニング

歯医者に行くこと自体とても久しぶりで緊張していたのですが、先生やスタッフの方々皆さん優しくて、丁寧な対応だったのでホッとしました。
歯石は初めて取ったのですが、痛みはなくあっという間に終わりました。虫歯も今治療してるところですが、問題ありません。
大きな治療はここでは出来ないようですが、それ以外は今後も通い続けたいです。

感染症対策

診察前に自動検温、手の消毒をしています。診察室の窓は少し開けて換気されています。

医院返信

当院をご利用いただきありがとうございます。
痛みの軽減については当院が力を入れていることのひとつでしたので、お褒めの言葉、誠に嬉しく存じます。
どうしても痛みを伴ってしまう治療をなくすためにも、定期的なメンテナンスが重要ですので、よければ3か月に1回の定期健診にこれからもお越しくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内