4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
新河岸駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県川越市砂新田37-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212998 無料通話

治療方針

「痛みの少ない・抜かない・削らない」がコンセプト

平島歯科医院では、歯を健康に保つことを第一に考え、虫歯治療や歯周病(歯槽膿漏)治療に力を入れています。歯に痛みや違和感を感じたらすぐにご相談ください。必要以上に歯を削らないために、患者様と相談して治療を進めていきます。

抜歯

抜歯に対する考え方

重度の歯周病、歯根破折など保存困難なもの以外は抜歯しないよう努力しています。

笑気麻酔

痛みを抑えた治療に対する考え方

笑気ガスを吸う方法があります。麻酔時に表面麻酔をしてから注射をしたり、注射液を温める、細い針を使うなど配慮しています。

インプラント

インプラントに対する考え方

インプラント(※)に対するメリット・デメリットはよく説明するので、判断は患者さん自身にしていただきたいと思います。
※は自由診療です。

歯科検診

歯周病に対する取り組み

早期発見、早期治療が大切です。定期的な通院によるメンテナンスも重要です。

予防歯科

予防歯科に対する取り組み

子供に対するフッ素洗口を勧めています。幼稚園の園歯科医師をさせていただいています。幼稚園には10年以上前からフッ素洗口を園児にさせています。

美容診療

美容診療に対する取り組み

年齢相応の歯の形、色を念頭に治療をしています。なんでも白ければいいという考え方には否定的です。

医院からのお知らせ

当院は当日診療を受付ておりません。
また当日より一週間は、診療が混み合っておりご希望の日程で、受付できない場合がございます。
ご了承のうえ、ご連絡下さいませ。

0066-9801-212998無料通話
掲載のご案内