EPARK歯科埼玉県 歯医者川越市 歯医者川越駅 歯医者歯科タケダクリニック川越

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・定期的な換気。

歯科タケダクリニック川越

川越駅から徒歩1分!穏やかな女性の歯科医師が、患者さま一人ひとりに丁寧な診療を行います

おすすめポイント

  • 土曜日は17時まで診療!
    平日はお仕事やご予定などで多忙な方も、土曜日を使って通院できる歯科医院です。
  • 川越駅から徒歩1分!
    JR川越線または東武東上線「川越駅」より徒歩1分です。そのため、通勤・通勤やお買い物のついでに立ち寄れます。
  • 駐車スペースを用意!
    医院専用の駐車場があるため、お車で通院したい方にも便利な環境となっています。
特徴 1
治療の事前説明
歯科タケダクリニック川越_特徴1

口内状態や治療方法を理解してもらうために、分かりやすい説明を心がけています

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
痛みへの配慮
歯科タケダクリニック川越_特徴2

治療に対する不安を減らすため、痛みに配慮をしています

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
特徴 3
虫歯
歯科タケダクリニック川越_特徴3

できるだけ「歯を削り過ぎない・抜かない治療」を目指しています

治療内容【虫歯】をもっと見る
特徴 4
口腔ケア
歯科タケダクリニック川越_特徴4

「長く自分の歯で食事を味わってもらいたい」という想いから、予防歯科に力を入れています

こだわり【口腔ケア】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

備考:※最終受付時間 平日:19時、土曜:16時30分

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

川越線川越駅 出口 徒歩1分
東武東上線川越市駅 徒歩15分
西武新宿線本川越駅 徒歩13分

駐車場

提携駐車場をご利用いただけます。受付で無料券をお渡ししております。

口コミ

歯医者嫌いな ウサギさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

歯に痛みがあったため受診しました。

以前の歯医者で嫌だと感じたことなど、
細かいところまでヒアリングしてくださって、優しさを感じました!

痛みがひどい場合は、電話で急患として対応してくださるとのことでしたが、次の予約は1ヶ月先。急ぎの人には合わないかも。

ただ、心配りに感動したので、オススメです。寄り添ってくれる感がある。

医院返信

口コミのご投稿、嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。
ご不便を感じさせてしまった面もあったようで、誠に申し訳ございません。
当院は医師、衛生士ともに基本的に担当制のため、ご予約が取りづらい場合がございます。患者様ひとりひとりの口腔内をしっかりと把握するためではありますが、今後はよりご予約をとりやすいように、医院全体で改善していくよう努めてまいります。
今後とも当院をご愛顧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

虫歯の治療で伺いました。
医院は綺麗でスタッフさんの対応に特に問題ないです。
ただとにかく予約が中々とれないです。基本は2週間毎ですが、予約の変更をお願いすると、一ヶ月後になります。
正直、治療途中だったので、歯に穴が空いたまま、時間がかかるのは苦痛でした。
治療が進まず、その間虫歯が進行したりしたので、転院しました。

医院返信

貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、ご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
当院は医師、衛生士ともに基本的に担当制のため、ご予約が取りづらい場合がございます。
患者様ひとりひとりの口腔内をしっかりと理解するためではありますが、担当者を変更してのご予約も可能です。
転院先のクリニックがご投稿者様にご不便がないのが一番ではありますが、もし何かあり再来院される際には、ご参考にしていただければ幸いです。
今後はこれまで以上に患者様みなさんに快適に治療を受けていただけるよう、医院全体で改善していくよう努めてまいります。

続きを読む

カヨコさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

12月30日に歯の詰め物が取れてしまい 普段通っている歯科医院も 他もほとんど休みで困っていたところ 診ていただき本当に助かりました。丁寧でとても感じが良かったです。今後の治療もお願いしようと思います。

医院返信

口コミのご投稿ありがとうございます。
カヨコ様のお困りの際に当院を選んでいただき、とてもうれしく思います。
メンテナンスは3か月に1回が目安ですので、ご来院の際にはより快適に過ごしていただけるようスタッフ一同努めさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真1

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真2

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真3

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真4

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真5

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真6

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真7

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

  • 歯科タケダクリニック川越_医院写真8

    「患者さまと共に」を大切に、先を見据えた治療と口腔ケアを行っております。

歯科タケダクリニック川越_医院写真1
歯科タケダクリニック川越_医院写真2
歯科タケダクリニック川越_医院写真3
歯科タケダクリニック川越_医院写真4
歯科タケダクリニック川越_医院写真5
歯科タケダクリニック川越_医院写真6
歯科タケダクリニック川越_医院写真7
歯科タケダクリニック川越_医院写真8

特徴

特徴 1

治療の事前説明

口内状態や治療方法を理解してもらうために、分かりやすい説明を心がけています

歯科タケダクリニック川越_特徴1

まずパノラマレントゲンで口内を撮影し、お口全体のチェックをしていきます。必要があれば部分的なレントゲンも撮るので、詳細な診査・診断をすることが可能です。

検査結果はモニターに映し出し、一緒に確認しながら解説します。さらにタブレット端末で資料をお見せしたり、イラストを描いたりして、視覚的な説明に努めています。治療方法は、保険診療・自由診療問わず複数ご提示しますので、患者さまが受けたいものをお選びください。

特徴 2

痛みへの配慮

治療に対する不安を減らすため、痛みに配慮をしています

歯科タケダクリニック川越_特徴2

皆さまに気兼ねなくお越しいただきたいという願いから、当院は痛みや不安を軽減することに注力しました。具体的な方法としては、麻酔処置の工夫や小まめなお声がけです。

麻酔液注入時は注射針の痛みを減らすため、事前に表面麻酔を施しています。加えて、注射針は細いものを採用し、ゆっくりと注入しています。万が一治療中に痛みが出ても、患者さまに我慢はさせません。麻酔液を足すことや、浸潤するまで待つことも可能です。

痛みがある場合、大体の方が表情に表れます。ですので、当院では患者さまの表情を見て、小まめにお声がけをしながら進めてまいります。痛みが特に苦手な方は、事前にお申し出ください。

特徴 3

虫歯

できるだけ「歯を削り過ぎない・抜かない治療」を目指しています

歯科タケダクリニック川越_特徴3

生まれ持った天然歯を長く使ってもらうため、当院はなるべく歯を削り過ぎない・抜かない治療を提供しています。歯の削る範囲を抑えると、治療時の痛みの軽減につながります。また、極力治療のストレスを与えないことにより、歯科医院へのマイナスイメージも払拭できるでしょう。そうして、定期的な通院を心がけてもらうことで、トラブルの早期発見・治療が可能になるのです。

あらかじめ治療歴や食生活、歯磨き習慣などを聞き取り、それらをもとに治療計画を立てています。また、患者さまの日常生活に支障が出ないよう、優先順位を話し合うことも大切にしています。

特徴 4

口腔ケア

「長く自分の歯で食事を味わってもらいたい」という想いから、予防歯科に力を入れています

歯科タケダクリニック川越_特徴4

初期の虫歯や歯周病は目立った症状が現れづらいため、痛みが出た時には重症化していることが多々あります。痛みが出てから治療をすると期間が長引いたり、費用面の負担が増えたりします。さらに、症状が悪化する可能性も上がるため、患者さまにとって良いことはありません。

そういったリスクを防ぐためには、定期検診を習慣付けて、お口の健康を守ることが大切です。3カ月に1回のペースを目安とし、定期検診を受けましょう。

インタビュー

歯科タケダクリニック川越_インタビュー1

患者さまの歯をしっかりと残していくために、治療だけでなく予防にも力を入れております。

少しでも長くご自身の歯で過ごしてもらうため、当院は予防歯科に重きを置いています。丁寧なカウンセリングと痛みの少ない治療により、患者さまとの信頼関係を築いていきます。

治療に対する不安やご要望があれば、遠慮なくお伝えください。歯科に対するマイナスイメージを持たせないよう、注意を払って対応いたします。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

歯科タケダクリニック川越の基本情報

医院名

歯科タケダクリニック川越しかたけだくりにっくかわごえ

開院年月日

2012年

予約
住所

埼玉県川越市脇田本町6-18 2F

アクセス

川越線川越駅 出口 徒歩1分

東武東上線川越市駅 徒歩15分

西武新宿線本川越駅 徒歩13分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

備考:※最終受付時間 平日:19時、土曜:16時30分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

049-249-8020

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|カード払いOK(保険診療)|デンタルローン対応|デジタル診察券利用可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214753無料通話
  • 受付中
掲載のご案内