EPARK歯科埼玉県川越市川越駅歯科タケダクリニック川越

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

歯科タケダクリニック川越

川越駅から徒歩1分!穏やかな女性の歯科医師が、患者さま一人ひとりに丁寧な診療を行います

おすすめポイント

  • 土曜日は17時まで診療!
    平日はお仕事やご予定などで多忙な方も、土曜日を使って通院できる歯科医院です。
  • 川越駅から徒歩1分!
    JR川越線または東武東上線「川越駅」より徒歩1分です。そのため、通勤・通勤やお買い物のついでに立ち寄れます。
  • 駐車スペースを用意!
    医院専用の駐車場があるため、お車で通院したい方にも便利な環境となっています。
特徴 1
治療の事前説明
歯科タケダクリニック川越_特徴1

口内状態や治療方法を理解してもらうために、分かりやすい説明を心がけています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
痛みへの配慮
歯科タケダクリニック川越_特徴2

治療に対する不安を減らすため、痛みに配慮をしています

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
特徴 3
虫歯
歯科タケダクリニック川越_特徴3

できるだけ「歯を削り過ぎない・抜かない治療」を目指しています

治療内容【虫歯】をもっと見る
特徴 4
口腔ケア
歯科タケダクリニック川越_特徴4

「長く自分の歯で食事を味わってもらいたい」という想いから、予防歯科に力を入れています

こだわり【口腔ケア】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

備考:※最終受付時間 平日:19時、土曜:16時30分

予約・空き状況確認

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2020年6月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

川越線川越駅 出口 徒歩1分
東武東上線川越市駅 徒歩15分
西武新宿線本川越駅 徒歩10分

駐車場

提携駐車場をご利用いただけます。受付で無料券をお渡ししております。

口コミ

みいちゃんさんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

初診でしたが、スタッフの皆さんが明るく丁寧な対応で感じが良かったです。歯の状態、虫歯の具合、治療の進め方など分かりやすくしっかり説明して頂けたので、不安なく安心して治療が出来そうだと思いました。これからお世話になりたいと思います。

続きを読む

医院返信

コメントいただきありがとうございます。

しっかりとした説明を心がけております。
不安が少しでもあれば、不安を減らせるようお話しをしたいとおもいます。
なんでも質問してください。

これからもよろしくお願い致します。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ファイターズさんの口コミ (埼玉県/40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

初診でしたが先生や他のスタッフさんが丁寧な対応でした。説明も分かりやすく納得のいく診察でした。 子供の治療している隣でしたが先生の子供への対応が気配り、心配りがあり自分の子供もお願いしますってなりました。

続きを読む

医院返信

ご来院ありがとうございました。
患者様との対話を大切にしております。今後もわかりやすい対応をしていきたいと思っておりますので、なにかご不安ございましたらご相談ください。

ぜひお子様もご来院お待ちしておりますね。

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ななしさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

スタッフも先生も対応がよく、きちんとした説明をしてくれました。

続きを読む

医院返信

ご来院いただきましてありがとうございます。

コメントもいただきありがとうございます!
今後も来院しやすい雰囲気づくりと、丁寧な説明等、心がけたいと思います。
また不安なことございましたら、ご相談おまちしております。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真1

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真2

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真3

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真4

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真5

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真6

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真7

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真8

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

歯科タケダクリニック川越_医院写真1
歯科タケダクリニック川越_医院写真2
歯科タケダクリニック川越_医院写真3
歯科タケダクリニック川越_医院写真4
歯科タケダクリニック川越_医院写真5
歯科タケダクリニック川越_医院写真6
歯科タケダクリニック川越_医院写真7
歯科タケダクリニック川越_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

口内状態や治療方法を理解してもらうために、分かりやすい説明を心がけています

歯科タケダクリニック川越_特徴1

まずパノラマレントゲンで口内を撮影し、お口全体のチェックをしていきます。必要があれば部分的なレントゲンも撮るので、詳細な診査・診断をすることが可能です。

検査結果はモニターに映し出し、一緒に確認しながら解説します。さらにタブレット端末で資料をお見せしたり、イラストを描いたりして、視覚的な説明に努めています。治療方法は、保険診療・自由診療問わず複数ご提示しますので、患者さまが受けたいものをお選びください。

特徴 2

痛みへの配慮

治療に対する不安を減らすため、痛みに配慮をしています

歯科タケダクリニック川越_特徴2

皆さまには気軽にお越しいただきたいという願いから、当院は痛みや不安を軽減することに注力しました。具体的な方法としては、麻酔処置の工夫や小まめなお声がけです。

麻酔液注入時は注射針の痛みを減らすため、事前に表面麻酔を施しています。加えて、注射針は細いものを採用し、ゆっくりと注入しています。万が一治療中に痛みが出ても、患者さまに我慢はさせません。麻酔液を足すことや、浸潤するまで待つことも可能です。

痛みがある場合、大体の方が表情に表れます。ですので、当院では患者さまの表情を見て、小まめにお声がけをしながら進めてまいります。痛みが特に苦手な方は、事前にお申し出ください。

特徴 3

虫歯

できるだけ「歯を削り過ぎない・抜かない治療」を目指しています

歯科タケダクリニック川越_特徴3

生まれ持った天然歯を長く使ってもらうため、当院はなるべく歯を削り過ぎない・抜かない治療を提供しています。歯の削る範囲を抑えると、治療時の痛みの軽減につながります。また、極力治療のストレスを与えないことにより、歯科医院へのマイナスイメージも払拭できるでしょう。そうして、定期的な通院を心がけてもらうことで、トラブルの早期発見・治療が可能になるのです。

あらかじめ治療歴や食生活、歯磨き習慣などを聞き取り、それらをもとに治療計画を立てています。また、患者さまの日常生活に支障が出ないよう、優先順位を話し合うことも大切にしています。

特徴 4

口腔ケア

「長く自分の歯で食事を味わってもらいたい」という想いから、予防歯科に力を入れています

歯科タケダクリニック川越_特徴4

初期の虫歯や歯周病は目立った症状が現れづらいため、痛みが出た時には重症化していることが多々あります。痛みが出てから治療をすると期間が長引いたり、費用面の負担が増えたりします。さらに、症状が悪化する可能性も上がるため、患者さまにとって良いことはありません。

そういったリスクを防ぐためには、定期検診を習慣付けて、お口の健康を守ることが大切です。3カ月に1回のペースを目安とし、定期検診を受けましょう。

インタビュー

歯科タケダクリニック川越_インタビュー1

患者さまの歯をしっかりと残していくために、治療だけでなく予防にも力を入れております。

少しでも長くご自身の歯で過ごしてもらうため、当院は予防歯科に重きを置いています。丁寧なカウンセリングと痛みの少ない治療により、患者さまとの信頼関係を築いていきます。

治療に対する不安やご要望があれば、遠慮なくお伝えください。歯科に対するマイナスイメージを持たせないよう、注意を払って対応いたします。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

歯科タケダクリニック川越の基本情報

医院名

歯科タケダクリニック川越しかたけだくりにっくかわごえ

開院年月日

2012年

予約
住所

埼玉県川越市脇田本町6-18 2F

アクセス

川越線川越駅 出口 徒歩1分

東武東上線川越市駅 徒歩15分

西武新宿線本川越駅 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

備考:※最終受付時間 平日:19時、土曜:16時30分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 女性3人
スタッフの人数 常勤 女性5人

データ更新日:2020年4月6日

お問い合わせ

049-249-8020

求人情報 求人情報を詳しく見る

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|カード払いOK(保険診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-676991無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内